ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



皆さんの喘ぎ部門1位を教えてください。

匿名

18/06/19 21:02

回答数:19

この喘ぎは聞かなきゃ損…!という声優さんを教えて頂きたいです。

三木眞一郎さんと神谷浩史さんのしなやかシリーズを聞いて以来、神谷さんの喘ぎでしかときめかなくなってしまいました…。重症です。もちろん、お話の内容で情事のシーンにときめいたり切なくなったりするのですが、喘ぎに関してはどうしても「足りないな…」と思ってしまうのです。なので、ぜひ皆さんの喘ぎ部門1位の、取っておきの声優さんを教えていただければと思います。また、その声優さんオススメのCDも教えていただければ尚嬉しいです。

よろしくお願い致します。

回答一覧

19. No Title

8~9年前のBLゲーム「ラッキードッグ1」
ゲームだけでなく派生BLCDなんかも出てるのですが
タダノドウテイさんのジャンカルロは天下一品です!

キャス変が悔やまれます…

18. No Title

個人的には世代別に1位があります。
緑川光さん、遊佐浩二さん、鈴木達央さんがおすすめです。

新世代なら松岡禎丞さん!
「ブラッザーシャッフル!」(2013)の脇役で心を掴まれました。
ワンシーンだけど、トロットロな声が良かったです。

17. No Title

小野友樹さん、興津和幸さん、佐藤拓也さん、
日野聡さんは攻受どちらもセクシーで上手くてお金を出しても損はない方々と思う。
日野さんは最近受をされないけど受が上手い方なんでまたなにかでして欲しいですね。
あと、梶裕貴さんも受役上手いから新規でなにかしてくれないかなとマジに思う。

16. No Title

私も初めて聞いたドラマCDが言ノ葉ノ花でそっからしばらく神谷さん出演のCDばかり聞いてました
冬貴も臣さんも最高ですよね!

最近では気がつけば佐藤拓也さんばかり聞いてます
前はこいつぁ最高の攻め様や!!と思って攻めしか聞いてなかったんですが、
キャスティングにつられて買ったジェラテリアスーパーノヴァでの可愛すぎるさとたくさんに開眼して受け出演のCDも聞き出しました
原作を見てなくても受けのトロ顔が目の前に見えるというか...ぜひ一度聞いて見てください!
でもずっと受けばっか聞いてるとさとたくの攻めが聞きたくなって無限ループ...
受けももちろんですが攻めもめっちゃおすすめです

そしてみなさんおすすめされてますが興津和幸さんも大好きで、チョコレートストロベリーバニラの可愛すぎるアスリートミネくんを激推しさせていただきます。

15. 回答がまだ締め切られていなかったので

遅レスですみません。
私の好きな声優さんはもう既に挙がっている方々ばかり。
よってそれ以外の御三方を挙げてみました。

福山潤さん…自然な感じが好き
岸尾だいすけさん…品のあるエロさ
鳥海浩輔さん…本当に色気がある

14. とても共感しました!

私が初めて聞いたのは遊佐さん×神谷さんの『罪の褥も濡れる夜』で、その後に聞いたのが慈英と臣シリーズでした。
確かにあのシリーズでの神谷さんの喘ぎ声は萌えますね!

私が好きな喘ぎ声は好みは分かれるかと思いますが、鈴木千尋さんです。不幸受が多いのですが、その感情まで籠もってる感じがして非常に萌えます。

13. No Title

主さん初めまして!

皆さんの回答に「わかる...!!!」と頷きながら楽しく見ています。わかる...わかります...!私も最初にぱっと浮かんだのは女帝こと緑川さん。暴君で初めて聴いた時に、あるはずのないところが勃った気がしました...。どの作品を聞いても艶があって兎に角エロい。機会があれば是非聴いてみてください。
それと既出なら私が見落としているだけなのですが、個人的には鈴木達央さんも捨て難く、特にあばずれという作品が史上最高に悩ましいので鬼推し致します。

12. No Title

ドラマCDの受けでやっぱり1番だなあと思うのは平川大輔さん受けです!!!!!!!キャラとしては美人で妖艶な雰囲気を纏っていてそれがピッタリ声にハマる...エロい、どエロいです...!!!!!!!「年下彼氏の恋愛管理癖」が有名です!✨
他にも白井さん受けもどこか声質が似ているような気がします...!「ようこそ!BL研究クラブへ」は3P要素で萌え禿げます。
田丸篤志さんの「男子高校生はじめての」の後輩受けの喘ぎ声は何回でも永遠に聴いてられます!!(笑)
数は少ないですが、攻めボイスで知られている前野さん受けは最高です!!!!!!!「オレだけ見ないと✕✕しちゃうぞ♡」はまさかの村瀬さん攻め×前野さん受けです!!!ぜひ調べてみてください!!!!!!!✨

3

11. No Title

既出ですがやはり緑川光さん。
私はエロシーンなくて良い派で、わりと冷静に聞いてしまうのですが、緑川さんの喘ぎだけエロスを感じてしまうのです!やはり偉大です。

10. No Title

新垣樽助さん
どちらかというと低めのお声をされている方なので
すが、色気も余裕も併せ持つ年上受けがピッタリだと思います。ミステリアスな雰囲気があって攻めを翻弄するのが堪りません!

「男子高校生、はじめての。第6弾」
「ポルノグラファー」「僕らの恋と青春のすべて」

田丸篤志さん
こちらは高めでかわいい系。我慢してもこぼれ落ちてしまう、そんな背徳感のある喘ぎ声が上手い印象。グズグズに泣きながらも快楽には抗えない感じか最高です。知らない間に煽っちゃうタイプの演技が素敵です。

「男子高校生、はじめての。第2弾」
「僕は君のいいなり」

鈴木裕斗さん
大人しそうに見えて、実はものすごいえっちだった!そんな印象のお声です。彼は間違いなく受けのプロです。息遣いがかわいらしく、聞く度に進化している気がします・・・。

「かしこまりました、デスティニー side:Master」

0

9. いっぱい素晴らしい方がいらっしゃいますがやはり…

私の一位は不動の興津和幸さんです。
いや、他にも色々聴いていた私ですが、興津さんの受けを聴いてしまった瞬間に、変わってしまいました…。今本人がシていないはずがない!と思ってしまうほど、気持ち良さそうで大好きです。
おすすめは、「男子高校生、はじめての」第3弾、「だってまおうさまは彼が嫌い」ですが、他にも沢山出ていらっしゃいますので、お気に入りのものから、ぜひお聴き下さい!

8. No Title

CD好きにはたまらないトピですね!笑
では神谷さんのBL全盛期より後の世代の方から…

興津和幸さん
どんな役でも演じ分けられる高い演技力を前提に、絡みシーンでも役としての声が全くぶれないところ、毎度聴き惚れます…!3番さんもおっしゃっていますが、やはり1つ選ぶなら『チョコストロベリーバニラ』の拾ですね

野島裕史さん
特に低めに抑えたトーンで独特の色気を発揮されています。『美しい野菜』の太郎は良い意味で演技くささがない脱力した感じで、かつSM要素もあり、えろい…(でも品がある) 余談ですが、この作品では相手役の前野智昭さんも、力を抜いたクセのない演技をされていておすすめです

新垣樽助さん
この方の演技で方向性に違和感を感じたことが全くなく、どの作品でも役作りの深さに感動します。おすすめは言うまでもなく『囀る鳥は羽ばたかない』の矢代ですが、特に5巻冒頭からトラックをまたいでの絡みシーンは生っぽい丁寧な表現で、もはや神聖さすら感じます

7. No Title

やっぱり女帝の緑川光さんと石田彰さんはおすすめです。聞いておいて損はないと思います。
個人的には、興津和幸さんも好きです。

3

6. No Title

最近の一押しは完全に佐藤拓也さんです!!もうドはまっています。

ちょっと古いかもしれませんが、石田彰さんの喘ぎは上品さがあります。
それから、野島裕史さんも好きですね。

4

5. No Title

「足りなさ」を感じておられるようなので、オーバーアクション代表として
白井悠介さんの「メスお兄さんの作り方」をおすすめします。

怒られるかもしれませんが、千葉翔也君のラジオの声に神谷さん味を感じました。彼はまだ受けてくれていませんが、いつか聞けたらいいなーと思います。

4. No Title

私がオススメするのは近藤隆さんです。繊細な息遣いがたまりません。言葉が出ないところや息も出来なくなるほど気持ち良くなってしまったのを表現できる素晴らしい声優さんです。
立花慎之介さん、斉藤壮馬さん、白井悠介さん、増田俊樹さんも可愛いのでオススメです。
小野友樹さんの受けもオススメですね!小さい「あ」の表現が一番素晴らしい声優さんです。咳き込むところをやらせたらピカイチです。
小野友樹さんと近藤隆さんは本当にオススメです。小野友樹さんは受けで出演することが少ないので、お好みのものを簡単に探すことが出来ると思いますよ。
反対に近藤隆さんは受けがものすごく多いです。ダントツで喘いでくれるのはクロネコ彼氏シリーズではないでしょうか。
質問者様が良い出逢いに巡り会えますように。

3. No Title

個人的には興津和幸さんの喘ぎ声が大好きです!
男らしいのにかわいくてえろくて...キャラクターや作風ごとに喘ぎ方が違うのも萌えです。
正直どの作品もおすすめなのですが、1つ選ぶなら「チョコストロベリーバニラ」です。男らしいヤンキーのとてつもなくエロい喘ぎ声が最高です。最初は痛そうだったのにどんどん溶けていく感じがたまりません‼3Pが苦手でなければぜひ‼

2. No Title

やっぱりBL界の女帝、緑川光さんを激推ししたいです。

1. すごく悩みました……

やっぱり松岡禎丞さん!誤算のハートの三城くんの色気に撃ち抜かれました!

けど、斉藤壮馬くんも捨て難い……

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP