• 紙書籍【PR】

表題作b-Boy Phoenix 13(アンソロジー著者他複数)

同時収録作品Punch↑(鹿乃しうこ)

牧志青,設計士,31才
大木浩太,型枠工,19才

同時収録作品こっち向いて、先生(一城れもん)

武部櫂,獣医
佐久間遥斗,拾った子犬を診てもらった患者

同時収録作品森とハダカと…俺?(千歳ぴよこ)

レヴィ=ローハン,春真を助けた青年
春真,ジャングルで遭難したタレント

同時収録作品路地裏のロゼット(飴屋カナメ)

覆面調査員
成見,パティシエ

同時収録作品Beautiful Days(日野ガラス)

真理,フリーのグラフィックデザイナー
橘怜央,会社員

同時収録作品HELL&HEAVEN(不破慎理)

榊修司,天才脳外科医,36才
結城孝宏,家業を継いだばかりの新米葬儀屋

同時収録作品あなたの一番好きな歌(元ハルコ)

円寺敦郎,調律師
紅谷なお,ピアノ所有者

その他の収録作品

  • 黒薔薇ミズナの手に職講座(桑原水菜/志野夏穂)
  • 虹色センチメンタル(咲乃ユウヤ)
  • 灰色の海(日高ショーコ)
  • wait×time(小鳩めばる)
  • おしごと画報

あらすじ

手技の全てを今夜こそ、お前のカラダにほどこしてやる。
特集:手に職
作家陣:鹿乃しうこ/不破慎理/日高ショーコ/一城れもん/千歳ぴよこ/小鳩めばる/飴屋カナメ/元ハルコ/日野ガラス/咲乃ユウヤ

作品情報

作品名
b-Boy Phoenix 13(アンソロジー著者他複数)
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
発売日
ISBN
9784862634245
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

手に職特集

b-Boy Phoenix 13 手に職特集。
職業がテーマなこのアンソロジー。
表紙をかざる鹿乃しうこ先生の『Punch↑』は綿棒の話ですw
相変わらず浩太は可愛かった(*´Д`)

日高ショーコ先生の作品は時代物でなんとちょんまげ!笑
すごく新鮮でしたw

そして予想以上に気に入ったのが日野ガラス先生の作品。
攻めが仕事が嫌になりフリーのデザイナーになるのですが、半分引きこもりみたいになってて。人と接するのが嫌っぽいです。
一緒に暮らす受けは普通のリーマンなので攻めにうんざり。
でも仕方なく攻めの言うことを聞いているし。そして攻めは受けに執着してて。
ちょっと鬱屈とした感じも良かったです。
エチのときの受けの表情が色っぽかった…!

0

手に職カッコイイですよね

全部で10人の作家さんが作品を描かれています。
ガテン系のやんちゃな男の子から上品なイメージのピアノの調律師やパティシエまで色々な職業の男性がいました。
どの職業でも自分の専門分野で真剣に仕事に取り組む姿はカッコイイですね。
中でもそのカッコ良さが出ていたのは硯職人を描いた日高ショーコさんの『灰色の海』ではなかったかと思います。
のみを肩に当てて石を削る姿が男らしいです。
舞台になっている時代もちょんまげを結っている江戸時代頃(?)で、凛々しい和服も楽しめる作品です。
他には元ハルコさんの『あなたの一番好きな歌』も好きでした。
多くを語らない大人しそうな受け様の行動が健気で可愛かったです。
攻め様が思わず抱きしめて守ってあげたい気持ちが分かる作品でした。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP