BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLソムリエ 5/11にHMV&BOOKS SHIBUYAに集結

2019/05/03 13:58

あなたの求める1冊、かならずお探しします!

 

当日は彼女たちソムリエがみなさまのご対応をいたします!

 

BLを読みたいけど、どのジャンルに向かっていけばいいのかわからない!

という商業コミックBL好きの方に朗報!

5/11にHMV&BOOKS SHIBUYAさま7FにBLソムリエが現れます。

お好きな作品、先生を数人教えていただければ、ソムリエたちがBL知識を結集させて、たちどころにあなたの性癖に刺さる作品をおすすめいたします。
さらにはBLソムリエ一押しのBL作品を売り場で紹介いたしますのでお聴き逃しなく!

もちろんソムリエ相談は無料!売り場で気軽にお声かけください。
最新トレンドBLから隠れた名作BLまでぴったりの逸品をおすすめするBLソムリエ。

5/11はぜひHMV&BOOKS SHIBUYAさまにお越しくださいませ。

 

BLソムリエシステム

 

30分ごとにBLソムリエがイチオシBLを実演紹介します。
1回につき絶対に読んでほしい名作2作をソムリエたちが推しトーク。その後、時間が許す限り個別にご対応いたします。

推しトークは11時15分から17時45分まで12回の予定です。各回、おすすめ作品が異なります。

トークは10分ほどで終了いたしますので、個別ソムリエ相談は、次のオシトークまでのお時間に対応させていただきます。


個別ソムリエ相談の方は事前に用紙に好きな先生、作品をお書きになってBLソムリエにお渡しください。

時間がなく対応できなかった場合は、用紙のバーコードを読み取っていただきます。ソムリエ相談フォームにお好きな先生を3名お書きになってください。後日担当ソムリエがメールでおすすめBLをご紹介いたします。


 

担当BLソムリエ 光~夜明け腐女子向け 11時15分ごろ~


イベントスペースでは同時にオカモト優先生のサイン会が開催されています。オカモト優先生の作風のように甘くてハッピーなBL、そしてちょっとせつないけど甘い結末を楽しめる作品を中心にご紹介します。サイン会の待機時間などをぜひ利用してご参加ください。ご案内はサイン会開始時にいたします。

担当BLソムリエ:千夜子
ハッピーリリカル至上主義! 困難の数だけ萌えがある!! ナマモノから商業まで何でもイケちゃう節操なし。
BLを読む時の視点は、攻めに叶わない片想いをするモブ女。


担当BLソムリエ:ユメ
あまあまなお話が好きな光の腐女子。極度の泣き顔フェチ。最近のはやりは攻め目線でBLを読むこと。

 

width=

担当BLソムリエ:つちのこ
あまあまもぴゅあぴゅあも大好きな私だけど、気づけばグロいのもエグいのも痛いのも大好きマンになっていた!もう自分の立ち位置がわからないわ~!!

 

担当BLソムリエ:砂糖あべり
ハピエン厨な黄昏腐女子だけど、読んでみないとわからないしとりあえず何でも読む!最近はセッなし純情BLがアツい。

 

 

担当BLソムリエ:ありのす幸
攻めの嫉妬した顔が大好物の黄昏の腐女子。
好きすぎて、常に携帯の検索履歴に攻め嫉妬・溺愛・執着がランクインしている。

 

 

担当BLソムリエ:こばやし
私生活は暗闇街道まっしぐらな光寄りの夜明け愛好者。切甘に囲まれて召されたい。夜明けの一途ものにめっぽう弱いという、別段誰も知りたくないピュアな一面を併せ持つ。

 

 

担当BLソムリエ 夜明け~闇の腐女子向け 15時15分ごろ~


イベントスペースでは同時に上田アキ先生のサイン会が開催されています。上田アキ先生の作風のように大人テイストのBL、ストーリーがしっかりして人間ドラマをビンビン感じるBL作品を中心にご紹介します。サイン会の待機時間などをぜひ利用してご参加ください。ご案内はサイン会開始時にいたします。

 

担当BLソムリエ:仲村ももんが
BLへのめりこんだのは小説から。習熟度が足りないと感じたので最近はファンタジーを積極的に履修中。BLの陸海空で、愛をたずねて三千里。

 

担当BLソムリエ:清水又三郎   
闇よりの黄昏の腐女子。好きなBL漫画家は、はらだ先生、博士さん、yohaさん。バッドエンド、メリバが好き。

 

担当BLソムリエ:アンリ54世
ちょっと闇寄りの腐女子。外国小説大好き!

 

担当BLソムリエ:廣井無名
完全には幸せになれないCPが好きな闇の腐女子。キーワードは死ネタ、愛のないSM、流血、狂気、宗教、叶わない恋など。


担当BLソムリエ:月町ぴょん  
痛エロ好き黄昏の腐女子兼、not地雷な核シェルター腐女子。どんな破天荒設定でも美味しく頂く低燃費設計だ!!

 

担当BLソムリエ:白米盛子
拗らせ気味な古の腐女子。色素の薄いロン毛受が好物。夜明けも黄昏も嗜むが、よく心が折れる。

 

 

ご注意

○大勢のお客様がお集まりになった場合は対応を制限させていただく場合がございます。

○お客様のお集まり状況によってトーク、ご相談が変更、中止になる場合がございます。

○HMV&BOOKS SHIBUYAさま7Fのスペースは、BLコーナー以外のお客様もいらっしゃいます、他のお客様のご迷惑にならないようにお願いします。

 ○担当ソムリエが変更になる場合がございます。

 

 

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

ありのす幸さんと、こばやしさんの自己紹介イラストが無くて気になります。
こばやしさんは、以前からずっと気になっています。

PAGE TOP