鈴丸みんた先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鈴丸みんた先生インタビュー 一度会っただけの先輩を追って上京⁉クーデレ先輩×ピュア方言後輩♥ コミックス『タカラのびいどろ』

2022/07/30 17:00

心温まる育み愛にニヤケが止まらんばい~~!!ほんわかキュートラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3150回
鈴丸みんた/新書館/Dear+コミックス
コミックス『タカラのびいどろ』8月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
泣いているところを慰めてくれた大学生・宝のことが忘れられず地元・福岡から上京した大進。再会を果たすも、冷たく突き放され……!? 大注目・鈴丸みんたがおくる珠玉の育み愛♡

 

――作品紹介をお願いします
受が攻に会いたくて福岡から上京! 無事に会えたけど…!? みたいな感じです。
着想というと、ただただ「方言男子描きた~い!」という軽いノリでした多分…… なんて無謀な……。

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
世話焼きクーデレ(先輩)×天然ピュア方言男子(後輩)です!! 

 


――当て馬や重要な脇役は?
今までもわりと脇キャラを多めに描きがちだったんですが、今作特に脇キャラが多いなと思います。
念願のモブおじさん描けて楽しかったです。

 

 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
こだわり……こだわり……こだわり……こだわり……こだわり……。
こだわってない訳はないのですが言語化ができません、すみません。 顔面の作画には特に気をつけました。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
描くの楽しかったです。漫画描くのってかな~~~~りめんどくさくて苦労もありますが、でも好きだなって改めて思いました。

 

 

――今作にまつわる裏話はありますか?
連載のネタ出しのときに出した簡単なプロットと、いざ出来上がった今作が、クールな先輩&方言男子以外かすりもしてなかったです。なぜ。
あとコミックス本体表紙(カバー下)に初期設定画を載せてあるんですが、それよりさらに前に提出していたラフの受の方がなんというか……。

今作→ 会いたい人に会いに行く健気なピュア! おめめキラキラ!
ラフ→ 会いたい人を地獄の果てまで追いかける! 包丁を握ってる!

って感じでして、どこで方向転換したんだ?? って大笑いしました。
担当さんと「ラフの世界線も読んでみたいですね~」って話しましたけど、絶対メリバorバッドエンド。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
締め切りに追い回されたことしか……(笑)。
でもその度に担当さんが「大丈夫です、締切はどうにかなります(ほんまか……?)」って言ってくれて、めちゃくちゃ心強かったです。いやこればっかりは本当にありがたかったです。
担当さーーん!! 見てますかーーー!!? 感謝してるんです本当にーーーー!!!!

 

――今、何かハマっていることは?
『原神』です! オープンワールド、謎解き、深いストーリーに興味がある方はぜひ!
あと作業中に流す動画を色々探すうちにVTuberの葛葉さんにたどり着いて、急斜面を転がり落ちてる最中です。

 

 

 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
1周回って無です。

 
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございます。
初めましての方は初めまして! 鈴丸みんたと申します。
お手に取ってくださる方のなにかしらの性癖にヒットすることを祈ります。『タカラのびいどろ』どうぞよろしくお願いいたします!

 


 

新書館 担当編集より
キュン恋の名手・鈴丸みんた先生初のディアプラス・コミックス!
一度しか会ったことのない宝のことが忘れられず、わずかな情報だけを頼りに地元福岡から東京の大学まで追いかけてきた大進。
そんな大進を初めは冷たく突き放す宝でしたが、真っ直ぐに自分を見つめてくる大進の瞳から次第に目が離せなくなっていきます。

雑誌連載当初から、大ちゃん(大進)の純粋さ真っ直ぐさ(そして博多弁!)と、宝先輩のぶっきらぼうだけどふとした時に見せる優しさや笑顔にノックダウンされる人続出!! だった話題作。
二人の気持ちが「愛」に育っていく過程が丁寧に描かれていて、「好きな人・大切な人がいること」って素敵なことだな、と改めて思わせてくれます。
大ちゃんを応援するお友達や、宝先輩の友人たちもいい子たちばかりで温かい気持ちになること間違いなし!
描き下ろしはなんと32ページの大ボリューム! で、大ちゃんと宝先輩の初Hを収録♡
二人の愛溢れる「はじめて」までをぜひ見届けてください!!

1話まるっと試し読みはこちらから。

各書店特典でも、ニヤけすぎて頬が痛くなるような可愛い2人のその後のエピソードが紡がれています。
ぜひゲットしてくださいね♡

 

コミックス『タカラのびいどろ

 

 

特典情報

 

[店舗別グッズ付き限定版]
■アニメイト全店■
描き下ろし8P小冊子つきアニメイト限定版
「ススキ」

■とらのあな■
描き下ろし8P小冊子つきとらのあな限定版
「おねがい」

[店舗特典]
■協力書店共通■
描き下ろしコミックペーパー
「初めての恋人」

■コミコミスタジオ■
描き下ろし4Pリーフレット
「煽りスキルは成長期」

■ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム■
描き下ろし4Pリーフレット
「離れがたい」

[電子書籍特典]※8/1より配信スタート
■電子書店全店共通■
描き下ろし1Pコミックペーパー
「いつかまた」

■コミックシーモア限定■
描き下ろし1Pコミックペーパー
「気に食わない」

詳しくはこちら

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)鈴丸みんた/新書館

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP