• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作戀ノ棘

鉱都,バンド「アザレア」のドラム
錆,バンド「アザレア」のリーダー兼ベース

同時収録作品戀ノ華

コウスケ,バンド「アザレア」のギター
ゆめ,バンド「アザレア」のボーカル

同時収録作品執着モンスター 番外編

横山・クラスメイト
館野ハルキ・高校2年生

その他の収録作品

  • AFTER DAYS
  • カバー下けもみみジャック

あらすじ

インディーズバンドを舞台に少年たちの恋が錯綜する…!!<BR><BR>インディーズバンド・アザレアはリーダーでベースの錆、ギターのコウスケ、ドラムの紘都にボーカルを加えたユニット。メジャー指向の強いコウスケが満足するボーカルがいなくて困っていたが、普段はボーっとしているが、憑依型の歌声をもつゆめの参加によってライブは大成功!アザレアはメジャーデビューに向けて突き進んでいく。そんなある日、錆の過去に深く関わっている人気ボーカリスト・リョウが楽屋に現れてーー…!?

作品情報

作品名
戀ノ棘
著者
咲乃ユウヤ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344841864
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

バンドメンバーの恋

バンド「アザレア」のボーカル・ゆめ、ギター・コウスケ、リーダー兼ベース・錆、ドラム・鉱都の話です。「見つめられないまま」の香椎とリョウが少し出てきます。リョウの元バンドメンバーが錆です。

「戀ノ華」
前後編。コウスケ×ゆめ。バンド「アザレア」はボーカルが辞めてしまったので、鉱都が連れてきたゆめに代理で入ってもらいます。ゆめは本番に化けるタイプでコウスケはわくわくしますが、初ライブ後にゆめの具合が悪いのにコウスケは気が付きます。

「戀ノ棘」
鉱都×錆。リョウを許せないという錆。そんな錆に、鉱都は事故で死んだ元バンドメンバーのたつきについて問いただします。

その他は「執着モンスター 番外編」が間にあり、本編の「AFTER DAYS」4ページ、カバー下けもみみジャック2ページ、あとがきが収録されています。

「見つめられないまま」「執着モンスター」を読んでいる方には楽しめる1冊ではと思いました。私はどちらも未読だったうえ、芸能界に萌えがないからか、読後の感想はいまひとつでした。短編ということもあるでしょうが、印象に残る場面がなかったかなぁ。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP