BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

第3回ちるちる小説アワード開催のお知らせ

2016/05/12 12:00



この度ちるちるでは第3回小説アワードの開催を決定いたしました。
応募はこちらから

第3回のテーマはズバリ『怪談』
今回のアワードは作品の公開が夏であるということもあり、思わず涼しくなってしまう(?)ようなテーマを設定させて頂きました。

今回も前回と同様にこちらでは設定を設けず、ユーザーの皆様に自由に作品を執筆して頂きたいと思います。文字数の規定も前回と同じく10,000字以内となります。
応募作品はこれまでと同様にWeb上に掲載後、ユーザーの皆さんの投票によって大賞が選ばれるという形式になります。

第1回第2回と多くの皆様から力作を応募して頂きましたが、今回も皆さんの熱い萌えの詰まった作品をお待ちしております!

第1回、第2回の作品の優秀作品は今月22日に開催されるちるちる主催のイベント「BLの宴」での朗読が決定しましたが、第3回となる今回も優秀作品は何らかの形で朗読されるチャンスがあるかも…!?
さらに、大賞作品にはイラストレーターさんに作品をイメージしたカラーイラストを作成して頂くといった企画も進行中です。

また、ちるちるでは引き続き当企画に関する皆さんのご意見ご要望もお待ちしております。
書いてみたいテーマや読んでみたいテーマ、また「大賞にはこんなご褒美があったら嬉しい!」などなど自由にお寄せ下さい。


募集期間 2016年5月13日~2016年6月19日

応募作発表 2016年7月以降~

(作品が多い場合はちるちるスタッフが事前に選ばせていただきます)

大賞発表 2016年8月以降予定

大賞(1名)

優秀賞(若干名)

 

選考方法 ちるちるユーザーからの評価ポイントとちるちる編集部の評価ポイントの合算

応募資格 誰でもOK 

規定 テーマに沿って、10,000字以内のBL小説を制作してください。内容に関して細かな規定はございません。

応募方法

タイトル

ペンネーム

ご自身のだいたいの年齢

タグ

本文


こちらからお送りください。

みなさまの力作お待ちしております!

 

 

注意

●すでに他所でご応募入選されている作品はご遠慮ください。

●投稿作品の出版権、複製権その他の隣接諸権利は当初3年間、弊社に帰属します。

●出版権を持つ他媒体に投稿した作品は、審査結果が判明した後に投稿お願いします。

●他の作品と著しく類似した作品・明らかな模倣などが確認された場合は受賞取り消しいたします。またそのことにより弊社に生じた損害を請求する場合がありますのでお気をつけ下さい。

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

第3回も開催されるんですねぇ。
いやぁ、だんだん盛り下がってるように思えたんで、第2回で終わりかなと…

PAGE TOP