• 通販購入【PR】

表題作 少年探偵 鹿鳴敬介

その他キャラ
堀内孝行[緑川光]/ 呉警部[三木眞一郎]/ 五十嵐刑事[山口勝平 ]/ サド公爵[置鮎龍太郎]/ 鹿鳴敬介[田中真弓]

あらすじ

美少年オタクの怪盗・サド公爵と,盗まれたパンツを取り戻そうとする少年探偵・鹿鳴敬介のコミカルな闘いを描いた人気コミックのCDドラマ化。やはり美少年好きの刑事も加わって,ハチャメチャな物語が展開する。声優も美少年系が揃ったファン必聴盤。

作品情報

作品名
少年探偵 鹿鳴敬介
著者
まんだ林檎 
作画
まんだ林檎 
媒体
CD
作品演出・監督
中村明子
脚本
高石さゆり
原画・イラスト
まんだ林檎
オリジナル媒体
コミック
メーカー
コロムビア
収録時間
53 分
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4988001157298
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

田中真弓さんが!

なんとあの田中真弓さん主演で(豪華だー)少年探偵役を元気に可愛くそして少年らしく演じて、歌まで歌っちゃいます。
自分は田中さんの少年声が大好きなんでもうそれだけで嬉しい~!
内容はコミカルなので初心者でも大丈夫、というかショタコンってものを知っていてBLネタに抵抗が無ければ一般でも楽しくサクッと聞けるレベル。
エロ度は皆無ですが、登場人物のフェチ度は結構高いかな。
当時としては珍しく勝平さんが一番常識人な青年役をやっていて上司の三木さんが結構変態なのが聞いててちょっとおもろい。
ショタコンのサド侯爵の置鮎さんもハマってますし、そのサド侯爵を好きな役の緑川さんもいい味出してます。
深く考えずに軽く聞く作品、キャストは豪華だし原作のおいしいとこをチョイスしてあるのでCD化としてはなかなか。
田中真弓さん少年声スキーとしては主演ってだけで嬉しい一作。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP