• 通販購入【PR】

表題作 優しい関係

印南司 → 三木眞一郎

村瀬直矢 → 保志総一朗

あて馬
田村耕治 → 家中宏
その他キャラ
印南京香[山田美穂]/ 印南幸恵[岡本嘉子]/ 村瀬圭祐[大西健晴]

あらすじ

自動車販売会社の新人営業マン村瀬直矢は、先輩の田村に顧客をまわしてもらい、人気作家の司崎一と出会う。しかし、彼は七年前、真矢に何も告げずに転校していった幼なじみの印南司だった。久々に再会した司の冷たい態度。あまりの変わりように直矢は戸惑う。そんな時、直矢は田村に「好きだ」と告白されて ……。

作品情報

作品名
優しい関係
著者
不破慎理 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
音楽
佐藤啓
脚本
芦沢ともえ
原画・イラスト
不破慎理
オリジナル媒体
コミック
メーカー
インターコミュニケーションズ
シリーズ
優しい関係
収録時間
71 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
3

(8)

(1)

萌々

(0)

(5)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
22
評価数
8
平均
3 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数2

やさしい

原作未読。
自動車販売の営業に配属されて7ヶ月のまだまだ新人の受。
そんな受にがっつりいい先輩とのアレコレにくわえ、
高校時代、自分に何も言わず引っ越して音信普通だった親友との再会。
もろもろあってのハッピーエンド。
や、わかりにくくて申し訳ない。

全体的には、かわいらしい話でした。
何も言わず引っ越してしまった親友には絶望していたものの
再会して、本当は・・・を聴かされて。
徐々に距離をつめていく様子もよかった。

fiona0109さんが感想書かれているのを読むと
原作ではもっと心理的なものが多く描かれている様子。
たしかにそこ大事ですよね~とも思ってしまうところはあり。

先輩に「好きだ」と迫られ「男同士ですよ!!」とつっぱねた矢先から
親友だった攻とはソッコーすんなりカップリング。
展開てきにはアッサリさっぱり早いなというは原作しらなくても思いました。
さらっと聴くにはちょうどいいんだけどもね(*´-ω-`)・・・フゥ

なにはともあれ、久しぶりの、志保さんの受声、かわゆかったです。

0

ちょっとレトロな感じ

原作既読です。
2冊の原作をこのドラマCD1枚で収録してあります。
そのせいか、原作での主人公二人の心情的に寄り添い近づくシーンが結構カットされているのが、とても残念でした。そこ、萌えるところなのに~!!
あと気になったのがBGM。
クラッシックの曲を使っているのはいいんだけどね、最近のドラマCDでは滅多に聴くことないかな、時代のせいかな?と思ってみたり。
いい場面になると、軽めのBGMが流れたりして、果たしてこれは合ってるの?と思ってみたり。
番外編のトラックでは、三木さんが切れまくりで、感情あらわに怒ってる司で、本編でのクールなイメージが・・・
まあ、こういう演技もされるのね、ということで・・・

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP