ゲーム

  • セラフィム・スパイラル -少年の檻- プラスエディション

セラフィム・スパイラル -少年の檻- プラスエディション

seraphim spiral

  • 通販購入【PR】

表題作セラフィム・スパイラル -少年の檻- プラスエディション

あらすじ

平穏な学園に起きた奇妙な事件に巻き込まれ、謎の少年に命を狙われる事になった主人公・久神暁人(クガミアキト)。暁人は、己を巡る人々と共に、事件の渦中へと否応なしに叩きこまれていく。次第に主人公の前にその姿を現す、謎の一族と、彼らを崇める古の存在。やがて訪れる結末の刻、主人公の運命は!?個性的なキャラクターが織り成す、複雑に絡み合ったドラマ展開。与えられた2週間の間に、選んだ相手との関係値を上げ、明るい結末を目指す。用意されたエンディング数は20種類以上、エンディングを迎えられるキャラクターも9名とボリューム満点!!

・イベントCGが新たに追加されました!
(いただいたユーザーメールやオフィシャルサイトでのアンケート結果を反映し、主にエンディングCGを中心に追加!)
従来のイベントCGにも修正が加えられております。

・BGMと効果音が新たに追加され、音楽演出を一新。より臨場感あふれる演出に!

・パッケージイラストも新規描き下ろし仕様!

・安定性では定評のあるビジュアルアーツ社の最新システム、RealLiveを採用。システムが更に快適になりました!

・「ひとつ前の選択肢に戻る」「メッセージ読み返し」「オートモード」機能等を追加。
選択肢の数、シナリオ量が多い本作において、望まれていた機能がつきました!(特に「ひとつ前の選択肢に戻る」機能は、イベントフルコンプに大変便利です)

・ Windows XP にも完全対応しました!

作品情報

作品名
セラフィム・スパイラル -少年の檻- プラスエディション
媒体
ゲーム
音楽
風水嵯峨+宮武直人
脚本
高野克巳+崎村侑子+月島百合
原画・イラスト
高野克巳+崎村侑子
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
b_works
ふろく
設定資料本 「SERAPHIM SPIRAL OFFICIAL BOOK」のデータを完全収録
発売日
JANコード
4933032004202
4.5

(2)

(1)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
9
評価数
2
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

総受け

いい子ちゃんな主人公総受け。
苦手なはずなんだけど、シナリオがおもしろくてプレイするうちに暁人のいい子ちゃんぶりも気にならなくなっていきました。むしろかわいいと思うようになっていきました。
女の子も攻略できるBLゲームなのですが、女の子相手でも暁人受け、という気合いの入った総受けぶりに感服しました。

昔のゲームの廉価版なので、システム面とかちょっと物足りなかったりしますが、シナリオがおもしろいです。伝記ものが好きな人におすすめです。
全年齢なのでHなシーンは匂わせ程度ですが、それがなんだかとてもHに感じます。

始祖の血を引く一族に巻き込まれていく主人公が、同級生だったり、自分を殺そうとした男だったりと、謎を探り運命に逆らっていくお話です。須王ルートと不破ルートはストーリーがほとんど一緒ですが、それ以外は全然違うストーリーになっていて、プレイしがいがあります。
同級生との関係はニアBLというか、友情に近いんじゃないかなと思うのですが、そういうBL的な物足りなさがかえって萌えを呼ぶ感じです。
お兄さんと拝み屋あたりはガチBLです。従兄は家族愛っぽく。いろんな形のエンディングが見られます。

BLゲーム黎明期の名作です!

0
PAGE TOP