• 通販購入【PR】

表題作

その他キャラ
雪村貴志[野島裕史]/ 桜庭隼人[三木眞一郎]/ 七瀬真央[吉野裕行]/ 高浜賢吾[成田剣]/ 小野田征一郎[中井和哉]/ 岸和田章ノ輔[増谷康紀]/ 綾瀬川悠里/庄田悠[岸尾大輔]/ 綾瀬川章馬/庄田直輔[柏木信人]/ 雪村欧彦[一条和矢]/ 綾瀬川静子/みりす[原西きひろ]/ ディオ[千葉一伸]

あらすじ

森に囲まれた不思議な館を舞台にした、アニメアダルト18禁ノベルズアドベンチャーゲーム。主人公の貴志は、昔から不思議な夢を見ていた。誰かが助けを求めている夢。だがいつも手を差し伸べたところで目が覚め、目覚めると同時に記憶が零れ落ちるように夢の内容もあやふやになってしまう。そんなある日、貴志は出張中の父親の代わりに、自分に良く似ていたという曽祖父の墓参りへと向かうが、車で向かう途中、崖で道に迷い、森に囲まれた不思議な館に迷い込んでしまう。翌日、家へ戻ろうとするが、唯一館と町を結ぶ道が崖崩れで塞がれてしまった。貴志は仕方がなく道が復旧するまでの間、その館で過ごすことになる。そこには姿を現さぬ病気の主人をはじめとする、七人の住人がいた。その館で過ごすうちに、貴志はこの館の住人たちに、ある違和感を覚える。その違和感の正体は何なのか…?果たして、貴志は違和感の正体を暴き、館から脱出することができるのだろうか?原画は「青海信濃」、シナリオは「磯崎なお」が担当。フルボイスで収録。

作品情報

作品名
空の森~追憶ノ棲ム館~
媒体
ゲーム
脚本
磯崎なお
原画・イラスト
青海信濃
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
すたじおみりす
発売日
5

(1)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
5
評価数
1
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

声優ファン目線(ネタバレあり)

キャスト
主人公:野島裕史
遊び人:三木眞一郎
メイド:吉野裕行
医者:成田剣
庭師:中井和哉
執事:増谷康紀
坊や:岸尾だいすけ
銀狼:千葉一伸

カップリング
三木×野島、成田×野島、中井×野島、増谷×野島、岸尾×野島、千葉×野島
成田×三木、増谷×三木
野島×吉野、三木×吉野、成田×吉野、中井×吉野、増谷×吉野
野島×中井、増谷×中井
増谷×成田
野島×増谷
野島×岸尾、成田×岸尾

普段攻めに回ることが多い声優さんの受けが聞きたくて購入。
低音ボイスでキャラのかっこよさを保ったまま受けるのが良かった。
特に中井さんが好きなのでやっぱり上手いなーと再確認。
控えめの堪え喘ぎで吐息が色っぽい。
普通のセリフでも言い方で萌える所が多々あった。

キャラ的にはプレイ前はノーマークだったメイドに萌えた。
サバサバしてるけど繊細な訳ありの女装っ子。
中性的キャラの吉野さんは初めて聴いたけどすごくハマってた。
掠れたり上擦ったりする喘ぎ声が色っぽいのと、恥ずかしい言葉を言わされるシーンで本当に恥ずかしそうに言うのが良かった(笑)
吉野さん受けを集めようと思うくらいかわいくて思わぬ収穫だった。

ゲームとしては難易度が高いので攻略サイトを見ながら推奨と、パッチを当てないとバグがあって進めないので注意。

0
PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?