BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「BL進化論」の続編が10月末に発売 表紙は前回に続き中村明日美子

2017/10/13 12:23

今回は、ヨネダコウ、中村明日美子ら有名作家との対談集

 

 

2015年に刊行され大きな話題となった溝口彰子さんの『BL進化論』。その続編である『BL進化論[対話篇] ボーイズラブが生まれる場所』が10月末に発売されます。

 

 

表紙は前回に続き、中村明日美子さんが担当。今回の内容は、日本最大級のLGBTコミュニティサイト『2CHOPO』に掲載されたBL著名作家と溝口彰子さんの対談集がメインになっています。
ヨネダコウ先生、中村明日美子先生をはじめ、ちるちるでも大人気の作家さんがラインナップされていますので、ファンの方は必見ですね。


Amazonからのあらすじ

男性同士の恋愛を軸とした一大エンタテインメントジャンルであるBL(ボーイズラブ)。
常に新しい表現を模索し、そのBLを第一線で生み出してきたクリエイターたちは、今何を考えているのか。
BLが生まれる初期衝動とは? 作品と現実社会の接続は?
LGBT差別のない社会になった時、ジャンルは廃れるのか?
気鋭のBL研究者が、作家たちとの対話を通じて
その魅力にディープに迫りながら、BLの進化と社会との関係を考察する、魂の対話集!




〈対談作家〉
ヨネダコウ/中村明日美子/岩本薫/トウテムポール/榎田尤利(ユウリ)/スカーレット・ベリ子/石原理/羽生山へび子/C・S・パキャット/よしながふみ

〈ボーナストラック〉
千葉雅也/BOYSLAB/三浦しをん

関連作家・声優

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

待ってました!!!!!!!!しかもまた明日美子先生の表紙なんて嬉しすぎます。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP