BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ユーザーが選んだ【おすすめBL小説ランキング】1位は笑いあり涙ありのあの名作!

2019/07/24 19:00


「絶対に外さない!」「人におすすめしたい!」BL小説をテーマに、BookLive!ユーザー&ちるちるユーザーにアンケートを実施。大人気長編シリーズ作品や、定番のスパダリ作品、異種間や家庭内での激しい恋愛作品など、新作・名作から幅広くランクインしました。投票総数489票の中から選ばれた、おすすめBL小説2019年版!
>キャンペーンはこちら

  • 「交渉人」シリーズ
    「交渉人」シリーズ
    作者名:榎田尤利 / 奈良千春

    元検事で元弁護士、そのうえ美貌と才能まで持ち合わせた男、芽吹章は、暴力・脅迫・強制、このみっつが反吐が出るほど大嫌いだ。弱き立場の人を救うため、国際紛争と嫁姑問題以外はなんでもござれの交渉人として、『芽吹ネゴオフィス』を経営している。そんなある日、芽吹の前にひとりの男が現れた。しかもヤクザになって!! 兵頭寿悦──できることなら、二度と会いたくない男だった……!

    詳細はこちら

  • 美しい彼
    美しい彼
    作者名:凪良ゆう

    「キモがられても、ウザがられても、死ぬほど君が好きだ」無口で友達もいない、クラス最底辺の高校生・平良(ひら)。そんな彼が一目で恋に堕ちたのは、人気者の清居(きよい)だ。誰ともつるまず平等に冷酷で、クラスの頂点に君臨する王(キング)――。自分の気配に気づいてくれればいいと、昼食の調達に使いっ走りと清居に忠誠を尽くす平良だけど!? 絶対君主への信仰が、欲望に堕ちる時――スクールカーストLOVE!!

    詳細はこちら

    試し読みはこちら

  • 「イエスかノーか半分か」シリーズ
    「イエスかノーか半分か」シリーズ
    作者名:一穂ミチ / 竹美家らら

    人気若手アナウンサーの国江田計は極端な二重人格。 王子と称される完璧な外面と、「愚民め」が(心の)口癖の強烈すぎる裏の顔を持っている。もちろん誰にも秘密だ。そんなある日、取材で知り合ったアニメーション作家の都築潮と、オフモードの時に遭遇してしまう。 幸い都築は、くたびれたジャージにマスクの男があの国江田計とは気づかない。 けれど怪我をした都築の仕事を、計はしばらく手伝う羽目になり……?

    詳細はこちら

    試し読みはこちら

  • 「DEADLOCK」シリーズ
    「DEADLOCK」シリーズ
    作者名:英田サキ

    同僚殺しの冤罪で、刑務所に収監された麻薬捜査官のユウト。監獄から出る手段はただひとつ、潜伏中のテロリストの正体を暴くこと――!! 密命を帯びたユウトだが、端整な容貌と長身の持ち主でギャングも一目置く同房のディックは、クールな態度を崩さない。しかも「おまえは自分の容姿を自覚しろ」と突然キスされて…!? 囚人たちの欲望が渦巻くデッドエンドLOVE!!

    詳細はこちら

  • パブリックスクール
    パブリックスクール
    作者名:樋口美沙緒

    名門貴族の子弟が集う、全寮制パブリックスクール――その頂点に君臨する、全校憧れの監督生(プリフェクト)で寮代表(ヘッドボーイ)のエドワード。母を亡くし、父方の実家に引き取られた礼(れい)が密かに恋する自慢の義兄だ。気ままで尊大だけれど、幼い頃は可愛がってくれたエドは、礼の入学と同時に冷たく豹変!! 「一切誰とも関わるな」と友人を作ることも許さずに!? 厳格な伝統と階級に縛られた、身分違いの切ない片恋!!

    詳細はこちら

    試し読みはこちら

BL小説ランキングをもっと見る

  • 迷ったらこれ!書店員おすすめBL(ボーイズラブ)マンガ
  • 迷ったらこれ!書店員おすすめBL(ボーイズラブ)小説

▼ドキドキ クーポンガチャ BookLive! では毎日引けるクーポンガチャを実施中です♪ 1日1回チャレンジしてみてくださいね。
クーポンガチャ

▼新しくご登録いただいた方に、お好きな作品1冊に使える半額クーポンをプレゼント中です♪
半額クーポン

PAGE TOP