BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ためこう先生の新連載など、人気BL作家のBL誌以外での連載作特集!

2018/02/08 18:36

こんにちは、マガジン☆WALKERです!

BL誌9誌をはじめ、アニメ誌声優誌ファッション誌などなど
80誌以上の雑誌の最新号月額500円(税抜)で読み放題になるサービスをやっています!

BLで大人気の先生方、BL誌以外でもたくさん連載を
手掛けられていてすごいですよね…!

 

大好きな先生の作品は追っかけたいもの。
というわけで、本日はBLでも有名な先生方の
BL誌以外での連載作品をご紹介!

 

 2月8日配信『FEEL YOUNG』2018年3月号


FEEL YOUNG 2018年3月号


ためこう「ジェンダーレス男子に愛されています。」

 

「カッコウの夢」や「なつめくんはなんでもしってる」など、
大ヒットBL作を多く手がけるためこう先生が『FEEL YOUNG』に初登場!
漫画編集者のわこの彼氏はジェンダーレス男子のめぐるくん。
ひたすらにかわいいめぐるくんとの生活は…?

 

 

紀伊カンナ「SWEET SIDE 前編」

 

『onBLUE』で「春風のエトランゼ」を連載中の紀伊カンナ先生のシリーズ連載!
同性の恋人がいる千代に想いを寄せていた元アニメーター・現無職の岸は
千代に無神経なことを言ってしまいビンタされ、傷心で無気力になっているが…



 

 2月5日配信『B's-LOG COMIC』2018 Feb. Vol.61


B's-LOG COMIC 2018 Feb. Vol.61

カシオ「探偵中毒」

 

「心を殺す方法」などでもおなじみのカシオ先生が贈るミステリ作!
最新話で登場した小説家・ミハルの友人の女性。
ミハルと担当編集の井ノ上との距離の近さにそわそわしたり、
ミハルとの関係を井ノ上に誤解されないように必死だったり…まさか。

 

 1月26日配信『ウィングス』2018年2月号


ウィングス 2018年2月号


つだみきよ「白金紳士倶楽部」

 

アニメ化された「LOVE STAGE!!」の作画などでも有名な
つだみきよ先生の大人気連載!
全寮制の紳士養成学校に男装して通う相生の昔の知り合いが転校してきてしまった!
いよいよ相生の秘密が仲間に…!?

 

佐々木久美子「双璧のカバリエ」

 

佐々木久美子先生が『Cheri+』で発表していた「甘楽歓楽」が
「双璧のカバリエ」に改題して移籍連載中!
元モデルの穂積と便利屋の藤長の、幼なじみで恋人同士な2人のもとにやってきたのは…。


 12月15日配信『COMIC it』vol.24


COMIC it vol.24


中条亮「ドージン活動のススメ!」

 

「ドージン活動、はじめました!?」の第2部にあたる
「ドージン活動のススメ!」が連載開始!
プロ漫画家を目指して同人活動に励む遥斗が出会った青年は…
同じくプロ漫画家を目指しているのに同人を知らない!?ならば教えようじゃないか!!
最新号は2/15配信予定♪

 




ほかにも多数配信中♪
特集はマガジン☆WALKERのサイトでチェック!


 

▼近日最新号配信予定の雑誌はこちら!

・『アニメディア』2/10配信予定

・『PASH!』2/10配信予定

・『声優アニメディア』2/10配信予定

・『声優グランプリ』2/10配信予定

・『COMIC it』2/15配信予定


…他多数

 

その他配信雑誌はこちらをチェック!
配信雑誌一覧はこちら!

 

▼この作品の最新話も読める!

紗久楽さわ「百と卍」(『onBLUE』)

彩景でりこ「蟷螂の檻」(『onBLUE』)

のばらあいこ「寄越す犬、めくる夜」(『onBLUE』)

みちのくアタミ「レッドベリルにさよなら」(『ダリア』)

イクヤス「デリヘルチェンジ」(『ダリア』)

おおやかずみ「もっともっと、あいましょう。」(『CIEL』)

らうりー「不純な愛がお似合いで」(『CIEL』)

樹要「思うまま欲しいまま」(『iHertZ』)

春田「ようこそ!BL研究クラブへ」(『G-Lish』)

あめのジジ「まちのヤクザとパン屋さん」(『カチCOMI』)

サマミヤアカザ「バラッド×オペラ」(『月刊ASUKA』)

中条亮「ドージン活動のススメ!」(『COMIC it』)

つだみきよ「白金紳士倶楽部」(『ウィングス』)

霜月かいり「アーサーブライト」(『月刊コミックゼノン』)

ヤマシタトモコ「違国日記」(『FEEL YOUNG』)

 

…他多数 


初月無料
なのでまずはお気軽にお試しください♪

今なら2月末まで無料♪

 

コメント12

投稿順|最新順

匿名5番さん(3/3)

ここではNLの方が畑違いですからね。
ここにはBL見に来た人が集まるので、NL見せるなの主張の方が、理屈にあってる。
(もちろん、BL好きが必ずしもNLムリなわけではないですが。NLから逃げてきた人にはサンクチュアリでしょうし)

いずれにせよ、作品の価値は知名度や一般受けじゃないと思うので、BLは格下みたいな見方は残念に思います。

匿名4番さん(2/2)


匿名7番がここまでBLこき下ろしてちるちるに来てる意味が分からないわ
あなたの言い分だと文乃ゆき先生はNLで食ってけそうにないからBL描いてるわけで
無意識に文乃先生ディスってるじゃんw

匿名9番さん(1/1)

イヤならサイトに来るなって、なんでおまえに仕切られなきゃいけないのか意味不明だし
そもそもBLの専門サイトに来てるのに、NLの情報なんていらないのでは?って言ってるだけでしょ
同じ作家だからって、NLのほうまで読む人ばかりじゃないんだから

匿名8番さん(1/1)

匿名7番さん、本当にわざわざBLサイトに来なくていいですよね。
ちょっと言ってることの意味もわからないし・・・BLの神画力の作家=NLの踏み台????
あと、文乃ゆき先生をNLに返してってのは、作家さまご本人に嘆願の手紙でも書けばいいんじゃないかな。

匿名5番さん(2/3)

いや、腐な同人作家からその道に入ってる人とかが、元からNL作家志望とは思えないです。インタビューとかみても根っから腐ってるし。
ほんとにNL志望なら、BLからNLに転向するのも、ずっとBL作家のレッテルがついてしまうので大変そうな気がします。
こうやって、BL踏み台にしたとか叩かれるわけですし。
BLサイト来てまでBLや作家を貶める意味が分からない。

匿名7番さん(1/1)

嫌ならサイトに来なきゃいい。
BLなんてNL作家として食いっぱぐれないための保険&踏み台みたいなもんでしょ。
BLたまに読むけど神画力の作家に遭遇する事とかあるし。
ってかそろそろ文乃ゆき先生をNLに返して欲しいんですけど。

匿名6番さん(1/1)

BLサイトでNL勘弁してくれ。
いくらBLかいてる作家がかいたからってこの情報いるの?
この表紙だけで蕁麻疹出るわ。

匿名5番さん(1/3)

ホモ好きによいしょしてもらってる、はいいすぎだと思うなぁ...
確かに、アマ◯ンのレビューとか見てると、一般作のはずがBLファンの投稿ばかりで、何かの宗教かよ?!ってくらい作家愛が伝わってきて、ちょっとだけ引いたけどw
絶妙に萌える作品とか読むと、腐が分からない人にはできないだろうなと思うし、その表現力が素晴らしいと思います。
BLに求められてるものは多くの場合、奇想天外な物語ではなく、恋愛の心の機微です。BL作家さんが、一般作に求められるストーリー性やNL恋愛にどの程度応えて行けるのかは未知数ですが、BL作品にはそれとしての独自の価値があると思います。
まぁ、同じ恋愛もの読むなら、私も萌え要素あるBLがいいですけどね。NLは、女性キャラに萌えられれば...。
BL作家さんのNL作品には、BL的モチーフがほのめかしてあったりするので、読んでみてもいいかなーと思います。カブキブとか、びみょーに関係が同性愛的で、あさのあつこさんとか、ちょっと思い出しました。あっさりくっついて、即エロみたいなありきたりなBLに疲れたら、たまにはいいかもです。

匿名4番さん(1/2)

NL嫌いだからBL読んでるんで
好きな作家さんでもNLは読む気にならんわ

匿名3番さん(1/1)

匿名1番氏に禿げ同。
BLなんてホモ好きにヨイショして貰ってるだけの作品がほとんど。
ストーリーなんておまけ。

匿名2番さん(1/1)

そっかな。好きな作家さんなら読みたいよ。

匿名1番さん(1/1)

BL作家さんのNL作品とかBL以外の作品とか、超どうでもいいし興味ない。
BLでは面白くても、BLだから評価されるのであって一般誌には上手い人がゴロゴロしてるんだから、そっちの方を読むわ。

PAGE TOP