恋をするつもりはなかった

koi wo suru tsumori wa nakatta

恋をするつもりはなかった
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神320
  • 萌×290
  • 萌38
  • 中立15
  • しゅみじゃない13

1

レビュー数
48
得点
2089
評価数
476
平均
4.4 / 5
神率
67.2%
著者
鈴丸みんた 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス メロキス
発売日
価格
¥689(税抜)  
ISBN
9784834264562

あらすじ

恋愛経験なしのゲイ・佳乃はもうすぐ三十路。
恋することを半ばあきらめていたが、ある日思い切って訪れたゲイバーで銀髪の青年・ロウと出会う。
不思議な魅力を持つ彼に惹かれた佳乃は、勢いで身体を重ねてしまい――?

恋愛イージーモードのイケメン大学生×恋を知らないゲイの会社員が紡ぐ不器用で幸せなラブストーリー。

表題作恋をするつもりはなかった

西嶋狼(ロウ)・21歳・大学生
桐谷 佳乃・30歳・会社員

その他の収録作品

  • いつ起きるかな(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:プロフィールと裏話・漫画

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数48

純情というか世間知らずというか何というか

評価が高かったのと、大好きなスーツ美人だったので期待し過ぎてしまいました
絵が綺麗で、表情豊かなキャラクターなのですが、恋愛に対してちょっと薄めかな

攻めは最初から好きなのに、試すようなことしちゃったり
受けは誰でも良かったはずなのに、いつのまにか好きになってるし
このカップルがよくくっついたなーと思わずにいられない(笑)

最初から受けの妖艶な雰囲気から引き込まれたのですが、全体的尻すぼみかな
キャラクターに感情移入しにくいにつきるかな

2

うーん

美人だけど恋愛経験のない三十路のゲイが一念発起してゲイバーに行って年下の青年と出会う、という設定に期待したら、それ以上でも以下でもなく、という作品でした。

初めての相手で優しくされたからその気になっただけじゃないの?
ロウの態度もよくわからない。ていうかロウ自身が自分のことをよくわかっていないんだろうけど、読みたいのはそういうところじゃないんだよ。
佳乃ならもっと他にいい人現れるはずだよ、と言いたい。

3

心理描写が秀逸!

めちゃくちゃ萌えました。最高です。
ストーリー的には王道なのかもしれないけど、複雑なキャラの心理描写やセリフが上手い。

佳乃は冒頭数コマ読んだだけでも可愛いです。飛び抜けた美人で性格も良いのに三十路で恋愛未経験…という奇跡的なギャップがあるけれど、なんとなく天然ぽかったり変に奥手な所があったりして、高嶺の花ポジションでずっと来たんだろうなと予想がつきます。
対するロウくんはまだ大学生にも関わらず百戦錬磨のヤリチン。顔もいいしスマートで年齢不相応にカッコイイ男…と思いきや、一皮むけば本当に好きな相手ができたことのない本命童貞で、その事実がわかる前と後だと印象がガラッと変わります。

賛否両論あるようだけど、この変化の流れの描写がリアルでよかった!

3話まで読んだ地点ではロウが佳乃をどうしたいのか、サッパリ理解できません。思わせぶりな態度をとったと思ったら突き放してみたり、また引っ張ってみたり。
読み手側としては完全に佳乃に感情移入して、頭にハテナが浮かぶばかり。
だけど4話でロウ視点の話になると、ロウの行動心理がわかって、あ〜なるほどねって腑におちます。
ロウは自分が努力しなくても色々な相手に好かれ続けてきた人間ならではの歪さを持っているんですね。
佳乃に出会うまでのロウは、別にひけらかしてるわけじゃないけど自然体で高慢。佳乃視点の描写でも描かれていたように、大抵のことはなんでも完璧にできるし、みんなの人気者だし、そんな俺ってかっこいい!みたいな…失敗を知らない人生を送ってきたんだろうなあとわかる。
ただそういう人って一回失敗しそうになると弱いですよね。成功体験を積み重ねてきた経験上プライドも高いから、「うっかり初恋をしてしまったっぽい相手に自分の完全無欠の恋愛テクニックが効かない」というイレギュラーな状況に混乱して、佳乃には絶対に好かれてるはずだと断言するくせに、好きって伝えてダメだったらダサすぎる…とかなんとか矛盾した思考に陥り動けなくなる。そのめんどくさい感じが非常にリアルで好きでした。

ロウのようなキャラクターの描写は、一歩間違えると理解できず不快な印象が強いまま終わってしまうと思うので、読み終える頃には不快どころか年相応の若造で可愛いじゃん〜とニヤニヤできる造りになっているのが本当に上手いと思います。
そんな若造の驕りきった態度を佳乃がサラッと許してしまうことに納得がいくのも、聖母のような佳乃の描写が事前にいくつもあるからだし、一気に子どもっぽくなるロウを包みこむ佳乃の包容力に年齢差カップリングの醍醐味も感じるし…なんというか、一連の話の流れが無理なく自然でした。
こんなに魅力的なキャラクターに出会ったのは久々で、本当に買ってよかったです。

恋愛一年生同士の二人のその後など、いつか見れないかなあと首を長くして待っています。

2

不満もあるけど切な可愛いお話

こんな美人童貞いてたまるかと思うくらい受けが純粋にいい人で可愛かった。
美形で誰にでも優しくて擦れてもいないのに30歳まで未経験だったのはリアリティないけど、
あまりにも洗練されててモブは近寄り難かったんだろう…と無理矢理納得することにした。

攻めは何考えてるか分かりづらかった。
とても酷い男かと思ったら恋愛初心者で片想いを拗らせてるだけだったけど、故意に受けを振り回して傷つけたのは許せない。
だんだん好きになってお互いに“恋をするつもりはなかった”という感情が芽生えたなら最初の展開も納得できるんだけど、
最初から恋してたならもっと優しくせえやい!と攻めに腹が立ってしまった。

キャラクターの不器用さにやきもきしたり、
偶然が重なりすぎていてリアリティの欠片もないお話だけれど、
なんだかんだ最後のおじいさんの下りで癒されたので2人が幸せならそれで良いかな。

2

恋愛初心者でも

冒頭のアナニーで度肝を抜かれました!ww
綺麗な顔してディルド……素晴らしいギャップでしたが
あんなに色気があるのに30で全て未経験ってことある??
ガツガツ漁るタイプじゃないのは仕方ないですけど
複数人に言い寄られていそうだったので…。
その分えっちなシーンは恥ずかしそうなところが眼福でしたが。

ロウの気持ちがわかりづらくて
いくら態度に出さないようにしてたからにしても
佳乃を不安にさせる事を言うのはよろしくなかったです。
いつも受け身で相手に“好き”と言わせたいのがロウだったんでしょうけども
佳乃が本気の相手だと思っていたならもっと最初から必死になるはずじゃないのかな。
最初は違ってたけどだんだん本気になっていったなら分かるんですが…。

それにしても綺麗な絵柄なのに結構がっつりえっちだし
体もガリガリじゃないのでつい読みたくなってしまうんですよねぇ。

3

キャラクターがいまいち

作者買い。絵が好きでずっと買っていますが、すごいよかった!と思ったのは一作のみ(ゴールデンスパークル)

今作はいかがなものか……と思いつつ購入。
絵は抜群にきれい。ストーリーはよくある展開ですが、攻めの考え方に感情移入できないし、何かある攻めと思わせておきながら大したことなかったという印象。もったいない。本当に非常にもったいない……と毎回思わずにいられません。

お話作りというよりはキャラクター作りがいまいちなのかな?という印象をほとんどの作品から受けてしまいます。社会人より学生の青春ストーリーの方が作風にあってます。
あまり深く考えずに読んで絵を堪能したい人は楽しめると思います。キャラクター性のちぐはぐが気になるタイプの方は向きません。

10

美しい絵を堪能

◾︎ロウ(21歳 大学生)×桐谷 佳乃(30歳 社会人)
話は正直普通です。演出もぶっちゃけ特筆するところはないのですが、兎に角絵が上手い!!電子書籍で購入しましたが幸いにも修正薄かったので、興ざめするがっつり白抜きも無く、鈴丸先生の美麗な絵を余すところなく堪能しました。

話も決してつまらないというわけではないのですが、まぁ王道ですね。キャラも王道。初っ端から一人エッチ&賢者タイムの佳乃には萌えました。おもちゃ相手にガンガン腰振った後、仕事の電話に出るの萌える…

電子書籍ひかり 短冊修正
限定おまけ漫画1枚"よしののアダルトグッズを処分しよう エネマグラ編"

1

美人受け。

受けがとーっても可愛らしいです。
性格良くて美人で純情、でもエッチには興味深々、アナニーもしちゃいます…て最高か笑。
なんだろ、佳乃さんなら他にもっといい相手(男)いたんじゃなかろうか…
ロウ君は今までの不埒な恋愛のツケとして独占欲と嫉妬で少し苦しめばよいと思うわーwww

3

う〜ん

高評価の嵐に期待し過ぎたのか、うっすいストーリーにしか思えず。萌えたのは佳乃さんのひとりエッチだけだった。



いや何勘違いしてるのか狼の駆け引き?これに引っかかるのが違和感半端ない。佳乃さん恋愛経験は無くとも人生経験はあり社会人として別にコミュ障でもない大人が、こんなガキ相手の小手先テクニックにまんまと引っかかるとは思えない。狼の必死さは全く伝わらず。

大人の男が年下相手に恋をするならこんないい加減な相手はやめておいてあげて欲しい。だってこの先何年持つか不安だよ。
スイくんみたいな子が良かったなぁ。

16

好きな作品です

攻も受も好きなタイプでした

処女だけど開発済みな受と
モテすぎて好きと言わせる方法ばかり長けた攻

受も攻もハイスペックなのにどこか隙があるのが魅力ですね

セックスに積極的な受が好きなのでお気に入りの作品になりました

受が1人遊びの道具にディルドを床に接着して使用しているのが良かったです
ゲイバーで受がナチュラルに人気なのもグッときました 
天然でモテている 
モテている受をこれまたナチュラルにやり部屋へ誘う攻 

この辺りの描写とても好きでした

今日って抱いてくれるんですか?

好きな台詞です

看病ネタも好きなので好きなものがたくさん詰まってました

2人のすれ違いも面白く楽しく読めましたし、最後もハッピーエンドで読み終えた後も幸せな気持ちが続きました

おすすめです

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ