コミック

  • 俺を買ったの叔父さんでした!?~バレちゃいけない恋心~

俺を買ったの叔父さんでした!?~バレちゃいけない恋心~

ore wo kattanowa ojisan deshita

  • 電子単話
  • 電子書籍【PR】

表題作俺を買ったの叔父さんでした!?~バレちゃいけない恋心~

高柳 慎一(叔父・大企業社長)
光(甥・大学生)

あらすじ

母を亡くし、男相手にデートをすることで、生活費を稼いでいる光。
今日も街にいると、話しかけてきたのは、なんと子供の頃に会ったっきりの叔父!? ビックリしてついつい振り切り損ねてしまう。
今や社長で偉くなったことに戸惑いつつも、カマをかけてみるが、俺が甥だとはバレてないらしい……。
それなら1回くらいと思ってデートに付き合うことにするが……!?

意外とぐいぐい系の叔父さん×一途なツンデレ甥っ子の純情ラブ!?

俺を買ったの叔父さんでした!?~バレちゃいけない恋心~(1) 30ページ
俺を買ったの叔父さんでした!?~バレちゃいけない恋心~(2) 30ページ
俺を買ったの叔父さんでした!?~バレちゃいけない恋心~(3) 38ページ
俺を買ったの叔父さんでした!?~バレちゃいけない恋心~(4) 32ページ
俺を買ったの叔父さんでした!?~バレちゃいけない恋心~(5) 27ページ

作品情報

作品名
俺を買ったの叔父さんでした!?~バレちゃいけない恋心~
著者
稲本いねこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オトメチカ出版
レーベル
BL★オトメチカ
電子発売日
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

叔父さんじゃない!

全6話+番外編3つ。kindlでは全137ページでした。

こちらの作品は奥付によると1話が2014、最新話が2017に発行の創作JUNE同人誌(!?)の再録本とのこと。
今でも創作JUNEっていうんでしょうか??わからん……
主人公の状況、割と悲惨だとは思うんですが、お話自体はライトだしあんまりJUNE感はない……?絵柄はJUNEっぽい?かも?でもそれほど古い絵とかではなくて、標準的な綺麗系の絵です。


気になった点
表記ミス。
叔父→伯父と思われます。母親の兄、らしいので。
全編通して叔父との表記……
ただの書き間違いじゃん!って思うかもしれませんが、個人的に親の兄なのか弟なのかでだいぶ見方が変わってくるので、間違えないでほしかったです。
他にも色々ありますが、伯父叔父問題が評価の一番の理由です……

内容もちょっと自分にはあわなかったです。
主人公が(母のせいで)可哀想すぎる……。
とある事情で未婚のまま主人公を生んだ母親。
大金持ちの伯父&父親も援助を申し出てるのに拒否。
思うところがあるにしても、母親のエゴで息子に貧しい思いさせるのはどうなんでしょう。
父親側に問題があるならともかく、父親はただただ善良な人です……。
息子の養育のための資金を受け取るのは、息子の権利では??

母の死後、父親も伯父も頼りたくないからと主人公が安易にウリをするのも疑問。
父親を頼れと。両親が結婚していなかったとしても、主人公にとっては父親のはず。生前の母からの刷り込みがあるのでは?と邪推してしまいました……伯父さんも、いくら好きだとバレると困るから会いたくないって言ってもウリですよウリ。ウリのハードル低すぎません?
父親は海外飛び回ってるにしろ認知はしていたし、伯父さんも好意を抱かれるくらいには今まで付き合いがあったなら、
母が死んだ時点で有り余る財力使って主人公探して保護しろよと……呑気な伯父と父親にもイライラしました。行方くらませたとはいえ大学には変わらず在学しているし、見つかるだろと。

大学生はもう子供ではないかも。
でも、どんなに少なく見積もっても19歳は離れているはず。
それだけ歳の離れた親戚の子を、社会的地位があり金銭的にも余裕がある攻めが保護するのが遅い。
また、伯父と父親の確執は直接描かれていませんが、伯父は結婚しない理由を知っていたのだから、主人公の居場所を教えたり、いざというときに連絡取れる状態にしておいて仲立ちになってやれよと。
年の差片方未成年カプも好きなんですが、今回の攻めは保護者としての責任を果たしていないように見え、色々気になってしまったため、厳しめ評価にさせていただきました。

気にならない方には絵もきれいで漫画としては読みやすいと思います!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP