BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

プチお腐会♥「オメガバースをとことん語りつくす会」イベントレポ!

2016/11/24 17:12

サプライズプレゼントとして、春田先生からの描きおろしペーパーも!


「オフ会に参加したいけど勇気が出ない」
「BLを語りたいけど、周りに趣味の合う腐女子がいない」
「少人数で密度の濃い話がしたい」
…という、BLを語りたい方のための少人数イベント、プチお腐会♥第二弾「オメガバースをとことん語りつくす会」が11月23日に渋谷にて行われました!
そのイベントの様子をレポート!


少人数でじっくり語り合うプチお腐会、無事に2回目を迎えることができました。
第一弾のダークBLに続き今回のテーマとなるのは、2016年大きな話題となった「オメガバース」です。
渋谷にあるマンガサロン『トリガー』に9名の参加者と、ヒロシ社長とスタッフ1名が集まりイベントスタート!

ヒロシ社長挨拶のもと、乾杯をして自己紹介に。好きな作家さんやBLにハマったきっかけなど、個性豊かな自己紹介をしていただきました。


続いて、「私のイチオシ!オメガバース作品紹介コーナー」として、参加者の皆さんにお気に入りの作品を持参していただきました。
なかには4冊持参していただいた方まで!


ちるちるで作成したオメガバースランキングの冊子もお配りし、メモを取ったり確認したりと活用していただけた様子です。今回冊子で紹介したのは16作品でしたが、15作品読んでいる方もいました!

また、今回紹介された中で1番多かった作品が、いちかわ壱先生の『ただいま、おかえり』。


オメガバースの世界観を存分に活かしつつ、今までと少し違ったほっこり温まる作品だという点が人気のようです。
オススメ紹介コーナーでは、皆さん独自の視点から作品の魅力について語っていただき、萌えを共有し合いました。



ゲームコーナーとして、以前ちるちるの記事でも取り上げた「七ノ日先生考案のCP遊び」を行いました!
攻めBOXと受けBOXを用意し、好きな攻め属性、受け属性を考えて紙に記入していただきました。 今回はオメガバースがテーマということで、「α・β・Ω」の記入も!


攻めBOXと受けBOXからランダムで引いていき…


【リア充パリピ系α×ツンデレ美人Ω】【エリートひねくれクズβ×ツリ目Ω】【自信満々オジ様α×ヤンキー(チョロめ)Ω】など、異なる9つのCPが誕生しました! 展開を考えたり、あの作品のあのキャラっぽい!と盛り上がりました。
新たな萌えに出会えるきっかけとなるので、これからのパーティーシーズンにオススメです♥

その後フリータイムに移り、プチお腐会はヒートアップ。オメガバース作品に限らず、BL全体について語られました。
「人外BLの良さ」「ボコられBLはどう思う?」「ドラマCD聞く?聞かない?」「おすすめBLゲーム」などなど…さまざまなトピックスで大盛り上がり!



楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、イベント終了の時間が近づいてきました。
ここでちるちるからのプレゼントタイム! 今回はビッグサプライズプレゼントとして、先月『彼がかわいいと言ったから』を発売された春田先生描き下ろしペーパーが参加者の方々に贈られました。


このプチお腐会のために、描き下ろしイラストとコメントをいただくことができました! 思わぬプレゼントに「キャー!」と歓声があがり、感激していた様子です♥ ご協力いただいた春田先生、本当にありがとうございました…!


最後まで語り合い、オメガバースをとことん語りつくす会は無事終了しました。
このプチお腐会は少人数制のため、じっくり深く語り合えるところが最大の魅力ではないでしょうか。
様々な作品をオススメし合うことができるので、ジャンル初心者の方でも安心して楽しむことができますよ!


次回のプチお腐会の日程はまだ未定ではありますが、今後も定期的に行っていきたいと考えています。
次のテーマは、果たして何になるのでしょうか…!?
BLを語りたい!友達を作りたい!…と考えている皆さん、気になるタイトルがあればぜひご参加ください♪

記者:馬子

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

私も基本ひとりで楽しんでます〜。オフ会憧れる〜。

匿名1番さん(1/1)

オフで腐女子さんに会ったことがない。いるのかもしんないけどみんな隠してるんだろうし。
オフでBL話で盛り上がってみたいなあ。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP