ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



1ヶ月で何冊位買ってますか?

匿名

21/10/22 02:33

回答数:8

コロナの影響もあり、ステイホームになってからBLにはまり、面白すぎて〜ここ1年半ちょっとで割引や、キャンペーンを利用して・・・気がつけば500冊(全て電子書籍)になってました。(笑)
もちろん、連載もの含めてです。
皆様、だいたい1ヶ月で何冊位購入していますか?
1年でどのくらいの冊数になりますか?

回答一覧

8. No Title

漫画だけだと月30くらいですね~
積み本作らない主義なので、小説買うとガクっと冊数減ります
読み終わったら買うを繰り返してる感じです

7. 返答ありがとうございます。

沢山の返答ありがとうございます。
本日、割引クーポン20%offが出たので10冊買いました。割引商品と定額商品を絡めてポイントを使い、1冊400円前後で、節約しながらの購入です。
あっという間に、1000冊超えそうです。
返答頂いたコメントにあるように、金額を決めたり、老後の楽しみにと、今後末永く読めるよう厳選したりと、そうしないと無制限の世界ですね。(笑)参考になりました。
ありがとうございます。
まだまだ、受付終了にはしないのでコメント頂けると嬉しいです。

6. No Title

1ヶ月で30冊くらいだと思います。
とにかく1ヶ月15000円までと決めてそれは絶対守ってます。
電子派なのですが、老後とかに、初めて買った本から順に全部読み返したいと思ってます。

5. No Title

私もハマりたての頃はいくら読んでも読みたいのがまだまだあったので月に200冊年に2000冊とかざらだったんですが、さすがにほぼ読み尽くして今は新刊のみ。時々セールで古いのも買いますが、購入ペースが落ちた今のほうが逆に積本多いという謎…

4. No Title

商業BLハマりたての頃は既刊も新刊も欲しいものばかりでふと気づいたら何百冊と買っていたけれど、好みの既刊は買い尽くして満足した辺りから新刊のみ購入。ここ数年は月に15〜20冊程度・年間250冊前後です。

3. No Title

今年の1月からの電子書籍の購入数が475冊、紙本での購入が100冊くらい。
月平均50冊以上になるのか…電子書籍のセールでの購入が大部分とはいえ来年からは少し考え無いとなぁ。来年からはって言ってる時点であれだけど(._.)

2. No Title

電子書籍のみで月平均40冊くらいです。
BLにハマって5年程ですが購入ペースが落ちてないのに自分でも驚きました。
ただお得にポイントを購入しセールやクーポンを使うようにしているので
支出額は年12〜3万円で、趣味としては安い方なのかなと納得させています。

1. No Title

新刊や中古色々ですが何冊かはわからない。。。
家計簿アプリを確認したら25000~30000円ぐらい使ってました。未読の積み本は100冊以上ありそう。
仕事してるから全然積み本が減らなくて(また買うから)
例えば軽い病気で入院するか仕事やめるかしないと
一生読みきれない気がしてきた。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP