• 通販購入【PR】

表題作ヒッチャー [DVD]

あらすじ

雨の降る夜、砂漠地帯のフリーウエイ。
バイトで車の長距離陸送をしていた青年ジム・ハルジー(C・トーマス・ハウエル)は、一人のヒッチハイカーを拾う。ジョン・ライダーと名乗ったその男(ルトガー・ハウアー)は、飛び出しナイフを取り出すと、「僕は死にたいと言え」とジムを脅し始めた。スキを見てライダーを車から叩き出すことに成功したジムだったが、翌朝、ライダーを乗せた家族連れのワゴン車が自分を追い越して行くのを見る。停車したワゴンに追いついて中をのぞくと、家族連れは一人残らず惨殺されていた。神出鬼没のライダーは、執拗にジムにつきまとい、彼を沿道での連続殺人の犯人に仕立て上げる。その一方で、ジムをとらえた保安官たちを皆殺しにし、逃走を続けさせようとする。
地元警察の責任者、エストリッジ警部(ジェフリー・デマン)と連絡を取り自首を決意するジムだったが、ライダーの妨害により、ますます追い詰められていくばかり。ただ一人の協力者となった、ドライブインのウエイトレス、ナッシュ(ジェニファー・ジェイソン・リー)とともに激しい警察の追跡を振り切ったジムは、モーテルに逃げ込む。
だが、今度はナッシュがライダーの手に落ち、トレーラーのトラック部とコンテナの間に縛り付けられてしまう。運転席ではライダーがエンジンを吹かしながら駆けつけた警官隊を威嚇し続けている。ライダーの足がブレーキから離れたら、ナッシュは真っ二つだ。
エストリッジの要請でトラックに乗り込んだジムに、ライダーはささやく。
「…俺を止めろ」
自らジムの銃を自分の頭に突きつけて見せるライダー。果たしてジムはライダーを止めることが出来るのか…

作品情報

作品名
ヒッチャー [DVD]
媒体
映像
作品演出・監督
ロバート・ハーモン
音楽
マーク・アイシャム
脚本
エリック・レッド
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
パイオニアLDC
収録時間
97 分
発売日/放送日
JANコード
4988102511616
PAGE TOP