映像

  • ブロークバック・マウンテン [Blu-ray]

ブロークバック・マウンテン [Blu-ray]

Brokeback Mountain

  • 通販購入【PR】

表題作ブロークバック・マウンテン [Blu-ray]

あらすじ

『ラスト、コーション』のアン・リー監督が、60年代の保守的なアメリカ西部で生きる男同士の許されざる愛を描いた人間ドラマ。主演は2008年に急逝したヒース・レジャーとジェイク・ギレンホール。

イニス・デル・マー(CV:森川智之)
ジャック・ツイスト(CV:東地宏樹)

作品情報

作品名
ブロークバック・マウンテン [Blu-ray]
媒体
映像
作品演出・監督
アン・リー
音楽
グスターボ・サンタオラヤ
オリジナル媒体
DVD
収録時間
134 分
発売日/放送日
JANコード
4988102181871
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

大切な人を失って初めて自分の気持ちに素直になれた男の話

ひつじの放牧を行う季節労働者としてワイオミング州の山中で出会った二人。
山で共に生活するうちに恋に落ちますが下山するとイニスは婚約者の女性と結婚します。ジャックもまたテキサスで裕福な女性と結婚して家庭を持ちますが、お互いのことが忘れられず、4年後にまた再会します。二人は釣りに行くと称して山中で年に数度会う関係がそれから長い間続きます。

自分の気持ちに素直なジャックと、周囲の目ばかり気にして自分の気持ちに素直になれないイニス。
イニスが素直になれないせいでジャックや奥さんやその他周りの人は振り回されて傷つきます。最後にイニスは全てを失って、初めて自分の気持ちに素直になります。
因果応報という事でしょうか。歳をとって一人ぼっちになった男の寂しさがずしんとくる映画でした。

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP