ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



細かすぎるツボ教えて下さい

匿名

20/09/20 02:42

回答数:16

よくツンデレが好きとかあまあまが好きとか同級生好きとか単語で聞きますが皆さんの好きな関係性を詳しく知りたいです。
出来たら、その癖に刺さった作品も教えて頂けると嬉しいです。

例えば私は
えっちに積極的じゃない受けが好きで、攻めのことは好きだけど、いざそうなると逃げようとしたりするのを頑張って押す攻めがツボだったり
執着攻めが初めて受けと関係した後にめろめろのデレ甘になって蕩けそうな表情で髪をなでてきたり、いつまでもキスしてきたりするのを受けが「こいつ、なんて表情するんだ…やべぇ…」てなるのがツボです。
たぶん攻めが幸せ過ぎて関係した後から態度がデレ甘に豹変するのが好きなんだと思います。
因みに豹変デレ甘は木原音瀬先生のfragileとかがツボでした。

皆さんの細かすぎるツボを是非教えてください。

回答一覧

16. No Title

>>13
考えたことない内容だったんですけどなんかその、エッチですね笑
なんか結局はハードプレイも同意の上で受けも楽しんで社会生活に戻るってなんか涼しい顔してそんな事してたの?!と二度美味しい感があります。
なんかとても上級者な楽しみ方されてるような気がします。笑

15. No Title

>>12
めちゃくちゃにわかります!
恋する暴君が初めてハマったBLだったので三つ子の魂的な感じで後輩とか年下の敬語攻めはなんか余裕ない感じとか一生懸命な感じでたまらないものがあります…!
その敬語が崩れる時がなんか恋人としては対等な感じでまた良いんですよねー。
でも完全にタメ口じゃないこのバランスが絶妙であのドラマは本当に悶えました笑

14. No Title

>>11
せっかく答えて下さったのに遅くてすみません。
恋人の元彼の存在ってなんか妄想掻き立てられますよね!
この2人はそういう関係だったんだ…からの、受けをこんだけ好きな攻めがこの人とはどんなエッチしてたの?ていう悶々が確かに良いですね!
余裕のない攻めはほんと最高なので2人きりになった瞬間ていうのはどんだけ読んでも確かに飽きないしおかわり出来ます。笑

13. No Title

受がH中に攻に結構ハードなプレイやめちゃくちゃされてるんですけど(その時は割と抵抗してたりする)、事後に別に怒ってなくて攻と普通に会話してたり、何事もなく仕事に行ったりするとこが、受のメンタルと体力の強さ・器の大きさが垣間見れて好きですね。受の男らしいタフさに魅力を感じます。

12. No Title

仕事中は先輩後輩の関係で敬語使う後輩が
プライベートだと思わずって感じにタメ口になったり乱暴な言葉使いになったりオカンになったりするギャップが好き。
でも超えないラインはあって、絶対苗字に「さん」付けだけは止めないのとかなお好き。
刺さった作品は「○っさんずラブ」ドラマです。

11. No Title

主人公の彼氏の元彼(受けでも攻めでも)が「あいつセックス上手いだろ」って言うのがツボでした。お前とどんな過去が…と思うし、きっとこの後は元彼が知れなかった関係性が待ってるのかなと思ったり。タクミユウ先生の「恋っていうのは」木原音瀬先生の「秘密」にありました。

あとは王道ですが部屋に入った瞬間抱きしめたりキスしたりっていうのは、何万回あっても好きですね。

10. No Title

>>9
こちらも自分の中になかった萌ツボなんで新鮮です!
でも、セックスをコミュニケーションとして楽しんでるカップルってなんか大人で気心知れてて良いなぁってのはわかります。
受けが乗るのは遡上の鯉は〜みたいな感じですかね。
小説だと読んだことありそうなのに思いつかないですね・・・難しい。
つい自分の好きな関係性でばかり検索しちゃうので全く知らない作品とかで凄く興味わきました!
ありがとうございます!

9. No Title

>>8
作品挙げるの忘れてました。
上2つは、阿部あかねさんの「いつもあなたのことばかり」、
語シスコさんの「世界の中心で愛なんか叫べねぇよ」
にそんなシーンがあったと思います。

攻めが拘束されて、っていうのは小説で読んでみたいシチュです。

8. No Title

攻めが「ちょっと酷くしていい?」とか、「顔にかけていい?」とか聞きながらするのが好き。
お互いを信頼し合ってプレイを楽しんでる感じが好きです。

あと、攻めが拘束されて、受けが乗っかってるのも好きですね。
「クッ…」とか悶える攻めが何ともいい。

7. No Title

>>4
ただれた恋は〜読み直してきました。
作品自体は大好きですが全くの盲点だったのでまたマニアック過ぎてニヤニヤしました。笑
高良くんが虫苦手なの愛おしいです。
昔ハマったキャラの名残とかなんでしょうか?

あーわかりますわかります。
攻め「初めて会ったのはあの時じゃないよ・・・」
受け「え?」
てやつですよね。笑
受けにも効くし我々にも効くヤツですね・・・。
効果はバツグンだ。

6. No Title

>>2
これ、凄くわかります!
でも、そこに注目してなくてなんかこの作者さんのキャラカッコ良くて良いよな〜とか
背景まで丁寧な書き込み凄いな〜位の見方してたので自分がなんとなく良いと思ってたことが明確に言語化されてて感動しました。笑
日高ショーコ先生の描くオシャレなリーマンを良いと感じてた理由これでした。
食器はちゃんと見てなかったので注目してみます。笑

5. No Title

>>1
人の萌所聞くの楽しいです。笑
気になってmarble確認してきたんですが、攻め受け両方カッコ良くてストーリーもちゃんとしてそうで気になりました。
あの2人がどうやってそういう関係になるのかも気になりますし新しい扉開けそうです!笑
ありがとうございました!

4. No Title

>>3
スミマセン、関係性でしたね!
関係性ではお互い初めましてのはずが、実は攻めが受けの事を以前から良く知っていて、それを秘密にもしくは言うタイミングを逃しているというものです!
そのエピソードは攻めが受けを好きになるきっかけとなるもので、結ばれたあとに受けにそれをばらすと、攻めの愛がダブルで受けに効きます!!攻めの奥ゆかしさとガチな思いを感じる。

3. 言いたかったこと

白髪なんだけど眉毛がしっかり黒いキャラ好きです!
見つけるとそのキャラばかり見てしまう(笑)
お気にいりは「ただれた恋にはいたしません!」の高良君です。

2. No Title

リーマンものでお洒落な人のネクタイが毎回違うとか、スーツや靴が毎日違うとか、ワイシャツの下にインナー(高校生ならカラーシャツだとなお良い)を着てる、同棲もので使ってる食器がバラバラだったり・・・小さいリアリティを見つけると最高にツボです。

1. No Title

恋愛感情100%じゃない関係がすきです。
相手に向けてる気持ちは恋愛ではないものの、相手を手放したくない執着はあって、望まれるなら相手の好きにさせる感じの。受け攻めどちらでもあり。
その後は、ゆっくり恋愛感情を育ててもいいし、恋人飛び越えて家族のくくりでもいいし、恋愛でも友情でも言い表せないからと形を定義しない関係もいい。あと、付き合うからって今まで積み重ねた友情がなくならない(ことを認識・自覚している)関係に萌えてる気がします。

「marble」、「愛と呼ぶにはまだ青い」あたりがそんな感じでした。
すこし違うけど、恋人友人におさまらない関係なのは「ふしぎなともだち」。これもとてもよかったです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP