表題作宇宙、少年。

あらすじ

友達としては12年、片想いは10年、使いっぱしりとして5年。母親同士の付き合いで4歳の時からいつも一緒に過ごしてきた宇宙(そら)と秀年(ひでとし)は高校まで同じ学校に進学することになるが、新学期早々二人の関係はこじれてしまう。いつからか自分のことを憎むようになった宇宙を諦めようとする秀年の前に怪しい一人の人物が現れる…。

作品情報

作品名
宇宙、少年。
著者
ほしのこんぺいとう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
レジンコミックス
電子発売日
4

(6)

(4)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
23
評価数
6
平均
4 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数3

二人の関係の変化を見て欲しい!

韓国作品。全年齢。
1部と2部に分かれています。
幼馴染ものなのですが二人の関係が拗れまくってるところから話は始まります。
背の高くイケメンで人気者の宇宙(そら)と宇宙に振り回される普通の男の子秀年(ひでとし)の物語。
第1部は宇宙から酷い仕打ちを受け秀年がとても不憫でなりません。読むのが辛くなるレベルです。そんな中でも秀年は宇宙に尽くします。
しかし第2部から宇宙の態度が一変し秀年に対して不器用ながらも愛情を注いでいきます。
二人の関係は何故拗れていたのか、何故緩和して愛情のベクトルが変わったのか、しっかり描かれていますので是非是非読んで確かめて欲しいです。
『宇宙、少年』の意味の回収もされます!

0

不器用な男の子たちのお話

丁寧な描写と優しい絵柄が素敵な漫画。
幼馴染の男の子2人のお話です。

1章では主人公の秀年が宇宙に尽くしても、宇宙やその周りの人達に冷たくされるのがかわいそうで読むのが少し辛いのですが、2章からは雰囲気がガラッと変わります。
1章では秀年の事を弱い流される気の毒な主人公だと思っていたのですが、2章で実はしっかりした性格の男の子だと分かるのも良かったです。
途中、宇宙に対してちょっと都合良いんじゃない?と思わなくもないですが...2人が幸せに過ごしてくれたらいいなあ。
全年齢向けですが読み終わった後はとても充実感があります。

2

宇宙、少年。 タイトルの伏線も素敵。

ぜひ、ぜひ読んでください!!
レジンコミックス さんは韓国系のマンガサイト(アプリ)です、たくさん良い作品があります。
稀にコインのセールもしています。
元々電子書籍派ではなかったのに、こんなにハマるとは、そして後悔はありません。
お試し読みしてみて好みなら買ってみるのが良いと思います。

※コインを購入する際はログイン状態で買わないとうまくいかないので注意!!

さて、
何気ない気持ちで読み始めたこの作品…
幼なじみ、同級生のものなのですが…
……せ、切ない…
2人とも…実は、両片思いです。成人向けではないので受け攻めがなく説明しにくいのですが、宇宙色の髪の色をしているのが宇宙くん、アイドルの姉を持ち、本人も学校で人気があります、少し悪い友達がいたり、タバコ吸ったり、お酒飲んだりやさぐれることもありますが、基本的に純粋です。
昔彼女がいたりしますがそれがとてもリアリティがあります。
そして少しの勘違いから秀年くんのことを侮蔑し、こき使ったり、いいように扱います。
秀年くんはそんな宇宙くんのことをずーーーっと好きなので
尽くします。家族のように、友人のように。
昔は仲が良かったのにどうしてそんな扱いになったのか…

それが後半瓦解していく様がもう、お見事で
カタルシスを得れます。

トップページにあるように甘々になるにはなかなか障害が多く…


親同士が仲良く(宇宙くん方の親には問題があるですが←この辺結構韓国の作品にあるある?とか思ってしまいました)
あまりの仕打ちに秀年くんも距離を置こうとしたり、
もだもだします。


そして…自覚した宇宙くんが
がんばるところ…その変化や、今までモテてきたがために
どうやって好きになってもらおうかと奮闘する宇宙くんが
可愛くてしょうがありません。

彼女がいると嘘をついた秀年くん
に対しての宇宙くんの反応が……

あー、もうこれ読んで、読んでっぇぇぇ…

というか、外伝でもいいからもっと読みたい…
イチャラブな2人が読みたい…
と血涙を流しています。

編集さんのご意見にもありますとおり


2人とも、幸せになってぇぇ(泣

というのが一言感想です。

親はね、大人はね、大人で、人間で、どーしょうもないことも
あるんだよね。

全てがhappy endなお伽話ではないところが
わたしはこの作品でとてもだいすきなところです。



と、ここまで、文章を書くのが得意ではないので
お見苦しい点も多々あるかと思いますが、どうしても、素敵な作品で紹介したい欲が勝ってしまい。
レビューさせて戴きました。

この場所を用意して戴きありがとうございました。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP