ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



キザな受け

匿名

21/09/17 03:15

回答数:4

受けがキザな性格の漫画を教えてください。
できれば攻めは強引執着系以外で、作風は明るめがいいです。
よろしくお願いします。

回答一覧

4. No Title

>>1
ありがとうございます。
どれも読んだことのない作品なので読んでみます。

>>2
キザ→「言動や態度に気取っている様子があり、嫌な感じがするさま」だそうです。
あっさり落ちてキザっぽい言動しなくなっちゃいますが、序盤はまさにキザでしたね。

>>3
回答ありがとうございます。既読ですがどっちも好きです。


キザだと分かりにくいみたいなので補足すると、一般作品だとポ○モンのシ○ル、最近のキャラだと刀○乱○の山○切長○みたいな、気取っててちょっと嫌味なところがあって、ライバルキャラによくいそうな感じのキャラをイメージしてます。

3. No Title

不死身の命日
フェイクファクトリップス
あたりどうでしょうか?

2. No Title

にやまさんの「そんなに言うなら抱いてやる」
みたいな受けのことですか?

1. まだ愛が足りない

西田東(ヒガシ)さん作品
西田さんのお話はキザな受け攻めが結構いますが、この作品が最もキザでしょう。

木下けい子さん作品にもいます。
①性悪猫も恋をする - 全身全霊でかっこつけてます。
②浪漫のお国で逢いましょう - 設定が昭和初期です。英国留学帰りなので、周囲からキザだと思われがちです。

もう一つ
スパダリ is DEAD (さがのさん作品)元々がキザ男です。最初に財産を失い、受けと出会ってからキザテイストは薄れていきます。それでも木下けい子さんの作品よりキザ色強めのキャラだと思います。

1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP