• 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 もふもふっ!

ラシェル → 小西克幸

クラウド → 井口祐一

その他キャラ
ハル[石田彰]/ レイド[櫻井トオル]/ ゼノン[内匠靖明]/ レン[浅利遼太]/ ラルフィナ[〆野潤子]/ グレッグ[清水秀光]

あらすじ

狼のラシエルは、ある日森で湖に落ちて溺れている仔兎・クラウドを助けた。
まだまだ子供でうまく喋ることができない仔兎くんはどうやら迷子のようで、狼さんはまずは親捜しを始めるのだが…。
狼が仔兎を助けるどころか親捜し!?
こんなに可愛い仔兎くんに出会ったら、助けてあげたくなるのは当然!
弱肉強食なんて関係ない、仔兎くんと狼さんのハートフルピュアストーリー。

作品情報

作品名
もふもふっ!
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
脚本
野中幸人
原画・イラスト
雪代朔也
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ascolto
収録時間
72 分
枚数
1 枚
ふろく
特典冊子(雪代朔也先生描き下ろしマンガ)
発売日
JANコード
4562283060189
3.8

(7)

(2)

萌々

(2)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
27
評価数
7
平均
3.8 / 5
神率
28.6%

レビュー投稿数3

泣いた…

ゆっちょ₍井口くん₎強化週間中でして…
ちるちるさんで検索したら見つけたので聴きました‼

もうね…泣きましたよ…

もともと涙腺弱いのは自覚しているのですが、
ほのぼの系でも泣いてしまうのです、ワタクシ…₍笑₎

クラウドちゃん本当に可愛すぎて…
ずっと心臓きゅんきゅんしっぱなしでした…₍/-\*₎

クラウドちゃんの一つ一つの言動に
きゅんきゅん…きゅんきゅん…

きゃわいいよクラウドちゃん…

きゃわゆいの大好きなケモナー様には
推しまくりたい一枚です♡

私のおすすめシーンは
らしえりゅ呼びですかね…₍*´д`*₎ハァハァ←

養いたいですぅ…むしろ養わせて…

そしてラシエルくんに関しては…
超いい狼さんです…//

定期的に聴きたいCDですし、
まれに見る神作…私の中の神作…

脇役さんも豪華ですし♡

本当におすすめです…‼

ゆっちょきゅんのぎゅんかわヴォイスを
ぜひご堪能あれ…

*



0

耳とシッポのほんわか物語

久しぶりにログインしてレビュー書きに来ました。
1年以上ぶりかも(苦笑)。
この「もふもふっ!」のためだけに。
原作は携帯配信のコミックスです。

いや~、まさか自分がドラマCDを買うことになるとは思いませんでした。
基本的に声優さんとかあんまり興味ないのです。
小説でもマンガでもストーリー重視なので、声で萌えを補給することは殆どないんですよね。

「もふもふっ!」はBLじゃありません。
でもニアBL・・・?
モフモフ尻尾と獣ミミの幼児が大変愛らしく可愛いい、童話のようなお話です。
ハートフルでほんわか幸せになれるマンガです。
(エロはないよ!!)

ドラマCDもかわいかった~v

特典冊子のコミックスは、物語から数年後。
幼児クラウドは小児クラウドになってましたが、やっぱり泣き虫で愛らしくて可愛かったよ~v

あ、ドラマCDにも書き下ろし特典冊子の内容が含まれてますので、特典つきのドラマCDが入手できなくてもストーリーは分かるかと。

このドラマCDを携帯コミックス読みながら聞きました。
大きくストーリーが変更されてないので、声付きコミックスを読んでる感じでした。

この「もふもふっ!」は、最初は携帯配信で出会ったんですよね。
携帯コミックスを読み終わって、作家さんのWebページを検索し、同人誌バージョンがあることを知って通販購入。
今度はドラマCDをコミコミさんで購入(特典ついてるから)。
ずっぽりとはまっています。

携帯配信の方でマンガを続けて欲しいなぁ。

ケモミミ、もふもふ、ショタ好き、といったキーワードにびびっとくる方にお勧めします♪

1

とにかくもふもふっ

非BLです。
とにかくもふもふしててぴるぴるしててふわふわしててちまちましてて…そういう可愛さをほのぼのと詰め込みました!っていう作品。
ケモミミとかもふもふの愛好者にはたまらん作品じゃなかろうかと思います。
個人的にはストーリーにもうちょいパンチが欲しかったかなァ。

心優しい狼さんが迷子の子兎くんを拾い、親探しをしながら一緒に過ごすうち、お互いに相手への愛情が芽生えはじめる。
子兎役をされた井口さんが、やたら可愛いです。ぴるぴるです。ぴるんぴるんです。ずーっとこの鼻から抜けるようなか細いテンションを保ち続けるのは大変だったろうなァ。フリトの声とのギャップが凄い。
小西さんは終始優しい狼さんでした。いいなァ、こんな包容力抜群の小西さんもいい。
あと絡みのない非BL作品だからか、石田彰さんもいました。おおっ、ひさびさー!と思って嬉しくてフリトでニヨニヨしてしまいました。またBLに出てくれないかしら。

良くも悪くもタイトル通りの作品なので、このタイトルにピンときた方には心からオススメです。かわゆいよ~!
ケモミミやもふもふ属性がない方や、ほのぼの作品が苦手な方にはキツイかもです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP