ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BLを好きになったきっかけ & 昔と今で変わった性癖

匿名

22/01/23 21:12

回答数:17

きっかけ
➫某国民的アイドルの結婚で「な、んでだよッッずっと○○のケツばっか触ってたくせにッ………男同士?」ってなって目覚めた

性癖
➫昔:綺麗なピュアな可愛いのが好き
今:攻めの愛が思いの最高、セッを求めてる


お暇があればきかせてください笑笑

回答一覧

17. No Title

☆きっかけ☆
6年程前、主にYouTubeで『女性向けシチュエーションボイス』が地味に流行ってまして、そこから
声優さんの女性向けのシチュ試聴動画にたどり着き、色々探っていくうちに『blcd』というものの存在を知り、そこからズブズブとBLに浸かっていきました✧︎

【性癖の履歴】
昔→純愛の細くて白くて可愛い受け、
爽やかイケメン系の攻め
ちょいドSプレイ?ほぼノーマル
今→ほだされやすい天使みたいなおしりが
ふわふわプリプリのエロイ受け
ちょいヤンデレの執着強引攻め
(性格悪いの好きじゃない…)
拘束、玩具、監禁、絶倫、いきなりバナナw

1

16. No Title

きっかけ
漫研と共有していた部室で、机に放置されたBL漫画を手に取ったこと。

性癖
昔は、ほのぼのした作品や相手を溺愛するキャラなどが好きでした。
今は、ほのぼのした作品も好きですが、少しシリアスな作品も好きです。また、強面の人が出てくる話が好きになりました。

15. No Title

【きっかけ】2次創作の女体化、そこから女体化しない方にも手を出し、そっちを多めに見るようになりズルズルと。今では女体化地雷です。

【昔の性癖】片方が辛い方がいい。陵辱系やらモブ×○○、sm、バッドエンドみたいなのが好きだった。
だいぶ暗い系の共依存も好きだった。

【今の性癖】バッドエンドとか、smとか暗い話はまだ好きだけど、受けが可哀想過ぎるやつが苦手になった。
今は甘々のやつや、報われる系、切ない系、ハッピーエンド、ギャグ、甘いドロドロの共依存 そういう系の方がすき。

男性の、チンを切るとか五体不満足とかマジ無理になってしまった。


1

14. No Title

きっかけ
少女漫画の匂わせ系を深堀していったらBLにたどり着きました。
あぁ自分はBLが好きだったんだ、と気づいたのはアラサー超えてからです。
今本当人生が楽しい…!

昔→少女漫画の中の匂わせ系ハンサム攻めっぽいキャラ、可愛いヤンチャ受けっぽいキャラ、男の子同士が仲良い感じ関係にドキドキする、という感じでした。
花とゆめの「ポイっ!」「動物のお医者さん」「僕の地球をまもって」の中の敵対?する男の子キャラ同士とか、「八雲たつ」とか高河ゆん作品とか、とにかく惹かれました。

今→ガチムチ、エロエロ、ストーリー重視、何でもござれ。BL大好き。
今よりもっと未熟だった頃、もっと早くBLに出会って指南書にしていれば、後悔のない恋愛できていたかも、とか考えてしまう…。
人生て何があるかわからないな~と思うこの頃です。

13. No Title

思えば、仮●ラ●ダーb●ackとシャ●ーム●ンに心のざわつきを感じた頃(当時の年齢一桁台)から、何らかのBL的素質があったような気がしなくもありません。

昔……美しい少年愛とかさいこうと思ってました。ヘルマン・ヘッセの『車輪の下』とか。あと、実をいうとBLよりも百合の方が好きでした。

今……ガタイの良い大人の男同士のBLが好きです。でもエロだけの話は嫌です。朝田ねむい先生など渋い作風の作家さんが好きです。

12. お邪魔します

もう四半世紀以上前の話なので記憶も
曖昧になりつつありますがwやっぱり
「絶愛」に出合った事ですかねー。

その影響もあり、長年男前の受けしか
受け付けなかったのですが、近年
可愛い受けも読めるようになったのは、
自分の中ではかなりの進歩でした。

攻めに関しては、
昔は金髪碧眼の美青年が好みでしたが、
今はゴリマッチョしか興味なくなって
しまったのが自分でも信じられません。

2

11. No Title

[きっかけ]
電子書籍の試し読みでNLを読んでいて少し下にスクロールしたらBLがあって好奇心で開いたらズブズブと沼にハマっていきました(*^^*)

[性癖]
昔→だたひたすらドエロい作品を見ていました。ストーリーもキャラの設定も絵柄もぶっちゃけどうでも良かったです笑でも強いて言うなら受けちゃんが反抗心強めなのが好きでした^-^
今→不穏だったりメリバだったり首絞めだったりレイプだったり、少し歪みました笑地雷が全く無く何でも読めるのは昔と変わらないです。キャラは受けが美人で攻めがスパダリが凄く刺さります。

10. No Title

きっかけ:
二次創作。もともとアニメ好きで、アニメイトでアニメグッズを買ったついでに、その当時好きだったアニメの同人誌も何気なく手に取って買ってしまったのがきっかけ。

性癖:
昔:とにかくエロ。ショタも好きだった。(しかし子供同士ショタが好きで大人x子供のショタは好きではなかったので探すのが大変だった)
今:大人の男が好み。筋肉も好き。エロも相変わらず大好きだが、奇想天外・スリリングな展開、BLっぽくないなどと酷評されかねない独創性のあるストーリーのBLが特に好き。

9. No Title

・きっかけ
とあるオムニバス形式のTL作品に男性同士の恋愛の話が混ざっていて、濃い絡みはないし片方結婚してしまう、という切ないものだったのですが見事にハマりました。

・性癖
昔→エロ重視。ノンケ同士もしくはゲイ×ノンケが好きだった。平凡な受けが好きだった。
今→ストーリー重視。ゲイ同士もしくはゲイ受けが好き。強い美人受けが好き。あと小説をよく読むようになりました。

8. No Title

きっかけ → BLだと知らずたまたまNetflixでギヴンのアニメを見て、続きが気になって漫画も購入。沼突入!!

性癖 → 沼ってまだ一年未満なのでそこまで好みは変わっていませんが、前よりは攻めからの重い愛・執着を受け入れられるようになりました。今でも結構リアルに考えがちなので無理矢理とか普通に怖いじゃん!!とか思いますけど、ちょっと強引ぐらいはたまに良いかも♡って感じになりましたね。

7. No Title

・きっかけ
元々身近に腐女子はいたものの自分自身はあまり興味はなかったのですがTwitterで女優さん?か誰かがBL好きという記事が出ていて、そこのリプ欄で「BLはエロが全てじゃないですよ〜」みたいな感じでLINE漫画で読めるひだまりが聴こえるをオススメしている方を見かけて無料だし暇だったので読んでみたことがきっかけです。結果気になりすぎて無料チャージが回復するのを待てず書籍を購入してそこから沼にズブズブと…

・性癖
昔はちるちるでエロなしや少なめを探して購入していました。今ではストーリー重視なもののエロ大歓迎、バドエンやメリバ以外なら何でもokとなり部屋にBL漫画が溢れかえっています。

6. No Title

きっかけ
シーモアで少女漫画とTL漁っていて、読むものが無くなった時に読んでみました。元々bl嫌いだったのですが、好奇心旺盛な性格のためズルズルと…(当時は中学生でした)

性癖
黒髪受け作品しか読めなくなりました(笑)
前は少女漫画的な王道が好きでした
今はハードなものやストーリー重めが好きです

5. No Title

・きっかけ
漫画の二次創作…原作もまだよく知らない段階で友達に同人誌を読ませられたような記憶だが過去すぎてうろ覚え。

・性癖
昔…割と過激なのも平気で読んでいた。ドロドロとかエロエロとか
今…エロ無しでいいから心情ゆっくり描写とかの方が好きかも。いやエロもいい具合に展開してくれるなら大歓迎なのよ、エロだけってんじゃなければ。

4. No Title

・きっかけ
人生で初めてハマったアニメのファンアートを追っていたら二次創作BLだった

・性癖
〈昔〉完璧美人受け、細身受け、年下×年上
〈今〉短髪受け、体格が良い受け


好きな要素が年々増える度にストライクゾーンが狭まっている気がしてます。(好みの作品を探すのが困難)
最近はブロマンスすれすれな「付き合ってんの?付き合ってないの?どっち!?」くらい曖昧な匂わせカプが好きで、もはやBL読まなくて良いんじゃね......と思い始めてます。

3. No Title

・きっかけ・
ヨネダコウ先生の『囀る鳥は羽ばたかない』が、BLとは知らず読んだら、ここから、すっかりBLの沼にハマりました!

・性癖・
これは、昔も今も変化なしかも。
ハッピーエンド、バットエンド、どちらも問題なく読めちゃう派です。
敢えて言うなら、一癖ある内容の濃いストーリーで必ずエロあり、好きになったかも・・・

2. No Title

きっかけ→アニメの2次創作

性癖→昔は高校生のザ青春みたいなbl漫画が好きでしたが今は全体的に話に厚みがある作品を買ってしまいます。しかしエロを重視するならntr一筋です。

1. No Title

【きっかけ】
周りで何人かの友達がBLいいわ〜!っていつも言うので、
そんなに!?って思って読んでみたらええやんっ!ってなって早10年強♪

【性癖】
単純で分かりやすいストーリーが好きだった。
今は深みのある心理描写が凝ってる作品の方が好き。
ただ単に年齢重ねたからだと思う。笑

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP