ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



ウノハナ作品好きな方にお願い

匿名

18/03/23 00:42

回答数:5

BL初心者ではないですが、ウノハナ先生初心者という意味で このカテゴリーにさせていただきました。

ウノハナ作品デビューをしたいと思っているんですが、作品が多く 予算は少なくで 何処から入門しようか悩んでいます。
出来れば、ウノハナ作品に詳しい姐さんのお力を拝借したく。

自分で調べろ!言うもっともなご意見が飛んできそうですが、どなたかお付き合い頂けると有難いです。

私の勝手な好みを挙げますので、お勧めの作品を教えてください。

ストーリーはシリアスでもコメディでも構いませんが、ハッピーエンドで完結しているもの。
ラヴラヴ・エロエロ度は高ければ高いほど良いです。
年齢は学生よりは社会人の方がいいです。

ダメなものは、複数プレイ・警察官・自衛官・バンドマンもの。

勝手な事をつらつらと挙げましたが、よろしくお願いします。

回答一覧

5. トピ主です

皆さまありがとうございます。

今月は新刊ラッシュで新しいモノに手を出す余裕がナイ!とは思いながら、うっかり電子で1話無料を見てしまい もうウノハナ作品を見たいと言う欲求から逃れられなくなってしまいまして。

折しも下記の作品が電子で割引きになっているので、本は断然紙派なんですが 取り敢えず電子でイッキ読みしたいと思います。

『海と二人の塩分濃度』
『犬と欠け月』
『ハイブリッド・スターダスト』
『声はして涙は見えぬ濡れ鳥』
『銀座ネオンパラダイス』←コレが事の発端になった作品

お一人づつにお礼を申し上げずにすみません。
お付き合い頂きありがとうございました。

4. 私もウノハナ先生の作品大好きです( *´艸`)

「おまえの答えは聞いてねえ!」

学生(ヤンキー)ものですが、私が1番最初に読んだウノハナ先生の作品でした。
この作品で心を掴まれて、他の方もあげていらっしゃる、
「ハイブリッド・スターダスト」
「声はして涙は見えぬ濡れ烏」
「海と二人の塩分濃度」
「犬と欠け月」「犬と欠け月②」

などを読み完全にハマって、

「みひつのこい」
「俺とおまえが不埒な理由」
「三度目の正直」
「ホームタウンブルーバック」

等々も読み漁り、今は「気まぐれなジャガー」にハマってます。
「気まぐれなジャガー」は2番さんも仰る通り、バンドマンものなので、トピ主様のNGになってしまっているのが残念です。

もしほんの少しでもご興味を持たれましたら、是非とも読んでみて下さい。
絶対に損はないと思います!!

0

3. No Title

時代とか気にならない方でしたら「銀座ネオンパラダイス」おすすめしたいですv
ちなみに私も「海と二人の塩分濃度」好きです^^
あとはやはり皆さんと同じく「犬と欠け月」
続編がありますが、一応、1巻でラブラブにまとまってます

2. No Title

ウノハナ作品好きです!絵が色っぽいですよね。
私のお勧めは
「声はして涙は見えぬ濡れ烏」+「ハイブリッド・スターダスト」
「犬と欠け月」
「気まぐれなジャガー」←バンドものNGで残念

作家検索の上位作品から読めばいいと思いますよ。
好みはあると思いますが、大きなハズレはないと思います。

1. どれも良くて迷いますが・・・

ウノハナ先生は終わった恋からの新しい恋への描写がとても素敵です!
中でも[海と二人の塩分濃度]は大好きです、片方はノンケですが、大丈夫ならざひ!

もうひとつ、[犬と欠け月]もとても素晴らしかったです、切なく幸せな作品です、もちろん、ハッピーエンドです!1巻で話はまとまっているのですが、続編の2巻が発売されたようです電子では4月以降になりそうですが、よろしければ参考までに!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP