BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ヨガからの3Pも!CV.中澤まさとも×白井悠介←成田剣 BLCDインタビュー

2018/11/01 18:00

ちるちるユーザープレゼントあり!コミックス&ドラマCD『ヨガりすぎておかしくなりそう』11/7発売



精神と体幹を鍛えるヨガBL漫画……。その名も『ヨガりすぎておかしくなりそう』!! 二次元コンテンツの総合ダウンロードサイト「DLsite」の女性向け売り場「がるまに」にて、話題沸騰中の通称『ヨガおか』が、11月7日にコミックスとドラマCDで同時発売されます。


今回はなんと! ドラマCDの収録現場を取材してまいりました! さらにCDキャストの白井悠介さん中澤まさともさん成田剣さんへのちるちる独占インタビューまで!! かなりボリューミーでムフフな内容になっておりますので、是非最後までご覧ください。


◇あらすじ

超がつくほど身体が硬い笹塚洸太は、雑誌で見かけたヨガスタジオへ体験レッスンをしに行くことに。そこで出会ったインストラクターの浅名テルは、イケメンでイケボ、加えてミステリアスな雰囲気をもつセクシー講師。洸太はレッスンを受けながらテルのセクシーさにドキドキが止まらず、更には“特別レッスン”までされちゃって…!? そこに洸太の同僚、レオン・ホワイトまで加わりアブナイ展開に…!!

筆者は収録スタジオに入るのは今回が初めてだったのですが、入室したタイミングが丁度えっちシーンの収録時で……。ブースいっぱいに広がる洸太くん(CV.白井悠介)の声に、放心状態になってしまいました(笑)

原作コミックスは毎話にえっちシーンがあるので、もちろんCDにもドキドキのシーンがたくさん詰まっています。 テル先生(CV.中澤まさとも)と洸太くんのいちゃあまシーンはもちろん、レオン(CV.成田剣)を加えた3人でのえっちまで…!

更にドラマCDにはコミックス本編にはないオリジナルシナリオと、テル先生のインストラクションでヨガができる「本格ヨガ講座」が収録されています! このヨガ講座は、なんとダミーヘッドマイクで収録されているそうなので、洸太くんが味わったテル先生のイケボレッスンをリアルに体験できるのです! さらに、ヨガパートはヨガの人気インストラクターが監修している、超本格的な内容。

現在、電子版では6話まで配信されていますが、CDではコミックス3話までの内容を楽しむことができますよ! 原作コミックスを読み、CDを聞いて楽しみ。BL最先端の“萌え”を感じたあとは、講座を聞きながらヨガ体験で燃えてみてはいかがでしょうか?

それではお待ちかね、CDキャストの皆さまへのインタビューになります。是非お楽しみください!


左:浅名テル役/中澤まさともさん
中:笹塚洸太役/白井悠介さん
右:レオン・ホワイト役/成田剣さん

――この作品の聞きどころをお願いします

白井悠介:“ヨガ”がテーマなのでアクティブでアグレッシブな一面もあり、普通のBLとは一味違った点が魅力だと思います! 是非ヨガをやりながらでも、やっている気分になりながらでも聞いていただけると楽しめると思います。

中澤まさとも:ドラマCDならではの聞きどころがたっぷり詰まっています! 「吸って吐いて…」など、セリフは音声だとよりリアリティがあるので、本当にヨガをしているような聞きごたえがあると思います!

成田剣:すべてです! どこから聞いても楽しめますので。本当に面白い作品で、さらにえっちなところもたくさんありますから…! 皆さまに楽しんでいただけると思います。

――今作の役作りで気を付けたことはありますか。

白井:洸太くんは元気いっぱいで、何より身体がめちゃくちゃ硬いので…僕も身体が硬いのですが、僕以上に身体がカチカチなので、その点は音にして分かりやすく表現しました。そして体が熱くなってくるとちょっとほぐれてきたり…という部分も意識して演じました!

中澤:ずっとイケメンでいることですね(笑)

一同:う~ん(納得)

中澤:台本にも「かっこよく喘ぎながら」という指示があったりして…(笑) まあ“精神と体幹が鍛えられたインストラクター”ですからね! そのキャラクター性を保てるよう気をつけていました。

成田:レオンは外国人なので、流暢な日本語を話しつつも聞いている人が「やっぱり外人さんなんだな」と思える要素が残るように演じました。

――今回のドラマCDの収録で苦労した点はありましたか?

中澤:お腹の音ですかね! (収録はお昼前後にしていました)

白井:ハハハッ、確かに苦労させられましたね…。

中澤:僕は後半お腹が鳴り始めていて、「あ゛~~…」って言いながらやっていました(笑)

成田:なんであの時間になると鳴りはじめるんだろうね?

白井中澤:いや~鳴りますよね~!!!!

中澤:「いや~おかしいな~」と思いながらやっていました。

成田:どうにもならなかったよね、止められなかった…。

白井:いや~本当にすみません。一番大事なところで…。

(収録中に白井さんのお腹が鳴ってしまったそうです)


――では、楽しかった点はどうでしょう?

中澤:お腹がなったことも含め(笑) やっぱりヨガをしているところが楽しかったです。

白井:僕はやっぱり最後の3人でのシーンで媚薬を飲まされてしまうところ、ですかねぇ…(しみじみ) 残念ながら僕はまだ媚薬を飲んだことがないので、どうなるか、ということは正直分からないんですけど…(笑)

一同:(爆笑)

成田:媚薬を飲ませたのはレオンだけど、どういう状態になるのか興味深いよね!

白井:興味深いです!! だから一度ちょっと飲んでみたいなって。

成田:飲ませてみたいけど、やはり飲んでもみたい、みたいなね。興味はあるけど怖さもあるからねぇ。

白井:飲んでみたいですね!

ちるちる:もし飲んだら是非記事にさせてください!(笑)

中澤:ハハハッ(笑)

白井:分かりました(笑) その際はご報告させていただきます!

――作中のヨガのポーズで気になったものはありますか

中澤:作中のポーズで気になったの…作中ででてきたのって、橋と猫と…これ何ていうポーズでしたっけ…? バルシャークみたいな…

一同:バルシャーク…(笑)

白井:なんですか「バルシャーク」って(笑)

中澤:『太陽戦隊サンバルカン』だよ!

(バルシャークは1981年に放映された戦隊ヒーロードラマ『太陽戦隊サンバルカン』の青)

白井:ハハハ、『サンバルカン』か、なるほど…。

中澤:あれが1番気になりましたね~!

(本当は「猫のバランスポーズ」という名前でした)

白井:僕はやっぱり…エアリアルヨガをしている時のポーズが気になりますね!

※エアリアルヨガ…ハンモックを使った最新のヨガスタイルのこと。日本では空中ヨガ、ハンモックヨガ、エアロヨガなどとも呼ばれている。(日本エアリアルヨガ協会HPより)

白井:それに腕と足縛られてましたからね…!

成田:好きだもんね、縛られるの。

白井:いやぁ~も~まぁ嫌いではないですね…(笑) 正直Mとしては見逃せないポーズでしたね…。

成田:エアリアルヨガは僕も興味ある。気持ちいいだろうな~と思うね。

中澤:重力に体を任せてぶら下がるのってすごい気持ちいいですよね~!

――プライベートでヨガをされたことはありますか。

一同:う~ん…

白井:全員ないです!

中澤:だから余計に興味が湧きますよね!

白井:僕の声優友達にホットヨガをやり始めた人がいて、すごく良いって聞きますね~。ゆったりゆっくりした中で精神を集中させてリラックスできて…それで汗がすごい出るらしい!

中澤:ね、すごい代謝を高めるらしいよね。

白井:そうなんです。「痩せるにはもってこいですよ!」って聞いたんで、ちょっと興味はありますね!

編集:実はこの作品、原作のあんこ先生のお友達がホットヨガを始めたことがきっかけで作られた作品なんですよ!

白井:え~そうなんですね! 1度は体験してみたいですね。


――最後にひとことお願いします。

成田:とにかく楽しんでいただきたいですね。特に中澤くんと白井くんのアツいシーンをじっくりと聞いて欲しいですね~(笑) そこへ果敢に攻めていくレオンと、そしてあの3Pに向かうまでのクライマックスも。新しいBLCDになってますので存分に楽しんでいただきたいです。

白井:“ヨガ”というこの作品ならではの題材の中での動きや体勢、そして絡みのシーンなどがふんだんに盛り込まれています。更に特典のCDでは、まさともさん扮するテル先生のヨガ講座もありますから! (笑)あとはクライマックスで媚薬を盛られた状態での、洸太くんの乱れっぷりに喘ぎっぷり…これは是非聞いていただきたいと思います!

中澤:この記事を読まれた方の中で、もしかしたら誰かが妄想したことがあるかもしれない“インストラクターの先生×生徒のBL”。それが何と実現し、更にはヨガ講座トラックまで収録されている。かなり本格的な内容になっています。皆さん是非楽しんでいただけたらと思います!

白井さん、中澤さん、成田さんお答えいただきありがとうございました!
ヨガりすぎておかしくなりそう原作コミックスドラマCDは11月7日に同時発売されます!
ある意味BLの限界に挑戦している今作、BL史に名を残す作品となりそうです。
腐女子の皆さま、絶対見逃せません! 是非チェックしてみてくださいね☆

コミックス『ヨガりすぎておかしくなりそう

 
・原作:あんこ
・作画:アンノウン
・出版社:綜合図書
・発売日:11月7日
・価格:734円(税込)

ドラマCDヨガりすぎておかしくなりそう

 


・キャスト
浅名テル:中澤まさとも
笹塚洸太:白井悠介
レオン・ホワイト:成田剣
・販売:ポニーキャニオン
・収録時間:約80分
・発売日:11月7日
・価格:3,000円(税抜)

 

ちるちるユーザープレゼント


発売を記念して、原作コミックス&CD、出演者寄せ書きサイン色紙(中澤まさとも、白井悠介、成田剣)をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

コミックス&CD、色紙プレゼント応募

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP