ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき39

匿名

18/06/15 10:28

回答数:50

ゆるくどうぞ。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

回答一覧

50. No Title

>>44
妄想するのは自由だけど、喧嘩に発展したり他の思想の人を貶すのが醜いなーって思った
(カップリング論争みてて)
それなら間とってリバでいいんじゃねって思ったけど第3の派閥になるのか

某ドラマは公式が最大手すぎて、カップリングとか些細なことは頭から吹っ飛ぶ

49. No Title

ちるちるで腐ネタ投下するのは全然問題ないが、
twitterなどで、(某ドラマの)公式設定に存在しない攻め受けの妄想を投下するのはアホだと言ってる。

48. No Title

そうゆう趣味の人が集まるサイトでそれをバカにする想像力の乏しさと心の貧しさに呆れます。

47. No Title

スルーするしないも人様の自由です。
人様に「スルーしろ」と言って置きながら自分がスルー出来てない人も居ますから。

46. No Title

私は最近BLを読むようになって二次は興味ないから
受け攻め論争にも加われないけど、人の楽しみに横やり入れるつもりはないよ。

自分が興味ないことはスルーすればいいだけじゃない?
楽しく話してる人をバカにしたり貶めたりする必要は無い。
人が楽しく話してるのが我慢できない人ってなんなんだろ?

45. No Title

カップリングはともかく攻め受け論争してる腐女子は絶対に頭悪い
攻め受け設定などどこにもない

44. No Title

>>43
論争してる人たちからするとリバは折衷案ではなく、第3の派閥なんですよねー

43. No Title

私は商業BL読むだけの腐だし(商業は最初からカプ固定だから)カップリングとかよくわからん
いままでSNSや対外的な活動してなかったから自分以外の腐女子って関わったことがなかった
でも某ドラマ通じてカップリング論争ってやつをはじめて目の当たりにした
「どっちでもいいじゃん」って書き込んだら叩かれた
いっそのこと折衷案でリバじゃダメなもんかね
ファン同士で喧嘩してかなしい

42. No Title

レビューに書いてた主要人物の名前を間違ってたからメールでその旨伝えて、間違いが正されてたのは良いんだけど。
しばらくしてそのユーザーさん退会してた。
私が指摘したせい?たぶん違うと思うけど少し気になる。

41. No Title

>絶版になって電子しか手に入らない本の感想は送っていいものか悩む。

作者様が御存命であればお喜びになるかと。

>というかどこに送ればいいのかわからない。

出版社が倒産してしまったということでしょうか。

40. No Title

絶版になって電子しか手に入らない本の感想は送っていいものか悩む。
というかどこに送ればいいのかわからない。

39. No Title

送りたいのに限ってファンレターの宛先がわからない。

38. No Title

収集癖があるとお金が貯まらない
BLと小物あつめだけでもかなり使ってしまう

37. No Title

>>21 レスありがとうございます。反応遅くなりました。次回作をアップする際に、素直に出してみようと思います。確かにリクエストをくださってる訳ですから、マイナスではないですよね。元は趣味の領域なので、原点に立ち返ってまったり書きます。プリッツの発酵バター味が美味しいです。ありがとうございました!

36. No Title

>>33様、34様

ご心配をしていただいてありがとうございますm(_ _)m優しいお言葉胸に沁みます。私の方は部屋がぐちゃとなったのと置物が壊れたぐらいで済んだのでまだ良かったですが、もっと酷い被害に遭われた方もいるので早く地震が止んでくれたらいいのにと願っています。地震はどこでも急に来るとわかったんで皆さんも油断せずに注意なさって下さい。

35. No Title

みんなが、被害がこれ以上にならないよう願ってくれるのってすごいなあと感じています。遠くの他人を心配できる人がこんなにいるんだなって。すごい。ありがとう。私も積極的に支援していきます。

34. No Title

>>31
思い出のお品もですが、御身が無事でなによりです。
さっきまた範囲せまいものの揺れたようですね。
被害が広がりませんように。

33. No Title

>>31

本当に大変だと思います。
しばらく余震が続くと思いますけれど、お気を付けてくださいね。

32. No Title

さ、寒い
風邪ひきそう

みなさんご自愛を…!

31. No Title

掃除をして綺麗にした後、地震でまた掃除をする羽目に(;_;)私の部屋が特に酷くて積んでたBL本が崩れて大事に飾っていた集めてる天使の置物(ガラス製)の1つが粉々になり壊れてたのがショックだった。だけど不思議なことに亡き母に買ってもらった1番のお気に入りの天使の置物(対のやつですが)それは全くの無傷で驚いた(O_O)!とりあえず無事でよかった。
高槻の友達はガスが止まってるようなんで大変そうで、早く使えるようして挙げて欲しい。
ちょこちょこ微震があるから本当に嫌だもういらん

30. No Title

5,6巻を超えたシリーズのコミックが、巻数が若くなるほど黄ばんでいっている。
半透明のプラケースに入れて押し入れやクローゼットに置いているけど、やっぱり良くないのかな。
あと、特典や全プレのペーパーを入れる為に買ったポケットファイルがA4なのに、近頃ペーパーが小さくなって本に挟まっていたりするから出番が少ない。
まぁ、応募することが少なくなったのもあるけど。
予備を買い置きした途端に小さくなった気がする…。

29. No Title

一人暮らしを始めて3ヶ月…。
最近自炊が楽しくなってきました。
今度はなに作ろうかな(*˙ᵕ˙ *)

28. No Title

大阪京都の友人達が全員無事とわかりホッとした。
馴染みの場所が被害映像で映るのは悲しい。
余震が続いているみたいだし、まだまだ安心できず遠くで心配するのがもどかしい...
どうか被害が広がりませんように。

27. No Title

確かに、ちょっと荒れてる時の方が色んな意見聞けて
面白かったりするかも。
もちろんただの貶し合いは気分悪いし、『ぼっちのつぶやき』
では相応しくないけど。

26. No Title

平和を望む気持ち。確かにそれもあるのでしょうが、一方で荒れると一種のお祭りのようで楽しい人もいるのではないかと思ってみたり。
「平和」の時はトピの流れも止まり気味だけど、荒れるとこんなに人いたんだ?ってくらいにいろんな人が書き込んできて一気に流れが速くなる。
こう、火事と喧嘩は江戸の華、みたいな。ちょっとワクワクしている人もいそうな気が。もしかしてワザと煽ってたりするのかな?
何か書こうか、何て書こうかと考えている内に流れて終わってしまうパターンが多いので荒れてる時は瞬発力必要、と思う。

>>17さん
他にもカラー苦手系の人いてほっとしました。
お腹いっぱい分かります。数ページだけなら得した気になります。

25. No Title

>>23
どちらに同調するかの違いだと思うけど。

24. No Title

>>23
もうやめましょう!せっかくぶったぎってくれたので^_^
平和を望む気持ちはみんな同じであると信じましょう…!

>>22大阪住みですがTwitterなどで経験から助言等まわってきて大変助かってますm(._.)m

23. No Title

>>15
あんたが最初に>>3で自演認定始めたんでしょうが…。
無責任な人ですね。
他でも軽はずみに憶測だけで人を叩いてそう。

22. No Title

大阪に住むユーザーさん大丈夫だったかな?
作家さんも大阪の人結構いらっしゃると思うから心配です。

21. No Title

>>20
それは切ないね…。感想をいうのはおこがましいと思っている人もいるから、今後の創作の糧にするので感想もお待ちしています、と追加文を添えてみては?リクエストされるのは好感をもっていると受け止めるのもありかと。
気分転換にお気に入りの美味しいものを食べたら元気でるよ。

20. No Title

小説ちまちま書いてるんですけど「◯◯の続き書いてください!」とか「△△のシチュって書けます?無理なら××でいいです」とか「地雷(プロフに明記してある)書いてください」とかめちゃくちゃなリクエストは沢山来るのに、感想は一切来ない。虚しい。作家仲間には愚痴りにくいし、フラストレーションが溜まる。

19. No Title

受のハーレムものは見るけど、攻のハーレムものはあんまり見かけないな。もっと増えてくれてもいいのよ。

18. No Title

今朝めざましで海外サッカーイケメン選手を紹介してたのでコーヒー飲みながら見てたらドイツの監督が変な癖があると、鼻ほじほじしてるのみせられて一気にコーヒーが不味くなった(怒)
朝から人様の鼻ほじを見せんでいいわ!(怒)

17. No Title

>>16

私もフルカラー漫画って少し苦手です。
雑誌などで数ページだけカラーだと嬉しいんですが、全部となるとお腹いっぱいというか……。

16. No Title

本格サスペンス、血が怖い人は広告も駄目かもしれませんね。
それより全世界が注目って文字の方が気になる。
全米激震とか映画のコピーと同じものを感じる。

サスペンス以前にフルカラー漫画って読みにくいです。
多分情報量が多すぎになってしまうからだと思う。
モノクロの方が好きなのは珍しいのかどうなのか。

15. No Title

5番と9番はそうやっていたるところで嫌味なこと言ってるのかな~って思っちゃうけど。

14. No Title

サッカーってあんまり興味ないんだけど、スペイン、ポルトガル戦はすごかった。もう一つ、よければ、モロッコの監督のビジュアルをチェックしてみてください。めちゃくちゃイケメン・・・・・こういうので萌えちゃったらサッカーファンに怒られちゃうかな。でもほんとに格好いいんだよ-っ

13. やり方間違ってたらすみません。

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

前のトピのお話ここで終了~!!
(自分で蒸し返しておいてすみません)

私はPCですが本格サスペンスBLのバナー、画面の上のほうにどーんと出ます。夜見るとちょっと怖いです(笑)

あと、私もROMる?ことにしました。
…いや、なんか疲れてきたのでROMもしません。
コミュニティーには触れず、レビューだけ漁りにきます。

本当、お騒がせして申し訳ありませんでした。
さ、たまってたBL読むぞ~!!!


12. No Title

自演じゃ無いですよ。

あと、私もタブレットですが、本格サスペンスBLのバナー出てます。
読んでみましたが、血に弱い方は絶対止めた方がよろしいかと!!

11. No Title

キタッ学級委員 (≧∀≦)
みんなで証拠探しをしよう( ̄Д ̄)ノおーー!

前トピみたいな言い逃げ終わりは 今までだって何度かあったでしょ?言っちゃったもん勝ちだからね。
なんで今回だけ目くじらたてるん?
やり方はともかく、匿名30番さんの言ってることは私も正論だと思います(^O^)/

残念なのは、留学生ってのはガセでつよ。。。皆んな分かってると思ってたけどね。。。m(._.)m

ところで。。。
スマホとタブレットとパソコンじゃ 出る広告は違うのですか?
私はタブレットだけど、ほぼTL系の広告ばっかで 本格サスペンスBLは見たことないです(;ω;) チョット見たい。

10. No Title

こうして匿名30番の自演はまだまだ続くのであった。。。

9. No Title

自演???私はそうは思わないけど。…証拠は?
証拠もないのにむやみに人を疑うのは止しましょう。
でないとあなた自身が皆からイタイ人と思われるだけですよ。

8. No Title

匿名30番の自演ラッシュきめぇ

7. No Title

匿名30番さん、スカッとした!
よく言った!
体裁や綺麗事で表を取り繕う人より全然良いと思います。

6. いきなり関係ない話でスミマセン

スマホでちるちるを見ると現れる、〈本格サスペンスBL〉のバナー広告…。
気分が地味に暗くなるからあまり見たくないな…猟奇的なイメージが連想される。せめてカラーじゃなければ、もうちょっと印象和らぐのに(--;)
血!怖い!

5. No Title

前トピの匿名30きめぇ・・・・。
自分に酔ってるオナニー文じゃんw
あんなん支持できませ~ん。

4. No Title

私も30番さんを支持したい!
すごくスカッとしました。

3. No Title

前29番→1番
前20番→2番
かな?
わらわら心ない人が出てきて無神経だな~と思っていたので、30番さんよくぞ言ってくれましたって拍手をおくりたい。

2. No Title

>>1
匿名1番さま、ありがとうございます。
前トピの最後の匿名30番さん
あのやり方は本当にびっくりしました。
えええ???反論の余地すら与えず言い逃げ~?
ああいうの、やめたほうがいいんじゃないかな~ともやもやしていたので、はっきり「マナー違反ですよ」と言って頂き、すっきりしました。
みなさんが気持ちよく投稿できる場所いなるといいですね。

1. No Title

ちょっと一言。前トピの最後の匿名30番さん。
ああいう煽り口調で50まで連続的に埋めて終えるのはマナー違反ですよ。
痛い書き込みは他にもあるので、罪悪感が分散されて、
1人1人の書き込みが無責任なものになってしまうのかもしれませんが・・・。
とりあえず、前トピの匿名30番さんのような行為は慎みましょう。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP