表題作 注文の多い料理店

その他キャラ
朗読[宮野真守]

あらすじ

※非BL

だいぶ山奥、お腹を空かせた紳士が二人。ちょうど目の前に西洋料理店「山猫軒」の看板があったので店に入ると、なぜか服を脱いだり、身体を念入りにお手入れしたり。なにやら怪しい気配が?
――表題作に加え、名作『グスコーブドリの伝記』を収録。
声優・宮野真守が紡ぐ『注文の多い料理店』名場面朗読CDを封入。

作品情報

作品名
注文の多い料理店 朗読CD
著者
宮沢賢治 
イラスト
SHOOWA 
媒体
CD
原画・イラスト
SHOOWA
オリジナル媒体
小説
メーカー
海王社〈CD〉
枚数
1 枚
ふろく
本作が「注文の多い料理店」封入CD
発売日
1

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
0
評価数
1
平均
1 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

これが朗読なのか

海王社文庫「注文の多い料理店」付属朗読CD。語り手は宮野真守さんです。

朗読は「注文の多い料理店」の冒頭からp56「二人は泣いて泣いて泣いて泣いて泣きました。」の部分までです。あともう少しで終わりという中途半端なところで朗読は終わります。その後1、2分間は宮野真守さんのキャストトーク。せっかく最後まで朗読できる分量の短編なのに、最後まで読まずキャストトークに時間が割かれるのが勿体ないと思いました。途中で切られてフラストレーションがたまります。

また、朗読の仕方にも疑問があります。宮野さんはとてもキャラクター作りをされているのですが、朗読なのだからそのまま文章を読めばいいわけで変なキャラ設定しなくていいと思いました。演技が過剰すぎる。うるさくなっています。

1

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP