• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作そらいろフラッター 1

あらすじ

ノンケの能代とゲイの真田。この気持ちはそんなに『とくべつ』ですか…?

17歳、高校2年生の能代は転入したクラスで、一人周囲になじまない真田と出会う。
いじめではなく、自分から距離をとっている真田。
なぜか気になる能代は、真田についてのある噂を聞く。
「あいつ、ホモって噂じゃん。」──。
とくべつでも何でもない、誰にでもありうる。でも、きっとあなたの未知に触れる青春恋物語、第1巻です。

作品情報

作品名
そらいろフラッター 1
作画
橋井こま 
原作
おくら 
媒体
漫画(コミック)
出版社
スクウェア・エニックス
レーベル
ガンガンコミックスJOKER【非BL】
発売日
ISBN
9784757554191
4

(2)

(1)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
8
評価数
2
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

BL"ではない"青春恋愛漫画

この作品は元々個人サイトで公開されていたWEB漫画で、後にリメイク作品として商業展開されたものです。それに伴い、ネーム担当は原作者さんのままですが、作画は別の方が担当されています。

商業連載がきっかけで先にWEB漫画を読んでみると、ゲイのキャラクターが登場しつつ、それによる差別が背景にある物語ではありませんでした。かと言ってBLではなく、また異性愛の描写もしっかり描かれています。そのありそうで中々見かけないストーリーが魅力的で、単行本も購入しました。

以前原作者さんが単行本の宣伝の際に話されていた、「ゲイであることは"特別"じゃない。特別なのは"個"だからであって、それは男・女、異性愛・同性愛問わず同じです」という言葉が、まさにこの作品を体現していました。
切なくて温かい、とても優しい作品です。WEB漫画の方は今でも無料公開されているので、気になった方はそちらを試しに読むのもオススメです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP