revamさんのマイページ

レビューした作品

女性revamさん

レビュー数3

ポイント数12

今年度188位

通算--位

  • 神2
  • 萌×20
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない0
  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • 映像
  • ゲーム
  • 特典
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

ストーリーよりシチュエーション重視の方におすすめ

1巻(狼殿下と身代わりの黒猫恋妻)は本当にストーリーが面白くて、2巻と3巻(本巻)を購入したのですが…。
まず、溺愛物を読みたい方には一切文句なくおすすめできます!
とにかく王道の溺愛ものですので、シチュエーションで癒されたい人は楽しめます。

なのですが、私は1巻並みのストーリー性を楽しみにして購入したので、2巻3巻はちょっと肩透かしでした。
受けサイド(狼獣国)の人たちが「完全無欠・常識人」という固定ポジションで悪役が「非常識・ただの馬鹿」。
2巻ともその一辺倒で、ただ悪役が自滅して主人公たちは迷惑した、という話。ストーリー性という意味では1巻ほどの面白みが見いだせず。
完全無欠の王様と王妃様と王子様(攻めの兄家族)が敵に滔々と正論ぶちかまして終わりです。
敵と相対するの受けではなく、敵から被害を受ける時だけ本筋に絡むという感じ。
狼獣国の人々の良識的な国運営ではなく、主人公や攻めがどう成長していくかを見たかったです。
1巻は主人公がストーリーの本筋にいるのですごく面白かったんですよね。

なので、なろう系のざまあや溺愛物シチュエーションが好きな方には良い作品だと思います。

未だに一番好きな商業BL

この作品が別作品のアンソロジーということを知らず、かわいい絵柄と明るそうな内容に惹かれて買ったのですが、この作品のおかげで商業BLにハマりました。

とにかく明るい・テンポよし・絵柄よしで、何回読んでもずっと面白いしかわいい!
出てくる人たちが善人かつそれぞれ笑えるポイントがあって読んでて心地よい。
さくっと元気がもらいたい時にさらっと読み直して笑ってます。
おそらくですが、本編の作品を知らなくても楽しめるのでは。

久しぶりにハラハラしながら読んだ作品

この作品のレビューを書くためにここに登録したと言っても過言ではない。
とにかく演出が上手い!
こんなにハラハラしながら読んだ作品は久しぶり。
二週目を読むと別の味わいもあります。
絵も非常に好みで嬉しい。

作風は本格的なミステリーではなく、あくまで演出や要素のみなので軽く読める。
ハピエンなのでその点も安心して読めます。
が、演出が上手すぎてエンディングはすこし軽く感じてしまうかも?
それくらい演出がいいです。
1巻で終わってしまったのが本当にもったいない。
この作家さんなら本格的なミステリーものも描けると思いました。

個人的にはかなり大当たり。
電子のみで番外編が2つあるのでそちらもおすすめ。速攻買いました。