コミック

  • OPERA vol.55 粘着的青春(アンソロジー著者等複数)

OPERA vol.55 粘着的青春(アンソロジー著者等複数)

opera

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

その他の収録作品

  • 『ガンバレ! 中村くん!! ~星ふる夜のキセキ!のまき~』春泥
  • 『CANIS -THE SPEAKER-』ZAKK
  • 『東京心中』トウテムポール
  • 『やさしいあなた…』西田 東
  • 『とんだりはねたり』四宮しの
  • 『化学部のメガネ』新井煮干し子
  • 『イトウさん -parallel world-』冥花すゐ
  • 『思い出に浸りて』沖奈じじこ
  • 『Q3 3話』日野雄飛
  • 『青い春を売る教室』yoha
  • 『踊るお前らと大迷惑』美川べるの
  • 『若葉の頃』玉川しぇんな
  • 『wizdoms』ながべ
  • 『バラエティ』松山おに
  • 『ぼんくら日記エボリューション』語シスコ

あらすじ

【カバー&コミック】
ネオ・レトロブーム到来! ?
本誌のスキマにちょこちょこお目見えしていた奥手な中村くんの、
表紙からぬるぬるした感じの漂う、粘着質な片想いラブ&コメディ☆
注目作家、春泥先生の『ガンバレ! 中村くん! ! 』本格連載スタート! !

【巻頭カラー】
中村明日美子先生原作のアニメーション『同級生』特集、第2弾!
豪華声優陣メインキャスト(野島健児さん×神谷浩史さん×石川英郎さん)座談会! !
作品に関する想いをそれぞれに語っていただきました。

【スペシャルピンナップ初登場】
人気急上昇中のイラストレーター、
思春期先生による美麗イラストがロングピンナップで初登場! !
繊細なタッチで描かれた儚くも美しい少年たちを、余すところなくご堪能ください♪

【新連載】
単行本『俺は性格が悪い。』絶賛発売中、
四宮しの先生の『とんだりはねたり』が、センターカラーで登場!
バドミントンから始まる、若葉のような少年たちの成長を見守ってください!

【最終回】
等身大で、不器用で、甘酸っぱい。
新井煮干し子先生の『化学部のメガネ』は、恋愛実験がいよいよ大詰め。
鮎喰と佐古が導き出した「試しに付き合ってみた」答えは?

【注目作品】
冥花すゐ先生の人気作『イトウさん』の番外編が読み切りで登場!
『イトウさん −parallel world−』
もうひとつの世界の、どうやって出会い結ばれるのか…?

【人気連載】
ZAKK先生の『CANIS -THE SPEAKER-』、トウテムポール先生の『東京心中』、
語シスコ先生の『ぼんくら日記エボリューション』
ほか、充実のラインナップでお送りいたします!

作品情報

作品名
OPERA vol.55 粘着的青春(アンソロジー著者等複数)
媒体
漫画(コミック)
出版社
茜新社
レーベル
EDGE COMIX
発売日
ISBN
9784863495517
3

(3)

(0)

萌々

(0)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
9
評価数
3
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

『イトウさん』番外編目当てで…

冥花すゐ先生の『イトウさん』の読み切りが載っているという情報があり購入。
コミックスに収録されるのがいつになるかと思うと我慢できなんだ…

♦︎イトウさん-parallel world-♦︎冥花すゐ
てっきりイトウさんと恭介の後日談か、イトウさんが『I』のときのナイスミドルなボスとのアレコレかと勝手に期待してたのですが…
タイトルにパラレルワールドとある通り。あーなるほどね、パラレルね、というお話でした。

恭介はただの平凡な高校生。15で自分を産んだという若い母親もちゃんといて、誕生日の朝にはちゃんとお祝いしてくれて…と本編とは真逆の世界。
そして、学校の教師である『伊藤さん』と付き合っている。
年上の大人の男に恋をしてどうしようもなく好きになってしまって、でも伊藤さんとの歳の差にどうしても距離を感じてしまっている。
誕生日の今日こそ大人な自分を見せよう、今日こそ伊藤さんを自分のものにしようとドキドキしている恭介。
つまり初エッチに俄然やる気を出しているというお話です。
ですが、ただの平和なラブラブ番外編なだけではなく、やはり切なさも組み込んであります。

伊藤さんの部屋でふたりで見た映画…殺し屋と娼婦の恋の物語。
もしも殺し屋になっていたら、もしも娼婦になっていたら…
それでも必ず相手を好きになった、必ず。
そう言って、身体を重ね手をとりながら幸せそうに寄り添うふたり。
暖かいベッドで穏やかな表情で微笑むふたりを画面を通して見るのは…

もしかしたらありえたかもしれない世界を語る、そしてみなまで言わない冥花先生らしい終わり方でした。

本編ではどんな苦境だろうとあなたとなら乗り越えられる。
今作では平凡でありきたりな日常でもあなたがいれば楽しい。
どちらにしても、愛する人がそばにいればそれだけで幸せだというまさに純愛物語というわけですね。

本編でもふたりの関係は甘々だったけど、今回はさらに3割増しで甘〜くした雰囲気。
エチもシックスナインの尻穴舐めで、ここぞというときに男の目になる伊藤さんは相変わらず健在ww
大人ぶって慣れてるフリしても、結局は快楽でぐずぐずになる恭介もかわいいかわいいかわいい。

勝手に予想していたものとは違いましたが、幸せそうなふたりが見れてよかったです。
またBL描いてくださいー!!

他の連載中の作品は途中すぎて詳細がわからないので、サクッと感想を。

♦︎CANIS THE SPEAKER♦︎ZAKK
帽子屋のやつの最終巻に予告してあった、マフィアのボスとか謎の美人さん•岩城のスピンオフですね。
こっちはガチでシリアスなイタイ系です。メッチャ犯されまくってる…

♦︎東京心中♦︎トウテムポール
宮坂と矢野さんの子供時代の話でした。
矢野さん今と容姿がかわらない…
てゆうかたま〜にある作画崩壊がかなり気になるんですが…顔のパーツがおかしい!

♦︎青い春を売る教室♦︎yoha
タイトル通りです!
いまにも潰れそうな集落を復興させようと、廃校寸前の学校で美少年の生徒たちをウリにして売春しようというトンデモ設定。
とんでもないんですけど兄弟愛もあり、学校全体に妙な団結力がある。
なので、生徒みんながんばってモブ達に犯されてました。
yoha先生、オメガバースでも際立ってましたけどコレも異色すぎ!
これはコミックス出たらゼヒ買いたいなぁ。

思わぬ副産物もあり、我慢せず買ってみてよかったなと思いました。
次号はイシノアヤ先生の新連載がスタートがあるようです!

7

こんなカオスでしたっけ?

私もイトウさん目当てで、初めてOPERAを購入しました。
表紙から「おや?」と思ったんですが、何というかOPERAってこんなカオスでしたっけ?
80年代っぽいものとガロっぽいものと普通のBLが混在してて、ちょっとターゲット層がよくわからない感じです。
数えてみると普通のBLの方が多いのに、濃ゆい話と混じって何とも数が多い普通のBLのが浮いているような。

で、イトウさん。
何てことはない先生と生徒が内緒で付き合っていて、生徒の誕生日に初エッチする話ですが、これがあの話のパラレルっていうだけで泣けますね。
出来れば、次はあの話の続きか、逃亡中のエピソードを描いてくれたりしないものでしょうか。ちょっと期待してお待ちしております。

東京心中、私も今回は酷いなと思いました。
コミックスは新刊以外は全部読んだのですが、前から矢野さんだけ顔のデッサンおかしいですよね。今回はそれが気になって、話が全く頭に入ってきませんでした。アップでこれはなかろう。

前々から気になっていた西田東さんは普通すぎて浮いてて(それもおかしい)今のタイミングで読むのは勿体ない気がして、後でコミックスで読もうと思います。

で、今回一番の個人的収穫は、「CANIS」でした!絵が好みでずっと気になってたのですが、なんとなく買えないでいたのですが、………ノブが!!めっさ好みです!
話は本当に痛い系の酷い話でしたが、これは気になる。
この後、ZAKKさんのコミックス買ってこようと思います!
話はともかく、絵や雰囲気が気になるものは積極的に読んでいった方がいいかもですねえ。

普段コミックス派なので久しぶりに買った雑誌ですが(これは雑誌じゃなくてアンソロジー扱いですね…汗)新しい出会いがあったので結果オーライ。イトウさんとCANISだけなら「神」でもいいのですが、色々当たり外れがあったので中間の「萌」で。

4

キリヱ

>kumachi7さん
はじめまして!コメント有難うございます。
あの表紙よかったですよね!ずっと気になってたんですが、前にサンプル見てアメコミのデフォルメ系の絵かなあと勝手に間違って認識してまして(汗)もっと早くコミックス買えばよかった!
今号、ノブがめっさ美人さんで好みでした。ひどい事されてましたけど(泪)
コミックスもとてもいいので、早く届きますように。

kumachi7

キリヱさま、初めまして。
OPERA vol.52の「CANIS」の表紙に惚れて、わたしもずっと気になりつつ、既刊のコミックは買ってなかったのですが、今号読んでわたしもコミック買ってしまいましたー!
まだ、1冊届いてないので、まだ読んでないのですが、早く読みたいです!

CANISシリーズ初の!?

表紙が春泥さんということで、いつものOPERAとはちょっと違うレトロな雰囲気のカバーイラスト。
内容としては、追っている連載作品二つがどちらも盛り上がりを見せ、なかなかインパクトの強い号でした。

■ZAKK「CANIS -THE SPEAKER-」Chapter. 4
マフィア大人組のスピンオフ4話目。
前回までの幼少編は、
ノブが何者かに拉致され孤児院から失踪、他の二人もそれぞれ別の家庭に引き取られ、離れ離れに…という切ない幕引きでした。

今回はそれから数年後の、ノブの物語になります。

暴力団直営のソープで、客をとらされているノブ。
タバコを押しつけられたり、腹を切られたり…
サディスティックなプレイを好む客の相手ばかりさせられノブの身体は傷だらけ。
事後シャワーを浴びながら、幼馴染二人のことを想い涙する姿が切ないです。

店には日本のヤクザのみならず、中国、韓国、ロシア等の海外マフィアも来店。
彼らの会話から様々な情報を捕らえ、自分の「武器」とするため外国語を独学で学ぶノブは、店から抜け出すことが出来るのか…。

シリーズ史上ここまでガッツリ絡みが描かれたのは初かと思いますが、それが根性焼きプレイというのが何ともこのシリーズらしいところ?
三人の中で一番いい子だったノブが、数年のうちにすっかり暗い目の青年になってしまったことは切ないですが、酷い環境から何とか抜け出そうとする精神の強さも感じられ、とても魅力的なキャラだと思います。

ハル、サムはそれぞれどんな青年に育っているのか。
三人はどのような形で再会するのか。
等、今後の展開がとても楽しみです。

■西田東「やさしいあなた…」第4話
ついに互いの正体を知ってしまった水田と春本。
その場では威嚇し合い別れますが、後日、初めて出会った店で再会してからは互いへの想いを抑えきれず……

ついに二人のラブシーンが!!!
後ろを舐められて恥じらう春本も、
春本の姿に興奮する水田も、
どちらも可愛すぎました。
今の仕事が片付いたら島にでも行こうと語り合う二人ですが、果たして実現するのか?
次回最終回とのことですが、もう少し二人の甘いシーンを見ていたい気も。

その他気になったのは、
■松山おに「バラエティ」chapter.6
子どもの頃、太っていていじめられていた悠。
そんな悠と唯一仲良くしてくれたのが、クラスの人気者・寿。
寿にべったり依存する悠ですが、寿には悠以外にも友達がいて、そのことに次第にイライラし始めます。
ある夏、急激に痩せたことで女の子にモテ始める悠。
それでも寿の気を引くことは出来ず、苛立った悠は寿に嫌がらせするようになり…

デブ時代の悠の顔つきが完全にホラー。
その曲がった性根も不気味で、いつもながら奇妙な味のお話でした。
こちらも続きが楽しみです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP