• 通販購入【PR】

表題作レザボア・ドッグス [DVD]

あらすじ

ロサンゼルスを拠点とする裏社会の大物ジョー・カボットは、大掛かりな宝石強盗を計画し、息子ナイスガイ・エディと共にプロの犯罪者6名を招集する。互いの素性を隠すために色をコードネームとし、周到な強盗計画が実行されるはずであった。
ところが現場には警察が待ち伏せており、計画は失敗する。仲間は散り散りになる中、ホワイトは、腹部に銃撃を受けて重傷を負い血まみれのオレンジを連れてアジトへと帰り着く。後から合流したピンクはホワイトに状況から裏切り者がいると訴える。ブラウンは逃走中に死亡し、ブルーとブロンドは行方不明である。雇い主のジョーや、仲間たちを信じるホワイトと、誰も信じられないと言うピンクが喧嘩になる中で、ブロンドがやってくる。彼は警官のマーヴィン・ナッシュを誘拐しており、拷問で彼から真実を吐かせればいいと提案する。ブロンドが警官を誘拐したと聞きつけ慌ててやってきたエディは彼を非難しつつ、ピンクやホワイトと共に隠した宝石を取りに行くため、ブロンドと瀕死のオレンジを残し、一旦アジトを離れる。
ブロンドはナッシュの耳を削ぎ落とすなど拷問を加えるが、彼は「自分は新人警官で何も知らない」と一切のシラを切る。業を煮やしたブロンドはナッシュにガソリンを掛けるとそのまま焼き殺そうとするが、突然、瀕死状態のオレンジがブロンドを射殺してしまう。そこでオレンジはナッシュに自分こそが潜入捜査官であることを明かす。オレンジの目的はジョーの逮捕であり、助けを求めるナッシュに彼は、ジョーがアジトにやってくるまでは付近に潜伏している警察は動かないと言う。
そこにホワイトやエディ、ピンクが帰ってくる。ブロンドの死体を見て事情を聞くエディにオレンジは、ブロンドが裏切り者であったと嘘を付くが、即座に見破られる。激怒するエディはナッシュを射殺し、そしてオレンジも殺そうとするが、オレンジを信じるホワイトが反対する。そこにジョーも現れ、事情を聞いた彼もまたオレンジが怪しいとして殺そうと銃口を向ける。ホワイトは止めさせるためジョーに銃口を向けるが、エディもホワイトに銃口を向け一触即発の状態となる。緊張の糸が切れ、それぞれが銃を撃ち、ジョーとエディは即死、ホワイトも重傷を追う。驚くピンクは宝石を持って現場から逃げ出す。瀕死のホワイトはオレンジの側に寄り添うが、そこでオレンジは自分が警官だったと明かす。そこにアジトに警察が踏み込み、銃声が響き渡る中で物語は終わる。

作品情報

作品名
レザボア・ドッグス [DVD]
媒体
映像
作品演出・監督
クエンティン・タランティーノ
音楽
カリン・ラクトマン
脚本
クエンティン・タランティーノ
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
収録時間
100 分
発売日/放送日
JANコード
4988102826437
PAGE TOP