特典

  • 「汝、我を攻略せよ」電子限定描き下ろし漫画

「汝、我を攻略せよ」電子限定描き下ろし漫画

  • 電子専門

商品説明

電子限定描き下ろし漫画4P
書店で働くスーを見つめる人物。話を聞いてみると、正志の高校時代の先輩で…。

作品情報

作品名
「汝、我を攻略せよ」電子限定描き下ろし漫画
著者
Pポイント 
媒体
特典
電子発売日
付いてきた作品(特典の場合)
汝、我を攻略せよ
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

唐突に明かされる人間関係

4ページです。
ここで初めて、本編の表題作の攻と2つ目の話の受が、高校の先輩後輩で、かつ3つ目の話の受が社長を務めている会社で働いている同僚でもあるということが明かされます。

本編ではまっったくそんなそぶりはなかったと思うのですが(笑)、せっかくならそれぞれの話にちらっとでも登場させてくれていれば、唐突さを感じずに済み、もう少しわかりやすかったのにな〜と思いました。特に、3つ目の話が会社の新入社員×社長ということで、まさにその会社が舞台になっているのだから、表題作の攻と2つ目の話の受も、登場させられなくはなかったんじゃないかな、と。もちろん作者さんの中で「部署が違うから会社では出くわさない」とか、お考えがあるのかもしれませんが、いきなり電子限定特典で出されてもびっくりする設定だし、逆にその設定いる?という状態になってしまうので、やっぱり本編で少しで良いから触れてくれていたらな〜と思ってしまいました。それに本編の途中でわかっていたら、「この人たち同じ世界線なんだ〜」と、楽しみながら読めたので…。

そして解せないのが、2つ目の話の攻の髪型を変えて登場させたこと…。この髪型が、表題作の攻とそっくりなんです!最初、えっ?誰?と混乱しました。特典で遊び心を、というのはありがたいのですが、他の登場人物と似てしまうくらいなら、わざわざ髪型を変えなくても良かったんじゃないかなと…。きっと作者さんは、この髪型がお好きなんですね。髪型自体は私も素敵だと思います!

せっかくのありがたい特典漫画にいちいち文句つけてすみません…。スーちゃんがアニメキャラのペンを胸ポケットに挿しているのは可愛かったです!

0
PAGE TOP