BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

高校一年生になった『少年アシベ』漫画、BL作家作画で一般誌連載!

2017/06/27 19:05

原作は『少年アシベ』の森下裕美、作画はBL作家の笑平!7/25発売の月刊アクションから連載開始


ゴマフアザラシのゴマちゃんと少年アシベのほのぼのギャグで世代を超えた人気を誇る、森下裕美先生の「少年アシベ」シリーズ。
昨年から、NHKにて23年ぶりの新作アニメ『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』が放映されているなど注目度が高まっている本作ですが、さらに新作漫画の連載が発表されました。

連載タイトルは『青少年アシベ』アシベやスガオくん達が高校一年生に成長した姿が描かれるそうです!!
返済は、7月25日発売の『月刊アクション 9月号』より始まります。
原作は森下裕美先生、作画を担当するのは『りんご、木から落ちる』『勇者IN魔王んち』などBL作品を発表している笑平先生です。



なんと、笑平先生は過去に『少年アシベ』で「スガアシ」の二次創作をしていたことがあるそうです。
「スガアシ」とは、少年アシベの主人公アシベとアシベの友達・スガオくんのカップリングのこと。
原作にもスガオくんがアシベのことが大好きな描写が沢山あり、かなり人気のカップリングのようです。

そして昨年、「スガアシ」の存在を知った森下先生が、そこから笑平先生の漫画を知って自ら作画に指名したのだとか。


笑平先生もTwitterで意気込みを発表されています!

 

高校生になったアシベとスガオくんの関係や、ゴマちゃんはどうなっているのかなど気になるところがたくさんの本作。
連載開始が楽しみです♪

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP