BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【糖質制限不要】ヘルシー甘々ラブコメBL 小さじ3杯分!

2018/07/01 16:25

小さじスプーン1杯でこんなに甘い!

みなさん、甘々ラブコメBLはお好きですか。BLはとても多様で色々な種類がありますが、「バッドエンド」「メリバ」なども最近になってまた増えてきたように思われます。私は心が疲れたときは全力で「ハッピーエンド」で甘々なBLを読みたくなります。でもべったり甘すぎず、糖質制限しながら甘味をいただきたい!という腐女子も多いのでは?
そんなあなたに今回は、カロリー気にせず食べられるヘルシー甘々ラブコメBLを紹介していきたいと思います。

 

航平と付き合う前の柊太の気持ちもピュアで一途でかわいい
お日柄も良く』作:まさお三月

 
 
 あらすじ
幼い頃からの憧れの人だった航平と養子縁組で晴れて夫婦となった柊太。保護者的な立場から抜けきれない航平に対し、本当に彼が自分を妻として見てくれているか、柊太はいつも不安を抱えていて!?天然鈍感ハンサム旦那と純情一途な新妻男子の、すれ違い年の差夫婦の恋の行方は……!?

じわっとあまくて心がほっこりするまさお三月先生の作品です。
特集養子縁組をして2人は「結婚」しているんですが、もともと兄弟のように育ったこともあって、すれ違ってしまいます。そのすれ違いがもどかしいんですが、2人はお互いのことが大好きで、それが読んでいるときにとても伝わってきます。航平と付き合う前の柊太の気持ちもピュアで一途で、かわいいです。
まさお先生の特集は以前ちるちるでもしていますので、気になった人はぜひ見てください!
 

木下けい子先生の絵は実に癒やされる
リアリストによるロマンチシズム』作:木下けい子

 
 
あらすじ
家事以外、並の能力しか持っていない大学生・佑希は、就職活動がうまくいかずに焦っていた。 そんなある日、大学教授をしている父のつてで、コメンテーターとしても活躍する准教授・戸高のアシスタントの面接を受けることになるが……?  ドSな准教授×平凡な大学生の、プレシャス・ラブ・ストーリー!


まさお三月先生が好きな方は絶対好きでしょ!という木下けい子先生!
攻めの戸高先生はドSなんですが、かわいい!!受けの佑希くんにめちゃくちゃ甘えてます。ですがドSに見せかけて実はM……というわけではなく、ドS かつ甘えん坊なのです。クールな眼鏡とその独特なキャラクターにどんどん引き込まれます。そしてその先生を受けとめる佑希くんのおおらかさに癒されます。そんな佑希君が戸高先生のことが好きで、嫉妬する姿も可愛いです。
木下けい子先生の絵もあいまって、とても癒されます。
まさお先生と木下先生、まだ片方の先生の作品しか読んでいないという方は騙されたと思って(騙していないよ!)どちらも読んでみてください。
 

恋って素敵だなあ!ほんとに素敵だなぁぁぁ!
あーちゃんはそばかすっコ』作:九重シャム

 
 
あらすじ
吾郷静時こと通称あーちゃんはちょっとナルシストで天然な高校生。
ある女の子からの告白を「ブス」と言ってフッた事で、『好きな相手にだけブサイクに見える呪い』をかけられてしまう!
唯一ブサイクに見える相手は、夏休みの最終日に出会い、転校してきたイケメン毎本くん。
初めて出来た“特別な人”だったが、『好きな相手にも呪いがうつる』と知らされて、あーちゃんが取った行動とは…!? イケメン×ブサイク(本当は美少年)のドタバタラブストーリー。

かわいいケモノが好きな方にファンが多い九重シャム先生。本作はケモノのかわりに、かわいいブサイクくんが出てきます。
あーちゃんのナルシストさ・天然ぶりにクスッとなるのと、ブサイクになってしまった顔を見せないようにして、『呪い』を移さないために大好きな毎本くんを避ける姿がとてもいじらしいです。あーちゃんの悲しい過去で胸が痛くなる瞬間もありますが、毎本くん大好き!な、あーちゃんを見ていると、恋って素敵だなあ、と思えます。


いかがでしたでしょうか。甘くてほっこりするようなBLを集めてみました。ぜひ、読んでみて下さい。
この作品がはまった!という人は、三田織先生、秋平しろ先生の作品もきっと好きになりますし、三田織先生、秋平しろ先生の作品が大好物という方は、今回取り上げた作品をぜぜぜぜひぃ読んでみてください!

 

関連作家・声優

PAGE TOP