• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作タカラのびいどろ

志賀 宝,大学3年,世話焼きクーデレの先輩
中野大進,福岡から上京したピュアな新入生

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下

あらすじ

泣いているところを慰めてくれた大学生・宝のことが忘れられず地元・福岡から上京した大進。再会を果たすも、冷たく突き放され……!? 大注目・鈴丸みんたがおくる珠玉の育み愛♡

作品情報

作品名
タカラのびいどろ
著者
鈴丸みんた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784403668241
4.5

(810)

(582)

萌々

(144)

(50)

中立

(21)

趣味じゃない

(13)

レビュー数
90
得点
3657
評価数
810
平均
4.5 / 5
神率
71.9%

レビュー投稿数90

好きの表現が丁寧、そして綺麗


見た目も中身もとてもかっこいい先輩、宝くんと、純情純真で吸い込まれそうな綺麗な瞳が印象的な後輩、大進くんの物語です。

大事なペットが死んでしまって家にいるとさみしくなるから、と、外でずーっと泣いていた当時、高校生の大進くんが、旅行者の宝くんに声をかけられ、慰められ、送ってもらったことから、また会いたい、お礼をしたいと、同じ大学を目指し、東京に上京します。
重たいな?と思ったら、そう告げられた宝くんにもばっさり言われてしまい、ちょっとかわいそうな大進くん。
そこから徐々に距離を詰めていくのですが、簡単にほだされないで、ゆっくり丁寧に関係が深まっていく様子が描かれていて、とても綺麗です。
大進くんの好き、が徐々に変化して、自認も変化していって、対する宝くんの気持ちも徐々に変化してくのですが、その描き方が本当に綺麗。

鈴丸先生の作品は、目が印象的なキャラクターが多い印象ですが、中でも大進くんはトップクラスに目が印象的な気がします。
目は口程に物を言うというけれど、本当にその通りの青年で、深みがあって綺麗な心を持っている青年です。強烈ではあるけれど、憧れの気持ちだったはずが、実際に知り合って交流するようになってから、憧れが恋に変わっていく、そしてそれをなかなか自認しない様子に、とても萌えます。

宝くんは見栄っ張りで浮気をして家族を捨てた母親のせいで幼少期に嫌な思いや悲しい思いをしますが、温かい手と柔軟な心と財力を持つ祖父にたくさん愛情を注がれ、山が好きになり、いい青年に成長します。
その宝くんが、好き、についていろいろな考え、感覚を持ち、大進くんに対して、少しづつ好きが増していく様子がこれまた綺麗です。

2人が恋人になってから、すぐに100%の両想いでないところも素敵です。
実際の両想いって、本当はこういう、徐々に育てて、育っていく気持ちなんだろうなと思います。

初のセックス、宝くんがものすごく丁寧に時間と手間をかけて大進くんと一緒に気持ちよくなれるように勧めていく様子が、その気持ちと心が、崇高な愛、という感じがして綺麗でした。

人も気持ちも表現も行為も、綺麗、がたくさん詰まっている作品です。

0

宝先輩がかっこよすぎる

内面も外見も国宝級のかっこよさを持っているのに愛が強めって最高すぎます。みんた先生の目がとても綺麗な特徴がストーリーにもすごく活かされてて、そして宝先輩の言葉ひとつひとつにキュンキュンします。この作品にBL史上いちばん大好きな言葉の使い方をしているシーンがあって、スマホのホーム画面にしたいくらいです。

0

神です。可愛すぎた

 最っっっっっっ高です!!大進のきれいな瞳!!そして可愛いほんとにいい。大学まで追いかける大進の行動力に驚きですが、それ以上に宝への想いの強さにキュンとします!なんとなくほっとけない感じが宝に響いたのかな、、、。宝はなんだかんだ大進を思いやっていて、その優しさに泣ける、、、!大進の存在の大切さに気づき、いてもたってもいられず、家まで会いに行く場面はほんとにキュンキュンで可愛すぎて最高でした。この作品に出会えて本当幸せですありがとうございます!

0

キュン萌えの本

きゅんきゅんした!!!!
私の場合は自分の年齢的なことも影響してしまって学生モノには神をつけるほどときめきにくくなっていて...この作品もめちゃくちゃよかったんですが神よりの萌2かな?神は...うーん迷うな~ってしばらく考えてたんですけど、このお話を読んだおかげで既刊を全部購入したんですね。
それだけ動かされた作品でした。
きっと私の場合、20代までに出会えていたら迷わずに神にしてたと思う。
年齢高めの読者さんで私みたいな理由をお持ちだともしかしたら神まではいかないかもしれないけど、とっても萌えることは保証します!

言いたいこといっぱいあるんですが、そう来たかと思ったことから書きます。
描き下ろしまでえっちな行為がない......!!!
だんだん残りのページが少なくなっていくにつれて、あれ?ここまで読んでもまだということはプラトニックなまま終わる可能性もあるのかな?いや最後に怒涛の展開という可能性も...!と、どこまで見れるのか分からないままでした。
結果キスまでで終わっていたのですが、このお話にとってそれが最適解だと思うくらい宝と大進のキャラクターと空気感が素敵で。
体の関係がない関係性も相乗効果を生んで尊い雰囲気を作ってるなと思いました。
宝先輩は美しくて優しくてカッコよすぎるし(宝先輩のあのウルフヘアいいですよね。似合いすぎ)、大進くんはおめめがキラキラしていて小動物味があって...オカメインコのオカメくんが出てきますがその子と親近感を感じる愛らしさ。
宝先輩が恥ずかしくないように大進くんがファッションに気を配ってるっていうのも可愛いかった!
しかも生粋のオシャレさんのようなコーデを組んでくる... センスよすぎないです???
店員さんにオススメきいてるの?雑誌で勉強してるの???
中学生の時は素朴なお洋服着てたから、がんばってオシャレに見えるようにしてるタイプだと思うけど、そんなところまで健気で可愛い...!
...と思っていたら、特典ペーパーに店員さんコーデというお話があったので、やっぱりそうか~とニマニマしました。
それぞれのお顔と髪型と顔のパーツと身長と服装、どれもがベストアンサー。
タイトルの意味も読むと分かるし、読み終わるとなんていいタイトルだ~と染み入ってきました。

本編のエンディングでも十分素敵なお話だったのですが、あわよくばえっちも見たい邪心も描き下ろしで満たしてくださっていました。
え??????はじめて??????
あの丁寧に丁寧に慎重にほぐす行為に一層の愛情を感じてハートに矢がトストス刺さりました。

綺麗に纏まっていたのでこれで終わりだと思うんですが、一緒に海外に行く所とか一緒に住んでインコのいる生活中のいちゃ甘ラブラブ独占溺愛編も見守りたいです。

2

何度読み返したことか

普段ふわふわ系の作品をあまり読まない自分ですが、表紙のキャラクターがあまりにもタイプで思わず旅行先で手に取りました。あの時の自分を褒めたいです。おい!!この作品最高だぞ、!よくやった、!!と...

キャラクターの魅力がもりもりに伝わってくるし、まとめて抱きしめたいくらい良い子達ばかりだしでとても癒されました。
シリアスと抜きの割合がとても上手く、最後まで一瞬で読めてしまいます。
最高の作品をありがとうございます

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP