BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【シーモア特集】BL小説はじめましょ。

2018/11/13 17:55

こんにちは!電子書籍サイト コミックシーモアです。

読書の秋、してますか?
寒くなってきた今日この頃に、是非読みたいBL小説の特集をご紹介します!

BL小説はじめましょ。

BL小説はじめましょ。

初心者にオススメしたい「王道のBL小説」をご紹介!

BL小説家チャートマップ付きなので、是非新しい作家作品を開拓してくださいね!

好きで、好きで(1)【電子限定SS付き】

好きで、好きで(1)【電子限定SS付き】

☆★☆*…*…*…< 作品紹介 >…*…*…*★☆★

付き合って十年になる恋人の志方のことが、今でも好きでたまらない穂木。高校卒業間際、 親友だった志方に玉砕覚悟で告白した。思いがけず受け入れられ、それからずっとそばにいる。 けれど志方は将来有望なエリート銀行員、自分は一介の編集者。 実は外国研修の話を志方が断っていたことを知った穂木は、 自分が彼の出世を妨げているのではないかと悩み始め……? 胸を打つ、センチメンタル・ラブストーリー。
★電子限定描き下ろしショートストーリーを収録!!

オススメお客様レビュー:
●出会いから進展を見守るのが好きな私にとっては手を出しにくいすでに出来上がったカップル… しかしこれがまた…良いですね!今まで読んだ小説の中でも上位に入るくらい二人をいつまでも見ていたいと思う作品です。 なるほどこういう視点の萌えもあり!と気づかせてくれたきっかけになりました。

●同級生同士のCPで好きな設定でした。 受の攻に対する揺るぎない恋心。好きすぎるゆえの不安。片方がノンケだとどうしてもどこかで不安がつきまとうんだろうなぁ…と受くんがかわいそうになりました。 無口で感情がわかりにくい攻も、負けず劣らず受君が好きで最後まで安心して読めました。


たべごろ誘惑ハニー

たべごろ誘惑ハニー

☆★☆*…*…*…< 作品紹介 >…*…*…*★☆★

カフェで働く日高百瀬は、小さいころからイトコの彰芳が大好き。彰芳のお嫁さんになるべく日々花嫁修業に励みつつ、夜はお色気作戦で「誘惑」することにも一生懸命。でも、彰芳は裸エプロンにも彼シャツにも反応してくれなくて、百瀬を子ども扱いするばかり……。そんな彰芳が、百瀬の二十歳のお誕生日直前に前祝いだとキスをしてくれて!? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。

オススメお客様レビュー:
●建築士のイトコ(32歳)のことが大好きな美少女系男子(もうすぐ20歳)、裸エプロンとか狙ってするアホの子ぶりが面白く、努力家でもあるので微笑ましいです。ウサギまで飼っているというのが筋金入り。脇役陣も良い感じで楽しかったです。

●あまあまでおなかいっぱいになります。そこがこのシリーズの楽しいところですね。モモのあほの子っぷりもかわいいし、アキ兄ちゃんが真面目に受け止めてくれるところもきゅんとするし、うさぎのウサえもんもいいアクセントでした。


隣人は恋人のはじまり 【イラスト付】

隣人は恋人のはじまり 【イラスト付】

☆★☆*…*…*…< 作品紹介 >…*…*…*★☆★

潔癖、偏屈、偏食で意固地な経理部会計主任の堂島 蛍がこの世で一番愛するものは、静寂と清潔だ。人に好かれたいと思ったことはないし、恋愛とか結婚とか、わずらわしいことは人生から排除している。だから、今はとても幸せだ。……幸せな状態のはずだ。そのはずなのに、なぜか胸がざわざわして、蝶のつがいにさえいらついてしまう。そんなある夜、酔っぱらった蛍は勢いで恋人代行業の便利屋に電話してしまう。現れたのは、清潔な匂いのするハンサムな男だったけど!?  【『眠り王子にキスを』の宮村さん&篤史のショートストーリー『その後の眠り王子』も同時収録★】

オススメお客様レビュー:
●蛍のツンデレぶりが可愛い 自分の感情をどうしていいかわからずのツンがいいです。攻めがそれを包んでいるところも、ほっこりします。ツンの可愛さが好きな方にはおすすめです

●眠り王子にキスを。からです。番外編での篤史の発言に、あなたそんなに幸せになって…本当に良かった…と感涙です。良かった。本編は小野が最初から最後まで飄々としすぎていて、もうちょっと追いかける感じがあっても良かったかなあと。ツンデレが絆される話は好きなので楽しく読みました。

 


文字だけで愛が深まるのも、BL小説の良いところですよね♪

コミックシーモアではほかにもさまざまな特集を掲載中!
ぜひチェックしてみてくださいネ☆

BL特集をもっとチェック♡

PAGE TOP