ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



普通ってなんだろうな…と考えてしまうBL漫画

匿名

19/04/26 07:55

回答数:9

閲覧ありがとうございます。

質問タイトル通りなのですが、永井三郎先生「スメルズライクグリーンスピリット」や、はらだ先生の「にいちゃん」のような、普通ってなんなんだろうなあ〜と悶々としてしまうようなBL漫画を探しています。

シリアスなものばかり求めているわけではないので、明るく楽しい作品でも構いません。

考えさせられる、と言うと陳腐な表現にはなりますが、そのような作品を探しています。なるべく漫画が良いですが小説でも…(木原音瀬さんのラブセメタリーとかも合ってますね)

たくさんのご回答お待ちしています!

回答一覧

9. No Title

チキンハートセレナーデ/大島かもめさんをお薦めします。
マイノリティが社会から受けるプレッシャー、生き方を選択しなければならないジレンマなど、涙無しには読めません!

ちなみに「はるのうららの」私も大好きです!

8. No Title

みよしあやと 先生の「アイロニードレスにさよなら」
オススメです!

テーマは重いけど 気分が沈むことなくすんなり読めて、切なくて暖かい素敵な物語です。
読んでいてホント、「普通ってなんだろうな…」って思います。

7. No Title

どれも同時収録作ですが

○つゆきゆるこ先生『home』に収録されている
・「せまいせかいに」
・「ENDLESS WELCOME BACK」

○アラタアキ先生『ほどける瞳』に収録されている
・「ニアイコールアイラブユー」

想い方、伝え方、貞操観念…たしかに普通ってなんだろうと考えてしまう作品でした。好き嫌いははっきり分かれると思います。ネタバレOKでしたらレビューページをの見てみて下さい、かなり詳細に書かれています。

6. No Title

小説なんですが

月村奎さん「そして恋がはじまる」「いつか青空の下で」

(特別優等生でもなく、悪い子でもなく、普通にいい子)
一生懸命に普通であろうと頑張ってる受けのお話です。
産みの親と育ての親にバレての修羅場?ありますのでご注意。

私はこのお話読んで号泣しました。でも全体的にはほんわかした作品です(どーゆー事?)

5. No Title

紫能了先生の「出張ホストNYU BOY」がおすすめです!凄く面白いし泣けます。何回も読んでます。

4. No Title

こんばんは!
おげれつたなか先生の「エスケープジャーニー」
が思い浮かびました^^
攻めの両親は離婚していて、家を出ていった母親に男と付き合っていることをカミングアウトするシーンがあります。
詳しくはネタバレになってしまうので控えますが、そのカミングアウトのシーンで「普通ってなんなんだろう...」と思わず考えてしまいました。
周りからの差別や偏見、カミングアウトなど、凄くリアリティのある作品で、見ていて切なくなりますがハッピーエンドです。
未読であれば、あらすじ等チェックしてみてください‪(*ˊᵕˋ* )

3. スレ主です

→1さま
なるほど、大きく解釈すればメリバ系の作品も当てはまりますね。気になったので読んでみようと思います!ありがとうございます〜!

→2さま
まさにドンピシャです〜こういうのを求めてました!読んでみます!ありがとうございます〜!

2. No Title

三崎汐さんの「はるのうららの」
が超超オススメです。

1. No Title

天河愛「薔薇とヘドロ」とかそういう感じの作品をお探しですか?

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP