鈴丸みんた先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鈴丸みんた先生インタビュー じれキュンラブ!! 恋愛百戦錬磨の大学生×恋愛未経験のゲイ会社員♥ コミックス『恋をするつもりはなかった』

2019/09/20 18:44

三十路、初めての恋! 天然っぷりに、攻めの調子も崩れて…!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2113回
鈴丸みんた/ホーム社/アイズコミックス メロキス
コミックス『恋をするつもりはなかった』9月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
恋愛経験なしのゲイ・佳乃はもうすぐ三十路。恋することを半ばあきらめていたが、ある日思い切って訪れたゲイバーで銀髪の青年・ロウと出会う。不思議な魅力を持つ彼に惹かれた佳乃は、勢いで身体を重ねてしまい――? 恋愛イージーモードのイケメン大学生×恋を知らないゲイの会社員が紡ぐ不器用で幸せなラブストーリー。

 

――作品紹介をお願いします
抱かれたい願望があるゲイの会社員(佳乃)が30歳の誕生日に初めてゲイバーに突撃して誰かに抱いてもらおうとするも、そこで出会った男(ロウ)がどうも曲者で………みたいな話です。
本当に初期の初期の頃の私の脳内では、二人のイケてるナイスガイがバーで出会って知略を尽くした駆け引きをしながらもじわじわ恋に落ちるアダルティな話を描いてみたいと考えていたはずなのですが、私の趣味により30歳童貞処女設定を加えられた佳乃がだいぶ天然になってしまったので、駆け引きの“か”の字もないです。笑


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻め:西嶋狼
大学生で男も女もいける百戦錬磨のモテ男。これまでの経験と持ち前の優しさと意地悪さを兼ね備えた性格を活かし、余裕綽々に受けを転がして順調に追い詰めているかと思いきや、最後の最後にコースアウトするかわいいところもあります。



受け:桐谷佳乃
会社員で男も女も知らず今回が初陣のモテ男。仕事中はキビキビしているが、普段はぽやんとしたところがあり度々天然発言をして周囲をざわつかせる。
色事に関しては右も左も分からないからこそ、逆に攻めの調子を崩しコースアウトさせる力技も持ってます。



――当て馬や重要な脇役は?
当て馬はいないですが、受けに言い寄るモブや攻めの過去の女(回想のみ)などなど出てきます。
あとアドバイザー役にゲイバーの店員でロウの幼馴染のスイという子がいますが、功労賞をあげたいくらい軌道修正をしてくれます。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
4話です。ネタバレになっちゃうので4話ですとしか言えないんですが、話的にもキャラ的にも真髄というか大事なところを詰めたと思っているので、ぜひ1、2、3話すっとばして4話から読むなんてことはしないでほしいです。笑
…って書いてて気付いたんですがこれこだわりじゃなく見どころになってますね!
こだわったのは吸盤付きディルドとか、佳乃の天然発言をどんな風にするかとか…あとロウの表情などなどです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は、第2話で液タブとソフトを替えろくに練習しないまま作画をしてひどいことになっていたのを、どうにか見れる範囲に直したという魔の本文修正で、楽しかった点は特に4話です。(4話ばっかだな)

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆中何をしていたのか全く思い出せないので連載前の話になりますが、、、次回作(今作)にバーが出てくるけどバーに行ったことないと言ったら優しい担当さんが連れて行ってくださったのですが、その時食べたカレーがめちゃくちゃ美味しくて忘れられないんです。ビーフカレーだったのですが、程よい辛さの激うまルーに浸かったお肉が特大でホロホロで…福神漬けも見たことないデカさで…すごかったなあ…。

――今、何かハマっていることは?
待ってましたこのご質問!!
今『ファイアーエムブレム 風花雪月』にどハマりしているんですが、金→青→黒の順にプレイしてしまい泣きを見ています。(わかる人にはわかる苦痛)
特に青獅子の学級が好きなのですが、その中にいるフェリクスくんにズブズブで毎日生きるのが楽しいです。
美男美女たくさん! 学園モノ! キャラとお茶会できる! (フェリクスくんがオススメです!!) 『風花雪月』が初FEでも無問題! なのでお手軽にお楽しみいただけますよ~~!!! ストーリーは全然お手軽じゃないですけど!! ゲームお好きな方ぜひどうですか~!!?

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
なんだかあっという間すぎて全然実感わかないですね…!
でも大変ありがたいことに発売を楽しみに待っていてくださる方がいらっしゃるので、その方たちの手にやっとお送りすることが出来るのだなと思うと本当に嬉しいです。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございます。鈴丸みんたと申します。
『恋をするつもりはなかった』少しでも萌えたり気に入っていただけたら本望です!! どうぞよろしくお願いいたします!

担当編集より
恋愛イージーモードのイケメン大学生×恋を知らないゲイの会社員の不器用で幸せな恋を描く『恋をするつもりはなかった』はギュッと心を掴まれるような切なくて愛おしい幸せな物語です。
自分がゲイであることを自覚してから、恋をすることを半ばあきらめていた佳乃さんがロウくんに出会い、惹かれ、もっと近くにいたいと思うようになる過程はとてもけなげで真っ直ぐで…毎回、「佳乃くんがんばれ!!」と思いながらネームなど確認していました。
ロウくんも最初は掴み所がない男の子の印象ですが、話が進むごとに年相応の反応が見えてきて、それがもう本当に最高ですので!!! ぜひご確認いただければと思います!

また、各書店様の特典では、アニメイト限定描き下ろし小冊子をはじめ『佳乃さんのアダルトグッズを処分しよう』をテーマにエッチでキュートな二人を描いていただいておりますので、ぜひゲットしてください♥

 

コミックス『恋をするつもりはなかった

 

 

特典情報

 


特典情報
アニメイト限定:描き下ろし漫画小冊子(8P) ※有償特典
アニメイト池袋本店限定:描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー ♥ディルド編
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし漫画ペーパー ♥ローター編
とらのあな限定:描き下ろし入り両面イラストカード ♥媚薬編
協力書店限定:描き下ろし漫画ペーパー ♥コックリング編
電子書店限定:描き下ろし漫画ペーパー ♥エネマグラ編

詳しくはメロキス-mellow kiss-ホームページをご覧ください。

 

その他情報

 

アニメイト渋谷にて開催中の【『.Bloom』&『メロキス』ミュージアム】にて、『恋をするつもりはなかった』グッズが販売中です。
9月29日まで開催しておりますので、ぜひお立ち寄りください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)鈴丸みんた/ホーム社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

表紙は受け目線なんですね。ハニカミ具合がとてもいいんですが、
攻めがメチャクチャかっこいいので、2人メインが良かったなぁ…分冊版の表紙もよかったです。

PAGE TOP