商品説明

BLゲーム「SILVER CHAOS」をオフィシャル通販で買うともらえる付録です。

作品情報

作品名
SILVER CHAOS 設定資料集 ~Character Book~
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
これが付録です
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

これがなくっちゃ攻略不可能..

BLゲーム「SILVER CHAOS」の設定資料・小冊子です。
美麗なイラストがゲーム画面じゃなく、紙で見るのが楽しみっっ☆
…って人でもない限り、かなりの率で役に立たないのが、この手の小冊子です。
だってほら、よくあるでしょう?
ゲームの設定集ってのは必ず…(攻略法以外なら)といっていいほど入ってる、
キャラクター達のプロフィールの類ですよ~!
主人公の身長とか体重とか(←たいがい、リアル人間よりも以上に軽い。)
血液型とか~(←ファンタジー世界に、そんなものあるのかは不明…)
ストーリーとは何の関係も無いキャラの趣味とか(←ホントに関係無いよ..)
こんなの知ってどうするの?? …というデータでいっぱいなのが、普通です。
(↑でもコレクター魂から、集めちゃうのよね~哀しい。)
ところがね~この小冊子の場合、ゲームの続編ファンディスク攻略のためには、
どうしても必要なんですよ!
ファンディスク「ETERNAL FANTASIA」には、
カルトクイズなるミニゲームがあります。
このクイズが曲者でしてね…ゲーム本編でのストーリー中内容を、
微に入り細に入り(それこそ重箱の隅をつつくように)聞いてきます。
それだけならまだしもっっ…ゲームをコンプリートクリアしただけでは、
とうてい解らないようなキャラ達のプロフィールまで、登場します。
いえ…別に、この小冊子が無くても攻略できるのですよ。
(↑何度も何度もチャレンジして、それこそ答えを覚えたりメモったりすれば…)
でもね~この冊子無しで、カルトクイズをぐるぐるやってると…なんだかね、
キャラ達のストーカーにでもなった気分に陥ります(涙)
さっくりとクリアするためには、必要でしたよ、この冊子。
それだけなんですけどね(笑)

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP