• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作百合男子くん(1)

あらすじ

…聞いてくれ、焼き肉屋でオタトークをしていたら別世界に飛ばされてしまった…
何を言っているかわからないかもしれないが
もっとわからないことにこの世界には【女の子】がゼロ!!いない!!!のである!!!
…うわぁああああああああああああああああああああ
イケメンぞろいの百合好き男子たち花寺+籠目+武蔵野+鎌倉+桜ヶ丘+風雅+乙橘の7人が、男しかいない世界でどう生き残るのか?
本格サバイバルアクション!!! とかって展開はない、
安心できる非日常漫画です^ω^

作品情報

作品名
百合男子くん(1)
作画
アキヲ 
原作
倉田嘘 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
ISBN
9784758074605
2

(4)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
1
得点
5
評価数
4
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

SDキャラとギャグ全開でお送りする「女の子」の居ない世界!?

■プロローグ
「百合」というシチュエーションが大好きな風華 伸一(ふうが しんいち)、鎌倉 豊(かまくら ゆたか)、桜ヶ丘 健司(さくらがおか けんじ)、
乙橘 康孝(おとたちばな やすたか)、武蔵野 弘之(むさしの ひろゆき)、籠目 正二郎(かごめ せいじろう)、花寺 啓介(はなでら けいすけ)の7人は、
お互いに年齢こそ違えど、一緒に百合同人誌のイベントに通うほど「百合愛」で繋がっていた。
ところが、イベント帰りのオフ会で百合談義に花を咲かせていると、突然「男しか存在しない世界」に飛ばされてしまい…!?

■感想
本作品は倉田 嘘さん原作「百合男子」のスピンオフ作品ということです。
※原作を読んでいないため、本作のみのレビューとなります。

大まかな内容は「プロローグ」に記載した通り、ギャグ全開の内容です。
話の見せ方が新鮮で、数ページの短編の詰め合わせという感じでしょうか。
ストーリー毎の繋がりはありますが、一話毎に小タイトルが付いている読み切りに近い形式の読みものです。
1巻は、登場人物紹介と異世界の状況説明といった内容で、あまり恋愛には触れていません。
作画に関してはSD描写なので、どうしても各キャラクターの見分けが付きにくい仕上がりとなっています。
「今後の展開に期待」という感想と「読む人を選ぶ作品」と判断したため、評価は「中立」とさせて頂きます。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP