BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【追記あり】ギフト券多数放出!年度末データベースパーフェクト化計画

2020/03/06 20:00


データベースパーフェクト化

 【3/7】
プレイの未記入
攻め受け修正
攻め受けの仮表記記入

について追記あります。


ちるちるがスタートして12年目。
ユーザーのみなさまのおかげで、既存BLのほとんどの作品はちるちるにアーカイブすることができました。本当にありがとうございました!
ただいろいろな情報が追加され若干統一性がなくなっていたり、大小の間違いがそのままになっていたり…というご指摘が多くなって来たことも事実です。
そこで次の段階として、データベースの見直しをしていきたいと思います。

上位10名に8000円ギフト券など豪華景品


今回、みなさまにお願いしたいのは攻め受けの表記の正確性と属性、プレイなどの追記、修正です。

本修正キャンペーンで正確性をさらにアップさせたいと思いますので、ぜひともご協力ください。
キャンペーン中は、いつもの修正ポイントより大幅にポイントアップのボーナスステージ!どんどん修正追加をよろしくおねがいします!
これまで修正をしてみたかったけど、ちょっと自信がなくて腰が引けていた…というあなたも初めて修正をこのチャンスにしてみませんか?

修正したい作品ページにアクセスして、上方修正ボタンを押すだけで簡単に依頼ができますよ!


日程


キャンペーン期間

2020年3月7日~3月20日
結果発表
3月31日

 

キャンペーンのポイント


攻め受け修正 

1~2点



漢字の間違い訂正 斉藤 → 斎藤
フルネーム記入 → 佐藤 → 佐藤はじめ
攻め受け逆を修正 佐藤×斉藤 → 斉藤×佐藤
年齢・職業など未記入だった場合は記入 佐藤 → 佐藤,28歳,公務員
【追記】かならず 名前,年齢,職業 の順番でご記入ください。




攻め受けの仮表記記入

1~2点


これまで攻め受けが判定できるシーンがない場合、キャラの表記がされていませんでしたが、おおよそ判定がつく場合は表記に(仮)をつけることで表記をいたします。


佐藤(仮) × 斎藤(仮)

と記入したうえで
それぞれ攻め受けの属性をご記入ください。

【追記】
こちらの修正は、キャラ登録をしていただくことが目的でございます。属性のみの追加修正はポイントになりませんので、お気をつけください。




プレイの未記入追加

0.5~2点



正常位 など一般的なプレイは得点になりません。
尿道責め などフェチ要素が強いプレイの抜け
【追記】
正常位、泣き顔など、特にフェチ要素が強くないプレイの追加は反映、加点されません。


※注意


1 小冊子、同人誌、CD、DVD、非BLは対象外です。

2 表記の配点につきましてはおおよその目安となっております。
また詳しい配点内容につきましてのご質問にはお答えできかねますので、なにとぞよろしくおねがいします。

3 3月6日以前のものは対象外となります。


キャンペーン参加者副賞


期間中、修正ポイントをもっともゲットした方には
1位
8000円分ギフト券 

2位
4000円ギフト券

3~4位
2000円ギフト券 

5位~10位
1000円ギフト券

を進呈いたします。

 

作品修正の仕方


修正したい作品のページをスクロールすると
「情報登録修正依頼」
というボタンがあらわれます。

ボタンを押してフォームに登録してあるテキストを修正

または追加消去をしてください。

 


コメント5

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

人によって捉え方が違う属性は何をもって正しいとするのでしょうか?例えば濃厚フェラは濃厚でもないのにチェック入ってますけど、登録をした方は濃厚だと判断されたと思いますし。基準をはっきりさせた上でこういったキャンペーンをしてほしいです。ポイント狙いでバンバン修正かけられることも考えられますが正しいかどうかをどなたがチェックするのか疑問です。

匿名2番さん(1/2)

プレイの情報が大変なことになりますね。今でもワンカットだけでチェックが入ってますけど、
全部チェックを入れろということでしょうか?判断が難しい。

匿名3番さん(1/1)

発売から時間が経っている作品は細かな情報が少ないものもありますので、面白い試みなのではと思います。
しかしながら匿名1番さんも仰っている通り、プレイの判断基準が難しいです。
腕を縛る行為は緊縛になるのかならないのか、濃厚フェラかそうでないかの感じ方はそれぞれ異なりますし、「濃厚」ではなくフェラだけならチェックがしやすいかなと。もう少し選択がしやすい項目が多いと良いですね。
フェチ要素が強くないプレイ情報の追加は反映されないとの事ですが、ポイントの加点がされないのはまだ理解が出来るものの、正常位等の登録もまだされていない作品もありますよね?情報の正確性を高める上でも、せめて反映はして頂きたいです。
そして、プレイだけではなく攻め・受けのチェック項目ももう少し細かく指定出来ればよりデータが豊富になるのではないでしょうか。
(現在それぞれ5つまでしか選択が出来ないので…)

匿名4番さん(1/1)

以前、キャンペーンに関わらず情報修正(穴埋め登録)しようと思ったけど、別の項目の属性が5個以上登録されていて取消項目に悩み、断念したことがあります。
元データに修正が必要なものは、ビギナーには手も足も出ません。

匿名2番さん(2/2)

年齢が〇歳~〇歳までと修正されて、必要のないキャラ紹介まで追記されて読みにくい。肝心の年齢項目にはチェック入れず検索にいかされない修正って…

PAGE TOP