BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『ふしだらな花摘み男』が人気!鈴代先生スペシャルインタビュー!

2018/12/16 21:00

こんにちは、電子書籍ストアのBookLive! です。
今日もお得なキャンペーンや新刊からおすすめをご紹介していきます!


【4週連続企画】雑誌『シガリロ』3周年&レーベル創刊7周年記念して、鈴代先生スペシャルインタビューを公開!
先生や作品のマル秘情報が出てくるかも!?

  • ●特装版●ふしだらな花摘み男【電子限定おまけ付き】
    ●特装版●ふしだらな花摘み男【電子限定おまけ付き】
    作者名:鈴代 / シガリロ
    756円 (税込)

    ★特装版限定!描き下ろしおまけ漫画付き★ 憧れのお兄ちゃんは「ゲイ」だった!? 幼い頃に助けてもらった親戚のお兄ちゃん・歩巳(あゆみ)の、家政夫をすることになった孝太郎(こうたろう)。感動の再会!と思っていたのに、売れっ子小説家になった歩巳は、孝太郎のことなど微塵も覚えていないよう…。残念に思いつつも気持ちを入れ替え、部屋の掃除をしていると…なんと「ゲイ雑誌」を発見!! まさか…とは思いつつも、歩巳はことあるごとに孝太郎のカラダを触ってきて!?
    【本作品は「ふしだらな花摘み男」1~5巻/第1話~第6話を収録した電子特装版です】
    ※コミックス版「ふしだらな花摘み男」(フロンティアワークス刊)、全国のオフライン書店にて絶賛販売中!

    詳細はこちら

    試し読みはこちら

■鈴代先生スペシャルインタビュー

――ペンネームの由来を教えてください。
本名からもじって決めました。

―― BLマンガを描き始めたのはいつ頃からですか?
5年前…?くらいでしょうか。初作品のギムナジウムの時期です。

――デビュー当時の思い出などお聞かせください
BLの視点でキャラ設定をあれやこれやと考えるのが、新鮮かつ、いい思い出で楽しかったです。

――連載中の『ふしだらな花摘み男』は何から着想(アイデア)を得ましたか?
編集者の方から小説家×家政夫の組み合わせをおすすめされたことが始まりです。

――『ふしだらな花摘み男』執筆中、心掛けていたこと、工夫したこと、苦労したことを教えてください
背景を描くのにとにかく時間がかかるので、時間短縮したくて下描きの時はアタリ程度で済ませてしまう時がありました。
それから私の好みの問題で、お話がシリアスな方向になってしまうことが多々あったので、そんな時はよく担当さんからご指摘いただいて、何度もハッっとさせられることがありました。なので「ふしだらは明るめに楽しく」を意識しています。 あと筋肉の盛り過ぎもよくやったなぁ…。盛り過ぎないよう意識してましたが、できているか自信はありません…。

――シガリロ読者へのメッセージ
長く連載をさせていただいたので、読んで応援してくださった読者さんにたくさんの想いを込めた作品です。私もキャラ一人一人に愛着がありますが、登場したキャラの誰か一人にでも興味を持ってもらえたら幸いです。寒い日が続きますが、風邪など引かれませんようご自愛ください。私もビタミンとって風邪予防します。




新刊のご案内

今週配信の新刊の中から、おすすめ作品を一部ご紹介します♪


2018年、BookLive!ストアでヒットしたボーイズラブ(BL)マンガ・小説をランキングでご紹介!

  • 迷ったらこれ!書店員おすすめBL(ボーイズラブ)マンガ
  • 迷ったらこれ!書店員おすすめBL(ボーイズラブ)小説

▼ドキドキ クーポンガチャ BookLive! では毎日引けるクーポンガチャを実施中です♪ 1日1回チャレンジしてみてくださいね。
クーポンガチャ

▼新しくご登録いただいた方に、お好きな作品1冊に使える半額クーポンをプレゼント中です♪
半額クーポン


BookLive! でのお買い物で、Tポイントが貯まる・使える

PAGE TOP