BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【病BL】人は誰でも、他人に言えない傷がある。【5選】

2018/02/20 13:40

こんにちは!
電子書籍ストアeBookJapanより、BL販促大使・BL男爵です(*´八`*)ぐふっ★

今週のおすすめ作品を紹介します♪

ドラッグ、記憶喪失、カロリー勃起(?)など
「病BL」集めました。

Dear,MY GOD 朝田ねむい

表紙『Dear,MY GOD』 - 漫画

 

立ち読み

詳細はコチラ


「アンタを俺のつがいにするよ」青年(かれ)はただ、教えのままに罪を犯す――。カルト宗教に心酔している若者・リブを救おうと教団に乗り込んだ神父のロースだったが逆に捕われ、監禁されてしまう。「つがいになれば、2人とも救われる」そう盲信したリブは、ロースにドラッグを飲ませ朦朧とする彼をむりやり犯すのであった。教えを一途に信じるリブが不憫になり、ロースは甘んじてその関係を受け入れるが…。カルト信者×聖母系神父。2人の行く末を祈りながら読む、魂の救済BL。●同時収録「はなばなし」拾った鉢植えが人間に…。見覚えのあるその顔は? 不可思議な同棲デイズ。


【おすすめポイント】堕落の先に
ドラッグに染まり、カルト宗教を盲信するリブを救おうと、教団を訪れた神父・ローズ。同じようにドラッグを飲まされて朦朧としながらも、リズのためを思い受け入れる。序盤は人の心に潜んだ闇がひしひしと感じられて、不穏な空気にページをめくる手も緊張します。まるで映画のような壮大なテーマを繊細に描き、真実の愛の美しさを教えてくれる作品です。

いつか雨が降るように 国枝彩香

表紙『いつか雨が降るように』 - 漫画

 

立ち読み

詳細はコチラ


真木匡一が雨の日に拾った少年は、すべての記憶を失くしていた。匡一は成り行きからその少年を「シロ」と名づけ、一緒に暮らし始める。シロと過ごす穏やかな日々の中で、孤独に荒んだ匡一は少しずつ人間らしい優しさを取り戻していくが、その幸せな日々が壊される瞬間が近づいていた…。先が読めないストーリー、思いがけない結末…衝撃の表題作他、5編を収録した待望の作品集!!嬉しい描き下ろし付き!!


【おすすめポイント】現実の重み
雨の日に拾った一切の記憶を失った少年を、匡一は「シロ」と名付けた。シロと過ごすうち次第に明るさを取り戻していく匡一だったが、運命は徐々に不安な影を見せていき――?ラストにほろ苦い余韻を残す表題作ほか、人間の苦悩を浮き彫りにした深い短編のラインナップで、まるで一冊の分厚い本を読んだかのような、圧倒的な読後感に満たされます。

G線上の猫 宮城とおこ

表紙『G線上の猫』 - 漫画

立ち読み

詳細はコチラ


音楽学校でバイオリンを専攻する高校生・理也は著名な音楽家を親に持ち将来を嘱望されている。だが、理也には誰にも言えない秘密があった。それはもうひとりの自分──?秘密をいつしか共有するようになった大学生・篤志。理也に複雑な感情を抱き、翻弄する先輩・香坂。交錯する感情、関係の行き先は?第一集ついに登場!!


【おすすめポイント】白と黒
名の知れた偉大な音楽家を父に持ち、日々重圧に耐えながら生きてきた高校生・理也。いつしか彼の心は分裂し、二人の異なる自分がいた。不安定な彼の秘密を知った篤志は、すべてを受け止めようとする。さらには片方の理也の事が好きな香坂も加わり、彼らの関係は複雑な模様に揺れて…。多重人格を患った人間とその取り巻きの人間の心がリアルに描かれ、ついつい深く考え込んでしまいます。

愛させてください【電子限定特典つき】 著者:千葉たゆり

表紙『愛させてください【電子限定特典つき】』 - 漫画

 

立ち読み

詳細はコチラ


大学生の雄大は隣の部屋から聞こえてくる騒音に毎晩悩まされていた。その日も我慢していたが、耐え切れず壁を蹴ってしまう。すると壁が壊れ、隣の住人・千尋とご対面……。なぜかその日を境に千尋と度々顔を合わせることになってしまい――。※巻末には電子書籍版限定の描き下ろしマンガを収録!


【おすすめポイント】隣の部屋で…
毎晩のように隣部屋から聞こえる騒音。しびれを切らした大学生・雄大はつい壁を壊してしまい、隣人の千尋と知り合うことに――。過去のトラウマから男性恐怖症を患っている千尋と、彼の苦しみを間近で目撃し、思いやりの心を見せる雄大。少しずつ着実に距離を縮める二人の様子にほっこりしながらも、人を信頼することの難しさ・大切さを学べます。

グルメのふくらみ 著:赤星ジェイク

表紙『グルメのふくらみ』 - 漫画

 

立ち読み

詳細はコチラ


この男には、一風変わった悩みがある。食べる快感、食べられる快感、めくるめく欲は禁断の味…♪カロリーを摂取すると股間が膨らんでしまう体質に悩むサラリーマン・苗村は、あやしげな研究者・貝山の“異常勃起”の被験者となり、体質改善に努めていた。そんな中、ひょんなことから眉目秀麗な社長子息・滋賀に 勃起抑制の貞操帯を見られてしまい、さらに下半身を扱かれ達するというとんでもない事態に陥って……?!

【おすすめポイント】過剰摂取したカロリーの行き先は…
カロリーというカロリーがアソコに吸い取られ、膨張してしまう体質の努。こんなどうかしてる(褒め言葉です)設定を思いついてしまうなんて、さすが赤星ジェイク先生…すげぇや…!高カロリーなものを食べるといつでもどこでもビンビンヌルヌルになってしまう努。ひょんなことから出会った社長子息の滋賀さんに介抱されて…。「一回目、上手ですよ」などと滋賀さんに敬語でオーガズムへ導かれるのがとってもエロティックです。体質改善のための治療に協力するマッドサイエンティストな貝山先生とその助手ムサシも良い味出してます!

 

*BL男爵ってなに?

BL男爵

eBookJapanの公式BLキャラクター。貴族ですが諸般の事情により一般企業で働いています。BLが大好物なので販促係となりましたがオフィスで食っちゃ寝の毎日。TwitterではBLネタやくだらないことなどをゆるゆるとつぶやき中。シルクハットにヒゲを蓄えた、たまご型の愛らしい容姿ですが、中身はただのド☆変態ですのでご注意を♪(*´八`*)ぐふっ? 誕生日はなんと8/1(やおいの日)!ファンレター(?)をもらって浮き足立っている。ありがとうございます!


*BLfranc公式アカウント「フラン王子」登場!

フラン王子

eBookJapanオリジナルレーベル「BLfranc」の公式キャラクター。BL男爵とは浅からぬ縁があるとかないとか。BLfrancを広めるために腐卵王国からやってきた王子。 男爵にならってBLネタや雑談をつぶやきつつ、全力でBLfrancの宣伝をしていきます。 長いまつげと紅色の頬が愛らしい美少年で、王国のダンディたちから愛でられている。 見た目の可愛さに反して、立派な攻になりたいと思っているらしい。 誕生日はBLfrancの誕生した11/20。 「玉子じゃなくて王子です!よろしくお願いいたします」

 
毎週土曜日にBLの最新情報を配信中!!
BLメルマガ登録はコチラ >>

PAGE TOP