• 紙書籍【PR】

表題作LAST CAT

修一,歌舞伎町の裏を仕切るカラス
レオ,借金のカタに攻様にもらわれた旧家の一人息子

その他の収録作品

  • ラブ伝達
  • セルフ・ホワイト・ウェディング
  • 夏ガラス
  • 猫もたまには人につく
  • あとがき
  • エブリディ ホームイメクラ エンジョイ ライフ♡

あらすじ

「安心しな? オレがアンタの最後の猫になって、ずっといっしょにいてあげる」

レオは、新宿歌舞伎町で水商売の裏を取り仕切る“カラス”のひとり。
きれいな顔して毒舌でケンカっぱやいレオと、若き歌舞伎町の実力者でレオの飼い主・修一の出会いは、
親の借金のカタに、修一がレオを預かったことで……。

あおいれびんの歌舞伎町ラブクルーズ、待望のコミックス化♥

作品情報

作品名
LAST CAT
著者
あおいれびん 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403662874
3

(11)

(2)

萌々

(2)

(3)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
9
得点
29
評価数
11
平均
3 / 5
神率
18.2%

レビュー投稿数9

いま一つ魅力が…

あおいれびんさんは好きな作家さんなのですが、残念ながら今回は主人公2人ともにいま一つ共感出来る所がなかったです。
絵柄は好きなんですが、画面が少しごちゃごちゃしていて、よく分からないシーンも時々ありました(汗)。
ホスト業界のお話なんですが、終盤になって急にちょっと物騒な飛び道具が出てくるなど、結構唐突な展開も気になります。
そういう裏社会っぽい展開はむしろ大好物なんですが、そこに至るまでの背景描写が弱いかなと思いました。
キャラ設定は孤独で俺様な攻め様と、強気で男前な性格なのに可愛い受け様という、これも中々私の好みでした。
なのにストーリーの弱さが気になって、惜しいなと感じた作品でした。

0

カワイイー!

レオくんとにかくカワイイ!!
内容もおもしろくて良かったです。

0

唐突な始まり

帯のあおりの「安心しな?オレがアンタの最後の猫になって、ずっといっしょにいってあげる」はいずこに…。と思うラブ伝達という話から始まります。これが次に続くLAST CATに繋がるのですが、話が唐突過ぎてついて行けず、ちょっと右往左往なりましたw
最後まで読んで、もう1回ラブ伝達を読んで、めでたしめでたしという印象でした。
先生のイラストはラインの強弱が好きなんですが、今回も素敵でした。ただ、猫もたまには人につくという話はいまいち好きになれませんでした。単純にイチャイチャ話でも良かったのに。急に物騒な話持ち出されても…、という感じでした。まぁ、世界観を持ち味に話を展開したかったんだろうなぁ…とは思いますが☆

0

綺麗な絵だとは思います。

ええっと…私には、キャラの見分けがつきませんでした。皆さん凄くキラキラしたイケメンだし、攻めと受けの年の差が分からないくらいの若い顔立ちだったので、誰が誰やら…

内容は、サラっとした裏社会?なんでしょうか。サラっとしてて、あれ?なんでこうなった?その話はもう終わり?と不思議に思うところもありましたが、深く考えずに読めるのは良かったです。

あと、ヒロキくんが可愛いです。
一途な頑張り屋さんで、服装が変なとこが可愛いと思います。こちらのCPの今後が気になりました。

0

カラーなら分かるんだけどな・・

同じタイプの顔同士の絡みって、ただでさえ見分けにくくて苦手なのに
この作者さんの絵って輪を掛けて分かり辛い。

アテシってば、空間認識力弱いんかしら?

シーツとカラダのラインと着てる服
もう、どこがどこやら。
しばらく見つめて、ここがお尻で、足で、
あー、こういう格好でされてるのね。
ってあんばいです。

そういう理由で敬遠してて、
改めて挑戦したけどまたもや惨敗。
カラーだとものすごくキレイで好きな絵なだけに
いつか慣れてみせます。

顔カラダの割にティンコはドドーンと描かれてるので、ギャップがスゴイです

キレーなお顔、細っこいカラダにデカッ!?

で、内容はメインカプよりも最初に出てきた黒髪の子が気になっちゃいました。
友達の事が大好きで、お互いに好き合っているのに
それは、罪だからって
受け入れられずにいる。

それに気付いたレオ(メインの受け)は自分と彼氏のエチをお見せつけ。
3Pがおっぱじまるのか!って期待したけど
レオが咥えてレオの彼氏がチュウするだけ。
(なのでこれを3Pと認めてしまうのはアテシ的に難しい)

友達とのことに決心を付けさせるキッカケを作ってあげたのでした。

黒髪カワイ子ちゃんと友達の話がここまでしかないから
すっごく気になりました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP