特典

  • ドラマCD「イエスタデイをかぞえて」メーカー予約特典フリートークCD

ドラマCD「イエスタデイをかぞえて」メーカー予約特典フリートークCD

yesterday wo kazoete

商品説明

メーカーサイト購入特典トークCD。
椿武彦役・興津和幸さんと、三島冬至役・吉野裕行さんのフリートークCD。
約11分。

作品情報

作品名
ドラマCD「イエスタデイをかぞえて」メーカー予約特典フリートークCD
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
ドラマCD「イエスタデイをかぞえて」
1.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
1
評価数
2
平均
1.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

それは禁句!ダメ、絶対!

それは言ってはイケナイ!って爆弾発言があって、
聴いているこっちが冷や冷やしました。

椿武彦役・興津和幸さんと、
三島冬至役・吉野裕行さんのフリートークCDです。

まず、「わあー!」と思ったのが、興津さんのテンションの高さ!!
ドラマCDの中では、椿という「経済学部の王子様」であり、
暖かく三島を包み込むような存在で
ひたむきに想いを寄せていた大人しく落ち着いていた声だったので、
聴いた途端、かなりびっくりしました。

「あの椿がー!椿がー!」
って感じでした(笑)

声優さんってやっぱりすごいですね。
この地声で、あんな素晴らしい役柄を演じてしまうんですから。

-------------------

そして、このフリートークCDで一番言いたかったこと!!

このお二人の声優さん、「イエスタデイをかぞえて」のストーリーを
言及する所で爆弾を落としてくれました……。
興津さんも吉野さんも仰ったことです。

「鶏が先か、卵が先かだよねー」

って言ったんですーー!!!><

原作を凄く読み込んでいたら、それは嫌でも分かっちゃいます!
それにそれだけ興津さんも吉野さんも
原作をしっかり理解してくれていたのは嬉しい!
けど、ダメ!!
それだけは、言っちゃダメええええええええ!!!(爆)

そう、
三島と椿が老いて死神になるのが先か、
それとも21歳で三島が死んで、人生を1年前からやり直した後、
復活するのが先か…って言いたかったんですよね??
確かに、どっちが先?って思っちゃいます。

分かる!その気持ち、すっごく分かります!
素直な感想だと思います。
これを考え始めると、ドツボにはまりますから…。

でも、この作品で感動しまくったり、号泣したりした人には、
三島と椿が死神になるのが先か、三島が復活するのが先か、
そのメビウスの輪に気付かなかった人に、
「鶏が先か、卵か先か」を言っちゃダメです、絶対に!><
フリートークから先に聞いちゃう人も、中にはいるわけですから…。

あと、思ったことは
「死んで、何かひとつだけ願いが叶うとしたら、何を願う?」
という質問に、興津さんは「女湯を覗いてみたい」って、
言ったんですねー。
仮にもBL作品のフリートークCDで
「女の子、大好き!女の子の裸を見てみたい!」発言は
どうかなー?って思ったのは、私だけでしょうか??
BL作品なのだから、あまり女の子の裸の話とか
して欲しくなかったなぁ…と思った次第でございました。

全体的には和やかで二人とも仲が良くて、
わちゃわちゃしている雰囲気が伝わってきて良かったなーと思います。

爆弾発言と女の子の裸を見たいという発言さえなければ……(恨)
ははは…。

3

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP