• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋愛条件。

鹿島 大学生 20才
新城 会社員 振られた相手に未練タラタラだった

同時収録作品恋の限界突破 1/恋の限界突破 2/愛の限界突破。

隆二 大学生
正美 高校生

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

エリートサラリーマンの新城は、酔った勢いで大学生の鹿島とベッドをともにしてしまう。魅力的な鹿島に急速に惹かれていく新城だったが、カラダだけの関係から始めてしまったために、なかなか本心を伝えられなくて…!? ツンデレ美少年と幼なじみの優しいお兄さんのキュートなラブストーリーも収録!

作品情報

作品名
恋愛条件。
著者
阿川好子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784877349479
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

トラブルメイカーのスピンオフ

「トラブルメイカー」で佐々木秀の恋のライバルとして登場した新城が表題作の主人公です。
自分が働く会社の社長への恋に破れた新城が、同じジムに通う20歳の大学生の鹿島と飲み会がきっかけで親しくなっていきます。
最初はただの馬が合う友人だったのが、会う機会を重ねて酔った勢いで悪ふざけが過ぎて…という展開はまぁ、王道と言ったら王道かなと思います。
ただ、前作でバリバリの攻めだった新城が今回は失恋でちょっと弱っているということもあり、年下相手につい弱みを見せてしまう=自分をさらけ出せるというところは意外だったかも。
鹿島も年下だけど、かなりしっかりしているタイプで、落ち着いているところは新城の好みかなとも思いますし。
年上だけど一生懸命になる新城は新鮮でした。

同時収録作品は、モテる年上の幼馴染xツンデレ美人のお姫様という感じのカップル。
昔はワンコの様に年上の幼馴染について回っていたのが、思春期になって扱いにくくなってきて…という展開です。

時々絵のバランスが変になるのが気になったのと、ストーリー展開としてはもう少し何か捻りが欲しいという感じで、萌えを感じるまでにはいきませんでした。

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP