• 通販購入【PR】

表題作 天使か悪魔か ANGEL or DEVIL

新田元春 → 森川智之

佐々木輝一 → 鈴村健一

松居邦彦 → 堀内賢雄

椿慎吾 → 櫻井孝宏

あらすじ

学園のアイドル・佐々木輝一と、教師の新田元春は周りにナイショのHな関係。見た目は天使のキーチに、新田は振り回されっぱなし。ところが、新田の甥っ子・椿 慎吾がマンションに押しかけてきて…!? 新田&キーチシリーズ「天使か悪魔か ~天使じゃない悪魔じゃない~」、失恋の過去に捕らわれた慎吾が、医師・松居に翻弄される、松居&慎吾シリーズ「Kiss Will Kill me」

作品情報

作品名
天使か悪魔か ANGEL or DEVIL
著者
越智千文 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
音楽
佐藤啓
脚本
芦沢ともえ
原画・イラスト
越智千文
オリジナル媒体
コミック
メーカー
インターコミュニケーションズ
シリーズ
天使か悪魔か
収録時間
77 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
JANコード
4523513321104
3.5

(7)

(1)

萌々

(2)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
25
評価数
7
平均
3.5 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数3

表題作カップルは原作より好きでした

旧版の原作既読です。
漫画では6巻のシリーズなのですが、ドラマCDに収録されているのは2巻の内容と3巻から「Kiss Will Kill Me」の内容でした。
大筋は原作に沿っていますが、かなり台詞やシーンのカット等脚色されている方だと思います。
2組のカップルが登場するのですが、どちらのカップルもイメージが合っていて良かったと思います。
原作では表題作カップル(森川さんと鈴村さんが演じられているキャラ)のお話がいま一つだったのですが、お声が入るとやっぱりいいな~と思いました。
原作では少しウザく感じた説明や繰り返しの部分が上手くカットされていたからかなと思う所もありますが。
鈴村さんによれば「あっけらかんとしてる」輝一が元気で真っ直ぐなキャラでしたし、ちょっと頼りなくて押され気味な新田先生も森川さんが雰囲気よく出されていたと思います。

後半に収録されている松居x慎吾カップルは原作でも好きだったのですが、堀内さんが鬼畜で腹黒な松居を好演されてました。
もうピッタリという感じです(笑)。
今ではBLでは聞く機会が少なくなった櫻井さんも聞ける貴重な作品でした。

フリートークは堀内さんが司会でとても楽しい進行でした。
役と同じくちょっと意地悪な進行で(笑)。
メインキャラを演じられた4人の声優さん方が楽しく話されてました。

0

続き出てないのか…

なんかものすごく面白くなりそうな場所で終わってたんですが(といっても、キリのいい場所です)、どういうことさ!
続きが気になります。
面白かったなー。

二組のカップルの話が順番に登場。登場人物はリンクしてます。

森川さん×鈴村さん
先生攻めに生徒受け。
私好みの関係でした。
へんにベタベタしてないこと、周りにバレないように気をつけてるとこ、でもちゃんと愛情たっぷりなところ。受けのわがままがストレートで、構ってちゃんオーラ全開じゃないこと。
とくに、ちゃんと周りにバレないようにしてるのは萌えました。なにげに珍しいんだよね。秘してこそ萌えがあるのだ!少なくとも私の場合はそうです。
邪魔する櫻井さんも良かったな~。

堀内さん×櫻井さん
こっちのカップル、かなり萌え!
スーパー鬼畜攻めの堀内さんの声が麗しい。
で、森川×鈴村カップルの話のときはさんざん意地悪キャラをやってた受けが、虐められてるのにも萌え。
痛そうですが、同時に気持ちよさそうな、とってもいい濡れ場でした。
ラスト、本当に気になるところで終わってます。ここで完結だとしても、それはそれで一つの作品としてアリっていう終わり方ですが。
原作は続きが出てるようなので、読んでみたいですね。
ドラマCDの続きは出ないんだろうし…

2

これ1枚で終わりなんて…_| ̄|○

大大大好きな「天使か悪魔か」ですので、ついにCDも購入しちゃいました。
ヽ(*´∀`)ノ
内容は原作の1~2巻までとなってます。
だから慎吾が松居から離れ、そして新田の病室で再会する前までで終わってます…。
_| ̄|○
これからがおもしろいのに、結局続きが出ないままこの1枚にて終了ですか!?
有り得ないっ。
ヽ(`Д´)ノ
松居×慎吾カプをこよなく愛する私としては、かなり悔しい思いです。

森川さんのあまりのヘタレ演技に笑えました。
風邪をひいてる設定で咳きばかりしていたので、聴いているこちら側は喉を痛めないのかハラハラしました。
CDでは新田×キーチカプは絡みがありません。
こっちのカプに興味がないから全く構いませんでしたけど(笑)。
松居役は堀内さんですが、鬼畜っぷりがイイですっ。
もっともっとこの鬼畜な松居が聴きたかったです。
(つд⊂)
でも松居登場のBGM、それじゃあまるでホラーだよ。
まるで今にも何かが出てきそうな…。
(-_-;)
鬼畜で腹黒な松居だけど、別にホラーじゃないから(笑)。
最初、慎吾役の櫻井さんに違和感がありました。
と言うのが慎吾って、最初こんなに意地悪なキャラだったかなぁって。
でも堀内さんに襲われてる櫻井さんに激しく萌えました。
(*°∀°)=3
フリートークは15分。
絡みのなかった鈴村さんに喘ぎのリクエストが(笑)。
続いて櫻井さんに森川さんも。
森川さんの喘ぎ、喘ぎになってませんでした(笑)。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP