ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき95

匿名

20/09/18 16:03

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。



不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき94
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10028/

回答一覧

50. No Title

>>48
マナー違反な質問に対してマナーを守れと?
ご立派ですね。
そう思うなら自分でやってはどうでしょう?

49. No Title

匿名29番さんの言う事は本当その通りだと思います。
でも『#6』に関しては、もう限度を超え過ぎてて諭す方もうんざりなんでしょう。
何年経っても同じ質問が繰り返されて、定型でもあるのか?ってくらい
『自分で色々調べた』『1年以上考えた』『マナー違反だと分かってる』
って。
私自身、この質問をスルーするようになって数年経ちます。タイトル見ただけで開く事もありません。
根気強く『それはこうこうこうだからマナー違反なんですよ』と丁寧に教えてあげる姐さんに(エライなぁ)と思ってた時期もあります。
そして、これも以前から何度か指摘されてましたが、答姐の住民は他の掲示板は見ないんでしょうか。
私は『#6』に関する質問をココへ誘導するスレを何度も見ました。
マナーはどんどん失われ、答える方もどんどんギスギスしてくる。
自然な流れなんじゃないかな?と感じてます。

48. No Title

マナー違反を指摘したり注意するときに、もう少し相手に配慮のある言い方が必要かなと思います。居丈高に正義を語る姿は内容が間違っていなくても残念に感じます。「#6」に限らず、どんな場面でもマナーは存在すると思います。

47. No Title

>>46
たしかにちるちるでパスワードの質問する人って「クズい」ですよね「クズい」
どうゆう神経して質問してるんだか

46. No Title

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10142/

クズい

45. No Title

最近雑誌をチェックするようになったので、リアルタイムで追える幸せもありつつ、この話の続きはまだかと悶える時間が長い…

44. No Title

ようやく・・・ようやく発送された
長い試練の時であった
待ち遠しすぎてもうクタクタ

43. No Title

凪良ゆう先生

滅びの前のシャングリラ
10/8発売の一般文芸、試し読み冊子を手に入れて
17ページまで読んだ

高校生、友樹いじめられている
スクールカースト底辺って
美しい彼の平みたい
けど、友樹ぽっちゃりさんです

なんだか、のっけから重たく感じて

本は買うのですが

積んでしまうかもです((+_+))

1

42. No Title

>>40
わーい当たってたぁ\(^o^)/
先生は前髪下ろした方が素敵 > 私も同感ですっ!

41. No Title

>意識高い系に見られる
のって、相手の身体の調子によっては、
実感得にくいからかと。

冷え性の人からすればブランケット持ってないと、いきなりかき氷3つ食べたか否かくらいの差でしんどさが防げるとわかっているけど、普通の人からすればすごい細かな温度調節なさる、配慮出来る人だな~。って思う感じというか。

白湯は、単純に飲んだことないだけの人も多そうですが・・・・・。

ともあれ、鈍い人は効能が身体でわからない
ってわけじゃなく、1か月とか3か月とか続けてやれば、何となく「あれ?なんか身体楽になった?」みたいな反応するタイプかと思います。

自然栽培とか有機とかの野菜も、敏感な方はわかる方いらっしゃいますね。


40. No Title

>>35
当たりです!
なぜ今まで読まなかったのか!と。
先生は前髪下ろした方が素敵派です^_^

39. No Title

白湯はジャニーズの40代のひとが毎朝白湯を飲んでます。
っていってて印象的でした。
あ、週末のバラエティでもいってたみたい。

そのでどころはわからないけど、
朝いちばんにのむと体があったまっていいのかな。

38. BL全然関係ないんだけど

白湯を飲んでる人は何で意識高い系って言われるの?
今日、腹具合が悪くて白湯ばっか飲んでるんだけど、朝から通りすがりの女子3人に言われたわ
『◯◯(私)さんって意識高い系ですか(もしくは高い系ですね)』って。
私のデスクまわりはオッサンばっかで聞いても分かる訳もなく・・・
昨日、韓国料理でハイになって、腹壊したオバさんにゃ今時女子の言う事は意味不明ですな。

激辛好きの受けって設定あんまりないよね。
ってか、私は見たことない。


37. No Title

「魔道祖師」の日本語版小説出ないかなー(切実)。
実写版に沼り過ぎてつらいww
 ほーんとストーリーもよく出来ていて、匂わせ系なので想像力で補填する余地があり、気がついたら二人の事考えてしまう。。

 来年の一月から日本人声優さんの吹き替え版のアニメが放映されるようなので、もっとブームになると良いなー。

36. No Title

韓国系コミックで読みたいのがあるんだけど、読破に結構な課金が必要。あ~でも読みたいな~。

35. No Title

>>32
15巻まで無料のって、超能力のやつですかね!?私も今日読んでました!面白いです。

34. No Title

ツイのトレンドでペ◯ス認証ってのが出てて「んん?!」てなってる。
きっとちるちるライター様が取り上げて記事にしてくださるに違いないと思うと、もう楽しみでソワソワ。

33. マシュー・ボーンの白鳥の湖

昨日の夜にBSでやっていたのを、たまたま見てそれからエンドレス再生が止まらない!
当時、「ふーん」くらいにしか思わず、観に行かなかった自分が本当に馬鹿です。
今、刺さりまくり。
過去上演されたものを漁ってるけど、どれも刺さる。
今夜も夜更かし。

32. No Title

今更ながらある少年マンガにハマってしまった〜!
もう!15巻まで無料で公開してるから!
続きを読むには買うしか、ない・・

31. No Title

「潮吹き」って、小説ではあまり無いような・・・?

30. No Title

>>28
確かにネタバレタグで回避はできたと思います。
でも私もよくそういことあります。答姐でも。
直接レビュアーにメールしたらいかがですか?
他の人が同じ嫌な目にあわないように。
ネタバレだと気づいてないかもしれませんよ。

29. No Title

>>28
ネタバレのタグなかったんですか?
あったのなら、読まないようにすれば良かったんでは?

28. No Title

酷いネタバレ地雷を踏んじゃいました。
結末バラすのは流石にダメでしょ・・・・。

27. No Title

>>25
ウン年前に買った漫画とかたまに引っ張りだして見ると値段の安さに1番ビックリする。
やっす!もっと買っときゃよかった!みたいな
本当に物価上がったよね…

26. No Title

チョコパイがうめーぜ

25. No Title

普段電子書籍しか買わないのですが、今日は超久しぶりに紙の本を買いました。

やっぱり紙の本はいいですねぇ。見開きがちゃんと見開きで見れますし、厚みと質量を感じると、読んだなぁーって、感じがします。

ただ、今の本ってJUMPコミックスみたいな有名どころじゃなければ紙質は大体昔よりもショボいんだなっていうのが、悲しい。紙の値上がりをしみじみと実感。

今日買ったご本と同じくらいの値段で買った、昔の豪華版コミックと比較して悲しくなったり。二十年くらい前の700円超のコミックのクオリティを今再現するとしたら何千円かかるんですかね、はぁ……。

24. No Title

>>23
すいません、妹のタブレットからでした
というか、妹が他の方に水差してて申し訳ないです。

23. No Title

>>14
なんだか脳天気な気分で上げちゃってすみません。
ポジティブに返して頂いてありがとうございます。

22. No Title

>>21
レスをありがとうございます。勘違いさせてしまったと思うのですが。
私は、数か月前にレスをくださらなかったトピ主さんのことは、もう気にしていないのです。私のコメが役に立たなかったか、トピ主さんがレスをしない主義の方だったのでしょう。
私が嫌なのは、なぜ、その埋もれていた放置されているトピック(トピ主さんも管理なさる気はないでしょう)の残念なやりとりを、第三者が(たぶん善意で)今更白日の下にさらすのかなあ、ということなんです。
私は、自分が書いちゃった的外れであろうコメが掘り出されたのが、不快なんです。
「昔のトピックをあげるな」とは言いませんよ。他人の自由です。
でも、不快な人もいるってだけです。

21. No Title

>>15
全然気になさることないと思います。

だって例え「これは既読だった‥‥」とか
「これはちょっと違う‥‥」と思ったとしても、
まずわざわざレスをいただけた事そのものが嬉しくて
何らかの返事をしたい!しなくてはいけない!と思うのが
人として普通なんじゃないでしょうか。

反応レスがない人って、BLコミュニティだから…ではなく、
一般社会でも残念な人扱いされているはずだと思います。

だって、自らお願いしておいて、
何の反応もしないでスルーって、対面だったらありえないですよね?
ネットも同じだと思います。

だから、そんな残念な人のことで心煩わせることなることなんか全然ない!と力説したいです。

20. No Title

>>19
こちらこそ、ややこしい書き方をしてしまってすみませんでした。
ご丁寧に訂正ありがとうございます。
平河寮シリーズ楽しんできてください〜♡

3

19. ちょっと質問してみたい2の質問者です

「平河寮シリーズ」の質問した者です。

すみません、書き間違えました。
「天使のささやき2」→「甘い水」ですよね。
はるつき様、せっかく教えていただいたのに間違えてすみません!
回答ありがとうございました。

18. No Title

でも、難しいですよね。
似たような質問をすると「過去似たような質問があるなら質問するな」っていう警察がいらっしゃるので。あげるのもダメ、似たような質問するのもダメ。だいたいダメですね。

といってもみんなそこまで気にしてないと思いますが。私もそこまで細かく気にしてませんし。

17. No Title

本棚に入らず床に積み上げてある本のためにもう一つ本棚を注文したけど、多分収まらないだろうなあ。

既読と未読やコミックと小説やシリーズ未完結ものや今の本棚でカオス状態の本など、どうやって整理しようかなあと考えると楽しみ以上に不安になってくる。

16. No Title

溺愛や私の考えた漫画・小説・CDアンケートって結果発表することあるのかな。他の人の意見が知りたい。

15. No Title

>>8
私も同じです。
回答は私の1つだけしか付かなくて、トピ主さんから何もレスがなかったんだから、「結局トピ主さんには、役に立たなかったってことよね。余計なこと書いてしまった。埋もれててくれ」と思っていた、結構前のトピが上がってきて、羞恥プレイの気持ちです。
恥ずかしくていたたまれません。

14. No Title

怪談トピの匿名3番ですW
もうトピ主の反応無くても面白くなってきました。
好みが似てる人が書き込んでくれたり、知らない作品が挙げられて読んでみようかなと思ったり。

過去過ぎて自分の発言忘れてましたがw、掘り起こしてくれて楽しかったのでアリだと思いました。

13. No Title

ちょっと、ドラマ失恋ショコラティエ(2014)をみてみました。
心の中を女優さんがモノローグで語ってた。

眞島秀和がサエコの旦那の役だった。まったく視界に入ってなかった。
いまめっちゃでてるのに。

12. No Title

自分で作った本棚への本の登録と整理を先月知り
今日ちるちる内で試し読みができるのを初めて知りました

来月はリンク貼りができるよう頑張りたい

11. No Title

>>8
私的には解答が無いものも目に入ると嬉しいですね。
あと、私も過去の質問に時々答えたりしますが、
質問者のためというより、他の人も見ているだろうからっていうのと
みんなにこんな作品があるから知ってほしいという自己満で答えています。

10. No Title

>>9
過去トピが上がってるのを見かけて、怪談系トピを掘り起こした者です。
気持ちとしては、読み切り面白くて紹介したいけどホラー系で募集してたかなと検索して出てきたものに書き込んだという感じでした。
紹介したいだけなので反応なくて大丈夫だし、むしろきっかけになって他の方も作品書き込んでくれたり、トピ主以外も見てくれたら嬉しいなぐらいの気分です。
もちろん反応あったらあったで嬉しいとは思いますが。
あくまで私個人は気軽に書き込んだだけでした(^-^)

9. No Title

>>8
最近古いトピがどんどん掘り起こされてますよね。
一度もトピ主さんが反応してないものは書き込んでも無駄かなと思って私はスルーしてたんですが、皆さんトピを見る第三者のための情報として書き込まれてるのかな。それなら反応なくても構わないのかもしれないですね。頭が下がります。

8. No Title

思い切って質問に回答したけどトピ主さんからは何のリアクションも無かった、回答数1だったトピが時空を超えて上がってきて、とんだ羞恥プレイ。

7. No Title

>>5

そのトピのトピ主ですが、もうすぐそのトピも50レスまであと少しなので、
新しく映画感想のトピをつくってもよろしいですし、もちろん、ぼっちのつぶやきで感想を拝見できてもうれしいです。

CM見たり、映画も気になっているので、感想は是非、拝見したいところですね。
匿名1番さんの感想とても良かったです。ほうほうと興味深く拝見しました。

6. No Title

今日初めてアニメイトに行ってきた。
普段は専ら通販。
たのしかった〜(//∇//)

5. No Title

「窮鼠はチーズの夢を見る」について自由に語ってください。

すでに本流がいらっしゃったのかな。検索不足でした。すみません。
5chで検索したら、そのスレッドで映画の感想がゲイの方?と女性の会話が成立しているようで、とても興味深い。

4. No Title

答姐内で専用トピ立てするなら、その中は多少白熱しても議論交わせるのは悪くないのでは?匿名1さんはいろんな意見が知りたいんですよね?

荒れるの定義ってなんでしょうね。私は野次馬が面白がってチャチャ入れるのが荒らしで議論がヒートアップするのは別の話かなーと思ってました。

3. No Title

確かに、、
荒れるのはこわい。

2. No Title

匿名だらけだから、よっぽど雰囲気作りしないと荒れる未来が見えそう

1. No Title

窮鼠の感想が気になってとりあえず、95を立てました。

誰か映画感想のページたてて下さいますか。。。
ネタばれなしで書いていったほうがいいんでしょうね。

もう、映画感想サイトで一般の感想を数百、、見まくっています。


原作版は女性まんがのルールでストーリーが進んで、激情と萌えがふんだん、飽きさせないように親切に考えてる。ところからリアルと映像美の映画版はギャップがあると思う。
映画はエンタメ系というより、映像をよみとる必要のある、アート系のやつに近いかも。自由だから、見る人によっていろいろ感想が違うと思う。
 まんがのモノローグに当たる恭一が何考えてるかを、映画は表情やしゃべりでのみ知ることになる、こちらから理解しにいかないといけない。全体の話の流れは一緒なのに、原作者の表現をとりはらった、恭一と今が瀬の二人にひたすら密着ドキュメントしてるような感じがした。ちょっとエゴがぶつかりすぎてきつかったところもあった。
映画では発見するたびに(自分の経験も合わせて)印象にのこるものが変わるのでは?と思っています。


フランス映画にたとえられている方もいます。芸術だ、と。そうかもしれない。
ゴダールとかトリュフォーとか聞いたことあります?めちゃ巨匠なのですが、
インテリ気取ってみていましたが、、、おしゃれだけど、理解?わからないときは感情移入できない。退屈とか眠いとかなりました。(ゴダールの感想です)多分、私の感性がそこに向いてないということなのでしょう。。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP