コミック

  • ぜんぶ死神のせいだからっ

ぜんぶ死神のせいだからっ

zenbu shinigami no sei dakara

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ぜんぶ死神のせいだからっ

淵・死神
神代京星・間違えて冥界に来た高校生

その他の収録作品

  • おまけ
  • カバー下:キャラ設定

あらすじ

京星は横断歩道で女の子が事故にあうのを見た瞬間から、意識が飛んでしまった!? 目覚めると、目の前にはデカイ鎌を持った白い髪のイケメン。そいつは死神で淵だと名乗り、自分のカラダを取り戻す為、なぜか淵とセックスをすることになってしまい……!!

作品情報

作品名
ぜんぶ死神のせいだからっ
著者
ふみおん 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775529225
2.3

(3)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
5
評価数
3
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

コミカルファンタジー

死神と幽霊(仮)のドタバタラブコメファンタジー。

目の前で少女が車に轢かれた瞬間、死神・淵に間違えて魂を取られてしまった男子高生・京星。
魂狩ったはいいが間違えてた淵は戻し方がわからないから自分のミス隠蔽も兼ねて京星の魂を冥府にもっていこうとするが、京星に頼まれ(?)元の体に戻れる方法を探すことに。

トラブルで京星が悪霊になりかけてしまうと「悪霊を祓うにはセックス」だと言いセックスしだすのには笑っちゃいました。
ツッコミどころは満載ですがコミカルファンタジーなので笑って流せる感じでした。

全体的にアホ可愛い雰囲気ではありましたが、個人的には好みなテンポではなかったのでキャラにもストーリーにもなかなか萌えなかったです。

0

後半は読み始めのイメージと違う

表紙の画そのままの内容、死神とDKのコミカルギャグファンタジー作品。

軽快なテンポで展開するコミカルエロとギャグなんですが、
中盤までの強引な感じとは違って、
思いの外スッキリさせてくれたラストが良かったです。

死神 淵のミスで生霊となった高校生の京星。
悪霊になりかけ、悪霊払いで淵とおせっせし何とか免れる。
トラブルの元凶である淵に反発しながらも、霊が苦手な京星は淵が頼り。
淵と人間に戻る方法を模索する中、様々な霊トラブルに巻き込まれ、
淵に思いを寄せる死神の同僚に邪魔されて…。

死神の淵はクールな感じですが、進展するにつれて執着が見える。
実は悪霊に取り込まれかけている京星を、
冥府から匿い守りながら人間に戻そうとしてました。

実体のない霊ということで、物理的な痛みがない京星の身体は初めから快感のみ。
悪霊になりかけ身体が消えそうになると、淵が悪霊退治でおせっせ。
沢山のモブ霊の前でのプレイや、同僚死神の企みで襲われ触手プレイなど色々あります。
人間の身体に戻ってからの初エッチは、しっかり気持ちいいなんて…。

結構ふざけてドタバタ展開だった前半なんですが、
人間に戻る方法がみつかり、ここからけっこうシリアスになる。
女の子の代わりに魂を取られた京星が生き返るには、女の子の魂が必要…。

一気に命の話になってしまうのですが、ここはご都合設定なので、
みんな?幸せ?ハッピーエンドです。
悪霊を浄化する、いざなぎの桃が大活躍でした。
しかも、話の繋ぎ方が上手くて、ドキっとさせられた私ってチョロいな…。

おまけは、淵の死神同僚が猛烈ワンコで笑わせて貰いました。
ハイスペック死神なのに残念イケメン、私は好きです。

※シーモア:修正は白抜きです。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP